

永久裁量力。

ユロ円 スキャルゾーン手法
21時~25時
-9.1 +31.1 -15.2 +5.9 +20.8 +1.2

4勝2敗+59.0-24.3=+34.7pips


0515.png

昨日はこんだけしかトレードしてないとです。

動きが弱くてイライラしてたとです。

きっかけ待ってたとです。

とか言いつつ夕方からDVDを2枚も一生懸命見てしまったとです。

とです。

ろぺす。

動き弱かったから指標にほとんどの期待を寄せて。

21時半の指標で小さくワイワイなった後のトレンドラインを上に抜けやがれSZサインでロングエントリー。

もともと上じゃなくて下目線やったんやけどね。
昼サインも下やったし。

で、。やはり抜けず。
22時は気合の放置を決め込んだら、2分前に値が下に走る。というか飛ぶ。

即で損切って、飛び乗りバンザイ騙しSZサインでブッコミ。
損切りは綺麗に引っ張られてケガですよ。スベりバンザイ。

ここでの動き。最近そんなのなかったやん??っていう躍動感を感じる動きで。

ほら、落ちなさい。まっさかさーまーにー!

って、なんか興奮しとったら22時過ぎたし。巻き込んだのかね。

つーか、指標で動いたんじゃなかったんか?
2分前ってなんね。
やべ、ニュースまったく見てない。
どうせギリシャとかその辺のアホ関連やろ。
と、適当な事を言ってみる。

この動きのときVTがフリーズした件。

フリーズっていうかログアウトさせられただけで
大したことはなかったけどね。


とりあえず細かいTL引けたんで
それ抜けまで待って利確。ナイス。

ビッグトレードに満足して調子乗ったら次のトレードマイナス15pips。
損切りラインも無視ね。で傷を負った。

ま、仕方ない。



もう一つのビッグトレード。
後から見るとよく粘ったように見えるけど、、
実際は別にそんなに大したことない。

最初の+30pのほうがファインプレーやったよ。かなりね。

TL下抜けてからの5MA利確。ってだけ。
安値目指しす、ってちょいバイアス所持。そう思ったからそこまでは粘ったやろけど。
素直に動いてくれた感じよね。安値反発5MA利確。もう1段あったけど。

そしーて、中途半端なロングで終了。

かーらーのーDVDの続きを観出すという。

クライマックスやったんよね。

そりゃ観るでしょうよ!

つーか、今日返却のをまだ1本見ていない件。


お、
やっぱりギリシャやったのね。うん。たぶん。そんなことが書いてある。
何にせよ。遅いよね~。


あ、明日、明後日と僕トレード休みです。

4連休バンザイ。

いや、完全休養じゃないか。予定があるってだけ。

仕事はするよ。トレードとかメール返信とかとかとか。


それより何より
いろいろ検証作業が溜まりに溜まってて吐き気がする。


最近、2008年とか2009年とか2010年のチャートを見る機会があるんやけど。

動き違うね。雰囲気が違う。リーマンショックとかもあったけど。

言葉でどうやって説明していいのかわからんけどね。
実際動いとる姿見てないからわからんっちゃわからんのやけど。


一言で言うなら、、

ボラが違う。

例えば今使っとる逆ばり手法は3年前使えんかったりとか。
もちろん裁量交えれば機能するけど。


つくづく思う。

ガチガチルールトレードだけじゃ未来余裕で死ねるよね。

裁量力ってやっぱり大事。

最近、楽したい衝動が押し寄せてきとって
攻略法じみたルールガチガチトレードを試行錯誤しとるけど、、、

裁量力ってやっぱり大事。

相場観ってけっこう必要。

ドラクエ2で言うところの
稲妻の剣を装備したとしても
装備しとる彼がレベル1なら動く石像が出てきたら1発で殺されるもんね。

つーか、メラ2発で死ぬよね。
スライム10匹出てきたら焦るよね。

あ、でも道具として使えばベギラマか。
まー、それはいいとして。


自分自身のレベルが高くないと宝の持ち腐れ。

良い宝も良く見えてないかもね。

つーか、そうやろう。見え方はきっと違うはず。


おーい。


おーい!


OMB商材のこと言ってるのと違いますんで。
誤解なきようイオナズン。

ギガデインの登場はセンセーショナルでした。
ミナデインはぜんぜん使いません。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
