スポンサーサイト


勝てる人と負ける人。モミモミしたい。

ブログを始めてからたくさんの人達とメールでのやりとりをした。

ブログというか商材を売っているのでそのサポートメールでのやりとりがほとんど。

この人は勝つタイプの考えが出来る人、
この人は一生勝てない考えしか出来ない人。

文面で判断してしまうのはいささか失礼な話ではあるが
そんな風に感じさせてくれるメールがたまにある。


この人は勝ち思考。冷静で物事を多面的にとらえることが出来る人…。
なんて感心させられる人の極稀さほど稀ではない稀に
負け思考まっしぐらな考えをバシバシ伝えてくれる人もいる。


そういう人に共通すること。
客観性が0。全て自分の考え及ぶ範囲内から答えを出す。

僕のアドバイスすらも否定してくれる勇者な彼もたくましすぎて呆れた。むかしむかし鹿鹿鹿。。


人間は何かを判断するときに自分が経験した事のみが判断するためのツールとなる。

豊富な経験が正しい判断をする確率をあげてくれる。


知識を得ることも経験の一つ。

知識と経験が必要なトレードの世界。
トレードだけではなく何にでも言える共通な認識。

何の仕事でも、料理でも、恋愛でも。。

強力な判断ツールがあれば成功の確率は上がる。

常に自分の考えに疑問を投げかけ
他の何かを考えてみること。

そうすることで経験は増える。

強力な判断ツールはより精巧なものへと変化していく。

脳みそを動かす=経験

わからないことはその自分の中の辞書ツールを引けば解決する。

何でも主観的に考えてしまう人はこの辞書のページ数が少ない。

.........

今とは違う理想の未来を想像したとき
それに向かってどうするべきか考えていますか?

理想を抱くことは誰もが出来ること。
理想をかなえるために自分はどうするのか。

理想を抱くことと、その理想地点に行くまでの道のりを同時に考えれないということが
僕の中ではありえないこと。

1時間~2時間湯船に浸かっていることが多くある。
そこは僕にとって理想を抱く場所のようになっていて。
その理想をどうやって叶えようか、と道のりを考えていれば簡単に1時間はすぎる。

これをすることで脳みそが成長しているかどうかなんて謎すぎるし期待もしてないけど、
ただただこの未来を考える事が楽しくて、そしてその未来までの道のりを考えるのが楽しくて
1日に1度はこういう時間を必要としている。

.......

想像の世界で今ここにないものを創ることを考えることは難しい。
自分が経験していないことだから。

だからこそいろんな間違いの選択肢を用意して一つずつ考える。

トレードではこれを検証作業と呼ぶ非常にめんどくさいもの。

検証とは過去のチャートを引っ張り出してきてするものだけではない。

チャートを見ている今も自分の感覚の検証中だ。

......

いくら理想を語っても、
今のアナタが出来ることは今のアナタがやっていることだけ。

今の自分とは違う何かになりたいのなら今とは違う考えを持たなくてはいけない。

脳みそが今のままで今まで以上の何かが出来るはずがない。

自分の中に存在している常識の範囲内で生きている愚かな自分に気づくことが先。

夢を語るのは未来の理想に向かうきっかけなだけで、

語ってしまった夢の裏付けを取りに行くことが夢へ向かう第一歩。
夢を語ることは誰でもできる。
夢を抱くことが成功の第一歩ではない。

聞きさわりのいい言葉を好む人間。

聞きさわりのいい言葉は決まって誰でも実現可能なものばかり。

ふざけるのもいい加減にしてくれ。

何かを実現させるためには、凄まじいエネルギーが必要で。

第1歩がそんな簡単なわけがない。

1歩踏み出せば後戻りなんか無理。

後戻りしたときに
何かを失っていたなら、
それは第1歩だった証拠。

夢を抱くことに1ミリのリスクもない。

ごちゃごちゃとデカくてそして滑稽な理想は語り散らさず
男なら迷わず有言実行だ!むしろ無言実行だ!

おっぱいもみたい。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃまんべさん、こんばんは☆

なんだか今日のおしゃまんべさん、いつもと違う。。^^

でも、ここ最近モヤモヤしてたものが、すっきりしました。

「行動は言葉より雄弁だ」ということわざ?を思い出しました。
女だけど、これからは男らしく無言実行でいきます!

あと、私のでよければもんで下さい。

有難う御座います

本日のブログは私へのメッセージと受け止めています。
大変貴重なメッセージ有難う御座います。

>滑稽な理想は語り散らさず
そうですね・・・軽率に言いすぎでしたね。

「ごちゃごちゃと甘い事言ってないで、自分でやるべき事をやれ!」
おしゃまんべ様からのメッセージをこのように受け止めていますが、

>負け思考まっしぐらな考え
この言葉は崖から突き落とされたような気持ちになりました。

でも、ブログの記事として書いて戴き、おしゃまんべ様の私へのお心使いには、
大変感謝しております。
と同時に、わざわざ貴重な時間を取って戴き、申し訳なく思います。
どうも有難う御座いました。

Re: 有難う御座います

備後の星さん

ちょ、ちょ、ちょっと!!待ってくださいっ!!!!
それは大きな勘違いですっ!!!!

ぜんぜん違います!!!マジです!!!!

そんなブログを通じて思いを伝えるだなんて、、
そんないじわるしないですー!!!(笑)

本当に違います!!!

もう一つ前のコメントしていただいた内容は本当に凄く嬉しかったです!
しかもタートルズ的なもので攻め込めたらそんな楽しい事はないでしょう!

ですし、僕のいくつかある計画のうちの一つでこれは理想に近いものなんのかもしれませんが
そういうのも確実にありますよー!

なので本当に勘違いですー!!!
これマジです!!!

そして、そちらのコメントも返します。
しかもこのテンションではなく普通に返しますけど
同じおしゃまんべなのでよろしくですww

勘違いさせてしまい申し訳ないです。。。

Re: No title

sekiraraさん

あれ、マジっすか?
いつもと違うかな?w

何にせよ、sekiraraさんにとってプラスになったなら
それで僕は満足で嬉しいですwww

そして、全国ネットに大興奮文章ありがとう!!!
女の鏡だっ!!!!

さぁ、もみにいこう。

はじめまして~

もうまんべさんのブログを見続けて一年になるけれど
まんべさんって
賢いのかバカなのか、
ふざけているのか真面目なのか、
愛があるのか残酷なのか、
日々の生活に真剣味は全くないけれど
結果は出していてそれを裏付けている何かわからない魅力というかパワーというのか、そういうのがあって、
でもそれが何なのか私にわからせもしない。

こういうのって天才っていうの?
そういう人しか生き残れないの?
なんて思ってしまう。
自分は相場の世界で生きていけるだろうか?と不安になる。

こうやって何かわからないけれど、いつも使わない脳みその奥をつついてくれるまんべさんのブログが好きです。

これからもがんばってください☆

PS
去年言ってたオフ会はお流れですか?(笑)

Re: タイトルなし

Bタイプさん

はじめまして☆

いつもブログをみていただきありがとうございます!!!
1年も付き合っていただき嬉しいですww

そして、、、
褒められてるのか貶されてるのか(笑)ww

基本的に適当なんですww
だからたぶんバカです!
自分では天才だと思ってるんですけど
天才は自分のこと天才とは言わないのでバカなんでしょう!

オフ会ですが、、、、
流れた、、、というか、、、
いつか出来たらいいな~、と、そのぐらいの感じになっています。。。
適当でごめんなさい(焦)

それでは今後ともブログ共々よろしくお願い致します!!
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
