

+21万円。5日~9日デイトレ。

12_5_9.jpg
+217410円


さて。

先週から本腰入れて、

本腰??

というのか、

ちゃんとやってみたデイトレ。

というのも、
1ヶ月前ぐらいに

『利確幅、損切り幅を±30pipsでトレードする。
もし、シグナル配信される側ならそういうのが一番良い。
でも、実際自分の今の実力じゃ30抜くとこ見つけるのはちょっと難しい。
15とかならイケるかな。』

なんてこと言って。

±15pipsで練習しとったんやけどー、、

結局それやと、
その時に言った将来のことを達成するには、方法として不向きやから…。。。


なんて理由で、、
やっぱり最低±30pips、途中決済ナシ。に、こだわってみることにした。


そして、やったのが上の結果。

マイナス1300円はエントリー方向ミスった。
なんかスキャルと同時進行やからミスった。

プラス10100円は+28pipsぐらいまで行ってから逆行。
コレ絶対無理やん。
ということで途中決済した。(もうルール無視やけど。背に腹は…。)


それ抜きで7勝4敗。

プラス+90pips。

別にそんな大したことない。

デイだけに集中しとったらもっといけたやろうけど、、
動き激しくてスキャに夢中になっとるときに
エントリー忘れとるとかあったからね。

メインじゃないから軽視してしまうのか。。って、たぶんそうなんやけど。


そして。みなさんお気づきの通り。。

“倍プッシュやん???”

って思った人、多いと思いますが。。

基本枚数を10枚にセットで。。

でも別に倍プッシュじゃない。

基本枚数10枚で倍プッシュしたら

5連敗で次賭けるの320枚やからね。そんなんさすがに無理です。嫌です。

独自の計算式で賭ける枚数をその都度算出するんやけど
1回負けた次の賭け枚数が×2なだけ。

この方法は、もっともっと負けに偏ったときに効果を発揮するんやけど、、
2連敗もしない先週の状況やと、ただの倍プッシュに見えるよねー。


±利確損切り幅が毎回固定やと
資金管理というか枚数調整することによって
金額ベースで見れば、簡単にプラスに持っていける。

僕的にはー、
1ヶ月やって勝率50%を割ることはたぶんないと思うし、、
さすがにどんだけ悪くても40%を下回ることはないと思う。

そのぐらいの技術があるなら枚数調整すればけっこう簡単に勝てる。
ある程度資金力も必要かな。

資金力っていうか、
資金に見合った基準の枚数にすればいいだけやけど。


ということで、

このデイトレ手法やけど、、

基本的にはOMB法でデカイ足ガン見しながらトレード
+裁量
+逆バリ。
って感じでエントリー。

その辺も少し掘り下げて
あと、倍プッシュもバカには出来んし、
その辺も掘り下げて。。

と、、また明日もうちょい詳しく書こう。

そして、本日サポブロ休みですみません。

なんだかんだ忙しくて、ブログ更新もこんな時間に。。。



そんで、話が前後して申し訳ないですけど、、、

個人的に、、、

基本的には
利確幅、損切り幅を固定するトレード手法は

邪道っ!!!!!

と思ってます。です。ハイ。

その辺も明日また。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
