

三尊ライン&三段ライン

ユロ円 スキャルゾーン手法
15時~28時
+13.1 -4.9 +5.2 -4.8 +44.4 +10.2 -5.5 -7.2 -6.9 -4.9

-5.2 +7.4 +6.6 -4.5 +13.1 +5.5 +9.8 +8.7 +5.2 +7.3 +5.4 +8.8

14勝8敗+150.7-43.9=+106.8pips


昨日は激ウマで天才な時間帯とヘボ過ぎる時間帯とあって疲れた。
最初のビッグトレードはナイスよね。
昨日の記事にも書いたとこ。
ま、分割決済しとるから全てのポジをビタで44p取ったわけちゃうけどね。

その後、5連敗とかしてもうとるし。しんどかったねー。

んでんで。最後のほう。

0時前後SZ法やってた人。なんか凄かったですよね?

ずーっと細かく落ちてくから、、
サインが連発で。。
そのほぼ全てが勝つという。
1分ミドルに押さえこまれジワジワ落ちていくという。
ショボ利確ばっかやったけどね。

ほとんど底で30pipsリミットセットのロングポジも持てたし。
んで今日起きたら当たり前のように利確決済。

ラストのロングSZも三尊ラインでお決まりの反発。そこからもSZサイン細かく連打。
ここでもSZじゃないけどOCOロングかまして。これは20pで寝る前に利確。


疲れたけど、けっこう昨日は良い感じ。
途中連敗もあったけど、
最後は近年稀に見る連勝で気分良く寝れるという。

まー、たまにはこんな日がないとね。やってらんねーよ、ということで。


そしてそして、

昨日“3段ライン”って書いたことにより
いくつかメールで質問受けたので(と言っても2通。)
ちょっと書いてしまおうという作戦。

SZ法とは直接関係ないっちゃないんですけどね、
みんな、サポートメール使うよね~wwどんだけーw

とりあえず、三段ラインとか三尊ラインとか平行ラインとか、、、
けっこうこんなホニャラララインをこのブログでも言うし
サポートブログの過去のトレード記録なんて見てもらうと
多用しまくっとると思うけど。


ちーなーみーにー。

「オマエそんなもん誰でも知ってるやろ?」
みたいなこと思われる可能性も超高いことなんで、
みなさん気を付けてください。

3段ラインはけっこうみんな言うよね。三尊ラインはたぶん誰かは言ってるでしょ?
平行ラインは、、、た、、ぶん誰かは言ってるでしょ。。。

本当に基本的なこと。
基本って大事。
基本に少しの相場観があればそれだけで勝てるのよ。本当はね。
ミドルバンドに依存しまくる僕のトレード法や相場観もミドルバンドっていう基本的なもの+αやから。

まーね。毎日10時間以上チャート眺めている人が言ってるんやから
それなりよ。うん。それなり。基本は大事ってこと。

で、三段ラインは、こんな感じ。
80.png

で、三尊ラインはこんな感じ。
3son.png


で、平行ラインはこんな感じ。
Hei.png

最後に行くにつれ適当さが増してっとるけど。

こうなることがあるよ、ってことよね。
そうならんこともめっちゃ多いけど。
こんな中で一番僕が使うのは三尊ライン。


あと1個で三尊完成。という反発ラインのことよね。

それに合わせて毎回エントリーするとかはアホすぎるよ。
相場状況も見て
ちゃんと三尊完成方向に反発確認でエントリーでいいよね。
SZが絡むと尚良し。

とりあえず、なんていうのかな、それだけやと薄い。

例えば、、ちょっと漠然とし過ぎなこと言うけど、、
「もういっぱいいっぱいでしょ?リバるでしょ?」
みたいなとこで、プラスNY後場とかで三尊出来たらエントリー。
みたいな。

昨日とかモロそんな感じよね。

順張りで完成する三尊のが強力なんやろうけど、
見た目ではもういっぱいいっぱいです!
みたいな三尊のほうが断然多い。

けっこう各足、各通貨ズラーっと見てみると三尊が綺麗に完成するかどうかは別として
三尊ラインでの反発ってのはすごーく多いのです。

ま、確認してみてください。


っていうか、、、、

そもそも論やけど。

三尊型、逆三尊型のエントリーポイントってどこや???

って言う基本なとこやけど、、、

それって、この三尊ラインやから、

別に、大したことは言ってなくて
めーっちゃ当たり前の教科書に載っているであろうことを言っているという。

ただそのポイントに「三尊ライン」と名付けているだけという。

とりあえず、基本って大事ってこと。

うん。だから

基本+αで勝てるということ。

そう考えるとやるべきことは見えてくる。じゃもん。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三尊ライン&三段ライン】

ユロ円 スキャルゾーン手法15時~28時 13.1 -4.9 5.2 -4.8 44.4 10.2 -5.5 -7.2 -6.9 -4.9 -5.2 7.4 6.6 -4.5 13.1 5.5 9.8 8.7 5.2 7.3 5.4 8.8 14勝8敗 150.7-43.9=+106.8pips昨日は激ウマで天才な時...

コメントの投稿

非公開コメント

感心します。

三尊ライン、三段ライン・・・・・
親切に教えてますね。
まんべさんの心の広さに感心致します。

俺だったらそれぐらい自分で調べろ!って言いそうですが・・・

まして、そんな事も自分で出来ないやつが勝てるようになるとも
思えないし。

解らなかったら聞くというのが普通なのかな?
俺が変人なのか・・・

少し考えさせられました。

Re: 感心します。

備後の星さん

すごーくすごーく返信が遅れてしまい本当に申し訳ないです!!!

私も同感ですよww
立場上、あまり大きな声では言えませんが(笑)

めちゃくちゃやっぱり多いですよ、
質問内容でこの人一生勝てへんやろなー、
と思ってしまう人たくさんです。


でもそういう人がいるから僕達が勝てるってことですよね。

あ、、、
立場上、

あまり大きな声では、、

言えませんが。。。

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
