

勝率がうんこちゃん。+100pips届かず。

ユロ円
16時~27時
①+20.4 ②+11.0 ③+7.3 ④+13.8

+23.2 +7.9 +10.1 -4.9 -5.3 -5.9 -7.9 -6.5 +15.4 -4.5

-7.9 -7.7 +8.3 -6.8 -6.9 -4.2 +4.9 +14.8 +18.9 -4.4

12勝12敗+156.0-72.9=+83.1pips



なーーーーーーーーー!!!!!

犯された気分。


トレード始めからの怒涛の7連勝。

その後悪夢の5連敗。

調子乗った。全サイン突っ込んで。。まさかこんなに負けるとは。。

っていうか、、、昨日は動きがあって良かったんやけど、、
個人的にはなんかあんまり好きな動きじゃない。

SZの損切り幅に合ってない動き。結果上行くけど損切りっていうか。。
ノイズって言う感じとはちょっと違うけど。。

5分や15分の反発ポイントはSZ思考でわかるし
もっとそれに従って大胆にサイン見送ったりしたほうが良かったな。

なんていうのか。。
前半の連勝で余裕の100pips~♪ってうかれとったら惨劇に見まわれた。。

そんな中でも褒められるのは、損切りの判断の速さ。
ラインまで待たずに切っとるから深手は負ってない。
て、、言うても、1,2pipsの差やけどね。


ま、80取れたら別にいいか。

最後まくれてへんかったら、ストレスマックスでヤケ酒やったやろうね。
15分足OMB様様。ありがとう。

それにしても昨日の一番悪いところだけ抽出すれば
2勝11敗。過去こんなことがあっただろうか。。。
と海馬にアプローチするも何も返答は無く。。。

とりあえず、動き出しはいつもOMB!!!
そんな相場は何年経っても、そうな気がするし、、
いや、それはわからんか。。

動き出しはいつもOMB。
そんな歌あったな。うん、タイトル聞いた事がある。

というわけで、、
昨日のベーーーストすきゃるぞーんポインツっ!!!!

0118.png


7連勝のとこやけど。。
ピンクのとこ5分足ミドルタッチでビタ利確してしまったけど。。
そのあともグングン利を伸ばして悔しかったねー。


高値更新して上行くと思わせてからの
その上昇幅全戻しで低値更新してからの
また全戻しで高値更新。

ピンク丸のところでは、、どっち行くんね??

とピヨピヨしとったし。。

5分ミドルで下反発??わからん。。方向決まってから乗ろう、、、なんて考えとったから。

さすがにあんな動き下から上までは取れませんわ。

ピンク丸のとこ○○○にちょっと足りてないけどサインっぽいのが重複しとる、、
それはさすがに見送り。。。

それ乗っとったら+15pips上乗せやったね。

で、何回も言うけど、そんなもん着いてけるか!!

という感じで。SZ裁量ブッこんでやりきった人は神。
すごい。赤飯でも炊いてください。

言うても15pやそこらやけどね。

今、こんだけ書くってことは
よっぽど悔しかったんやろう。
あー、肌が荒れる。


そんでそんで、、
スキャルゾーンはこのへんで。。


均等法、、一昨日に出たポン円のサイン。

時系列でまとめると

解除サインロング①→①利確→正規サインA→解除サインショート②→解除サインロング③→②損切り→③利確→A利確。

フィルター使わず全突っ込んで2日間で3勝1敗+80pips。

逆にわかりづらくなってったけど、、
全突っ込みやと途中ロング2つショート1つという増し玉両建て状態になる。

こういう増し玉とか両建ての状態になったときどう判断するかですね。
ちなみにバックテストは全突っ込みです。

っていうか、あんまりこういう状況ってなかったんですけどね。
最近動き弱いんでこんな事が頻発する。。

フィルター使えばこんなことはないですけど。。

フィルター使って正規サインだけエントリーで1勝+40pipsですからね。

あと、例えば、全突っ込みで増し玉両建てしないって決めても昨日は1勝+40pips。
しかーし、その検証はしてませんので、それがどうなるのか、、は、、わかりません。。


資金に余裕がある人は増しても問題ないでしょうけど、、
かつかつの人はよーく口座残高と相談して計画的にいきましょう。

破産すれば終わりです。


ほんとはね、増し玉や両建てポジ、、
つまり複数ポジ保有なしで結果出すシステムが一番いいんですけどね。


あー、!!いくつか質問されるんですけど、、

均等法は自動売買ソフトではないですから!!!!
無裁量ですけど、自動売買ソフトじゃないです。
よろしくです。



んでんで、
自動売買ソフトってどんなのがあるのか、って昨日あさってたんですけど、、

ぜんぜんダメっすね。

増し玉なし、損切り幅限定、ドローダウン鬼低。PF最強。
ってのはないね。

当たり前か。。

バックテスト結果だけ見るといいけど、、
使用テクニカルとか公開しとるの見ると、、
これはかなりカーブフィッティングしてそう。。ってのも多いし。。

そもそも公開するようなもんじゃないのかもしれんけど。。
ロジックをある程度公開してくれやな行き過ぎたフィッティングを疑う。


それでも結果出してそうなんもあったけど、、

リスクがデカイ。損切りが限定されてない。のが、多い。

とか極端に損大利小。
これ多いな。

トレードって損小利大が良いって言うけど
勝ってる人が実際そうか?って言えば
そんなことは全然ない。

スキャルやってる人もリミット3pips前後、ロスカ30pipsなんて人多いからね。
多くは無いか。多くは無い。ってか知らん。

ま、何はともあれ、エントリー位置に適した決済値の設定。

均等法なんて、まさにそんな感じでこのエントリー位置で一番いいバランスの決済値はどこか??
ってことでこう設定されとる。

ま、良なフィッティングか悪なフィッティングかわからんけど。。

これを時々によって変えなあかんようになれば、クソ手法やったってことやね。

って言うても、、

年間平均ボラティリティは年々小さくなってきとるから
こういう手法のそういう調整は必要なんかもね。

他にフィルターをつけようとがんばっている方々もいるようですが、、
良いの見つかったら教えてください。ラーメンおごるんで。


エントリーを限定していくんじゃなくて

この側面から考えると、、
状況によって決済値を変化させるっていうフィルターがかっこいいと思うんやけど。。

俺にはどうすればいいか検討もつきません。

それのほうが裁量トレードに極めて近づくシステムトレードになるんじゃないのか。

なんて思う。今日この頃。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
