

+121500円。12日~16日。±30pipsFX。

12月12日~16日。±30pipsトレード
12_12_16.png
6勝4敗2分け 2ミス。


2ミスって何やねん。

って話よね。

これ基準金額×2のロット数でエントリーしたかったのを
2つとも基準金額×1でエントリーしてもうた。-1800、-1300

即行切って入り直し。
プラス10追加でいいやん。って話なんやけどね。
これがなんていうのか。。
大人の事情っていうか。
勝率が変わってくるのよね。
明細に記されてしまうと後々何かの資料に使うときに
その都度、これはこうなんだ!と説明するのは微妙で。
とにかく後々、不都合がうまれる可能性があるので。
そんな大人な関係なんだよ。うん。


えー、っと。

あと途中決済は極力したくなかったけど
我慢しきれず2つは0決済。0、+1000

ラストは週末持ち越し放置なんで利確は月曜やったけどね。

あ・それと。もう一つ。怒涛の3連敗のとき。
これ完全ルール無視。

両建てした。それに加え、途中決済もした。損切り。

ちょっとこのとき冷静じゃなかったな。と、反省。。


何だかんだで。。
pips的には+60pipsと平凡。

pips的にプラスなら万々歳というか
掛け金調整してるんで金額ベースでは余裕のプラス。


自意識過剰というか何というか。。

3連敗とかせーへんやろ。
って思ってたけどー、
余裕でこのアリサマで。

おそらく3連敗はこれからもするやろうし。

5連敗以上はすることないと思うけど。。
これも過剰な自負なのか。。。

ということで、、
こういう枚数調整では
連敗ってのはあんまり好ましくない。

基準枚数を10枚というのはデカすぎる気がする。うん。

来年からはもうちょい落としてやるべきやな。

いや、むしろシグナルするなら1枚でいい。
もっと言うならデモでもいい。そんな気がする。


そんでー。

今週はもうこのチャレンジやめとこかな。
何にせよ、もう金曜からはトレードする気ないし。
でもでも
今年のトレードはもうヤメるヤメる、仕事納めだー、
とか何とか言いながら、
相場はそれなりに動いてくれて
今日もOMB法バンバンっすね。ありがたや。ありがたや。


この前言った
『誰でも出来るデイトレ手法』
の手法公開ですけど。。

『エントリーのあと楽な手法』

とかやっけ?
なんかそんなん。
名前ちゃんと付けよ。

あれね、
今ちゃんと見て検証してるんですけどね。

うーん。って感じで。。ちょっと弱いっすね。

今日とかなら余裕でプラスなんですけど。。

やっぱりそれなりに流れがないと微妙な事もあり。。

フィルターかけだすと
エントリールールがややこしくなったり
ちょっと裁量が混じったりしてく。。。


とにかく外せないポイントは

・エントリー時に利確損切り指値逆指値指定。OCO。つーか毎回固定。

・1つの足しか見ない。4hで陽線、1hでも陽線、5分でロングエントリー待ち。とかそんなんめんどくさいから。

・オシレーターの反転でエントリーとかは嫌。オシレーター言うてもいろいろあるけど、、例えばストキャス系RSIとは無理。反転したのかしてないのか。。足が確定するまで待つのも微妙やし、なんか、エントリーに差が出そう。これは、、反転なのか???みたいなことも起こりえる。


という感じ。
目で見て確実にエントリーポイントがわかるような手法。
つまり誰がやっても結果が変わらない手法。
もちろん人それぞれトレードできる時間帯が違うから全く結果が一緒ってのは無理やけど。


で。

こんな手法。




あるわけねー。


ってね。

今±30pipsでも使っとる手法というか
エントリールールの1部分っちゃそうなんやけど。。
勝手に裁量でフィルターかけてエントリー選んでしまっとるからね。

なんとか、シンプルで簡単でふざけた相場をナメくさったようなルールに仕上がればいいんやけど。

ま。

もし優位性があるなら近いうちに公開するんでそんときは。騙されたと思って。一度お試しあれ。
けっこうふざけとるけど。
1枚でやっても1ヶ月で購入代金の元は取れるやろう。たぶんたぶん。知らんけど。


年末年始のトレードお休み期間に仕上げるよん。

っていうか、イケそうなら今週中に。

とか言って、自分のケツを叩いておく。

前も言ったけど。。
簡単すぎてPDFファイル1枚とか2枚に収まってしまう。

あー。フザけとる。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

申し訳ございません!
メールアドレスがなぜか文字化けしてしまい読み取ることが出来ません。

お手数をおかけしますが
コチラのメールアドレス↓
oshamanbe.fx@gmail.com
の方へ
件名に『商材購入希望』と記入しメールをいただいてよろしいでしょうか?
本文には希望商材の『スキャルゾーン』と記入いただけると助かります。

お手数をお掛けして申し訳ございません。

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
