

SZ法とミドルバンド。

ユロ円 スキャルゾーン手法
17時~25時
+9.5 +5.2 +7.3 +2.2 -6.6 -8.3 +22.2 +31.4 -10.4

+13.6 -6.9 -7.3 -1.5 -9.0 +8.3 -3.2 +7.3 +11.3

10勝8敗+118.3-53.2=+65.1pips


チャートは開始から22時まで。

0323.png

16時過ぎの綺麗なSZ上昇。
ここ僕チャート前にいなかったんで乗れてないです。
というか、この上げでボラが広がった感じで
リアルでやっとってもここは乗れてないやろね。たぶん。

SZ法ベストポイント。NY始める前かな。
20時から22時までのVポイントというか、Uポイント。
ここはまず騙しサインで入って、まー、ちょっとサイン的には甘いんですけど、その後通常サインで増し玉って
感じ。

コレの前に騙しショートで入って損切りしとるからね。5分SZ、ななめイビツ三尊SZ。。適当に名前つけたったけど。
とにかく、5分足見て落ちそうやし、SZギュンギュン来てて。15分もミドル下抜け、そして落ちる。
あとは5MA利確で順々に決済。

その後、イケイケと思いきや1発見送り。そして騙しロング。もっと綺麗に決まればいいんやけど、慌てて損切り。つーか、落ち着け、やよね。切らずに我慢すれば余裕で噴き上がってったのに。
そのあとの通常で入りなおした感じ。
これ深くまで押し込みすぎ通常サイン、こういうの好きじゃないんやけど、、、
だからかなり遅れてエントリーやった。そして利がちゃんと乗ってからの5MA利確。

なんていう、SZベストポイント。
底のショートサインの見送りがお洒落すぎるよね。大好きな1hミドル様の教えに従いました。

んで、この後怒涛のアホ過ぎる4連敗。
結局再下落。。ナイスサインと絡んで。この日の上昇全部なしにした22:44。
このままズドーンかと思って増し玉ポジと2つ持って余裕かましとったら、、、落ちやんかった。。。
ポジ2つ。損切りと損切り。+15pからの逆行損切りとかウケる。ミスったぴょーん。の4連敗。


そして、指標で下げて、、、ほら、、やっぱり嫌な予感が。。。


で、で!で!で!

余裕の下落。やっぱしね。


とりあえず、自分の読みは間違ってなかった。てんさーい!
と、謎の+思考で精神を落ち着かせ、安値更新で、落ち着かせた精神を一気に崩壊させてしまうほどの玉をありったけぶっこむ。
5分ミドルで跳ね返った感じやね。指標も手伝って。。

ま、戻り目作って落ちたということでこれが普通っちゃ普通。指標も手伝ってありがとう。
ちなみにSZ法は絡めてません。のでチャート記入はなし。
これけっこう悔しい。最初のポジ切らんかったら良かった。。

と若干、SZ法結果の見栄えを良くしたかったという意地汚い根性が垣間見えた23:08。

まー、それにしてもよく落ちる。。

つーかね、今は金曜なんですけど、記事書きながらトレードしてます。

更新は明日しますけどね。

と、内部の事情を意味もなく暴露してみたという。

とりあえずサクっと利確。スキャったね。

ハイ、SZ法話でした。

... ...


とりあえず、基本的にはSZ法がトリガーでそれをバックアップする各足のミドルバンド。
毎度確定しとることで言葉に出来る僕のトレード術はこれだけよね。

1にミドルで2にミドル、3、4もミドルで5はミドル。6からもミドル。

まー、もちろんそれだけじゃないけど。

でも各足のミドル付近での動き、ミドル付近からの動き。これが考えに入ってこない予測はほとんどないかなー。


っということで1週間おつかれ。

明日はスノボ。天気悪いらしいけど、悪いというか、雪やから良いと言ってもいいのか?いや、晴れが好き。

とにかく今日雪らしいから明日はこの季節では超レアなパウダー、、なんてことに!?!?

雪がんばれ!!!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まんべさんでもマウス投げたりした事あるんですねww

僕もモニターをサンドバックにして殴り壊しても、
手が痛いだけで何一つ良いことはないとわかっているんですが、
PC本体に蹴りを入れるよりは安上がりかと(爆)
まれに一日を通してマイナスで終わると、
損切りドテンのサイン箇所でナンピンした自分が悪いクセに
八つ当たりしちゃいますww

やっぱりかなりスタイルは似ているようですww

例の手法では意外とエントリーが少ない、
状況によっては頭と尻尾をくれすぎ、
損小利小になる事も。
毎月1000~1500pipsは欲しいので自分流にパーワーアップさせたら、
まんべさんに近いスタイルになっているみたいです。

ポンドも16時過ぎの上昇は追撃増し玉で爆益箇所でした。

まんべさんのチャートの「!」納得してしまいます。
自分でもこういう判断 or 直後の増し玉パターンです。

エントリー、損切りの位置はルール化できても、
リカクが臨機応変と言うか、アバウトと言うか、
その場の状況に応じて判断するので、結構いい加減かも知れません。

勝手に共感して、ブログ応援させてもらいますww
頑張って下さい!



No title

いい雪が積もってるといいですね^^
楽しんできてください♪

Re: No title

きゃりーぱふぱふさん

返信遅くなりました!!

毎月1000以上コンスタントに取れたらいいですねww

エントリーは少ないほうが楽ですから憧れます。
と、そんな少ないから楽、なんて単純なものではないですけどねw
僕は基本的にポジポジ病なんで、日々疲れます。。。

勝手に共感していただいて嬉しいです!!!
私も応援させていただきます!!!

Re: No title

ジャムおじしゃんさん

雪はむちゃくちゃありすぎるぐらいで、雪質は問題なかったんですが、
大雪過ぎて全く前が見えませんでした!!!

でも楽しかったですww

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
