

ディスプレイを増やしたら???

ユロ円
16時~26時
-8.8 -9.4 -6.2 -6.4 +37.1 -5.9 -7.9 -6.2

+7.8 -5.9 +15.5 +14.8 -7.7 +2.7 +5.5 -6.2

-6.8 +1.0 +7.1 -7.9 +4.4 -6.8 +6.2

10勝13敗+102.1-92.1=+10.0pips



わー!

昨日あんなに
『こんな動きならもうトレードしない!!』
みたいなこと書きまくったのに。。。


ちゃっかりやりまくっとんかいっ!!!

んで、この結果。。。

トレードする気あんまりなかったんで
サポブロも更新してなかったです。すいません。

なんか、、気づけばめっちゃエントリーしとった。みたいな。。



とりあえず昨日はOMB法惨敗と言っていいですね。。

NY入ってからちょっと様子見もしとったのに
この勝率。。。


ボラなさすぎよね。
ボリ幅狭かったもんね。


1分足見て鼻息荒くしとると
損切り貧乏になってこのありさまな夜。


夕方の時点で今日はやばそう。
言葉に出来る根拠と言えるのかどうか?
表に出せば説得力のないあいまいな理由に思える考えが
脳内にシャポっと湧き出た、そんな夕方は自分を信じて成功する確率80%。

あー、
自分の直感は
経験を積むたびに科学に近いものになっていくということを。。。
そう、もっと信じる力が必要だ。だ。だ、だ。だだだだだ。



ということで、

ディスプレイの話ですけど、

僕は8画面です。

PCは2台。

1台が6画面PCで。もう1台が2画面。

僕はPCぜんぜん詳しくなくて画面の増やし方は
僕には聞かないでください。

最近のパソコンは標準で3画面とかジャックさせるとこあんの?
すごいよねー。

デュアルはもう普通やよね。

僕の場合6画面PCのほうは
かなり強引に6画面にしとるというか、、

Radeon HD 5870 Eyefinity 6とかいうやつやったかな?
なんかよくわからんけど。
そんなグラフィックカード突っ込んであって。。。

そのおかげで
ボックスの中に電源ユニットが入るらんくなってったんやけど。。
なんていうか、850wもいらんだよねー。

だから電源ユニットは外にむき出し。
一見かっこよく見えてしまっているのは僕だけで、
PC詳しい奴に言わせると、、、

何それ?ダセェ。

という感じで。


こんなの自分で構築するより
6画面PCとして売っとるやつを
そのまま買ったほうがよっぽど楽。

そんなこと知りたいわけじゃないか。


そんで、画面増やして実際どうなん?

って話ですよね。。

これはその人の取引スタイルにもよるから一概には言えやんけど、、

画面は多いに越した事はない。

というのが僕の感想。

昨年の今頃から8画面にしたんやけど、
トレードが凄く楽になった記憶が。

もともとティックラインも1分も5分も15分も1hも4hも…。。

と、ほとんどの足を見てトレードするから
画面切り替えんでいいのは楽よね。

そんで、やっぱりチャートの見え方も変わったっていうか、、
言葉で何て言ったらいいのかわからんけど、、
だから言わんけど。いや、言えんけど。

とにかく、、
全体の流れをつかむのがうまくなった気がする。

このブログ更新したりサポートブログ更新したり
ユーチューブ見たり買い物したり、、、、

とトレード中は何かとやらなくてはならんことや
やりたいことが満載で
いろいろ暇を潰したい人なんで。。
2画面やとかなりキツイ。


常に見たいチャートは見える場所にあってくれる。これ理想。



実際今、、、
チャート映しとんのは4画面だけなんやけどね(笑)
5画面のときもけっこうあるけど。。


あとは取引口座がいくつかあるからそれ全部立ち上げてあるし
ブログ更新画面とかニュースとか??

ツイッターとかその辺のSNS系のコミュニケーションツールとか?
あと暇潰し画面。

だから、ほんとは
もうあと6画面ぐらいあると嬉しいんやけどね。

逆に管理出来やんか。。


という感じで。

お金に余裕のある人は画面増やしてみると
いろんなストレスが減りますよね~。



でも、これ。
まー、言わんくてもわかっとると思うけど。。。


画面増やしたからって
勝てるわけじゃない。。


当たり前やけど。

ある程度ベースがしっかりしてて
スタイルが確立されてて

裁量力の重要性を知っている人。

そんな人には便利やし、
裁量力も磨けるかもね。

バリバリのルールトレーダー。
サインしか見えていない、そんな振り回されたトレードをする人は
画面なんかルールに使うチャートさえ表示できたらいいわけやから関係ないよね。



ってなわけで。。。


動きショボいなー。

ボリfibo25pips以内は警戒ラインにして???
サイン見送りバンバンして。
めんどくさかったら遊びに外に出よう。

ボリ幅は目安でそれを決め付けたらプラスαには手が届かんよね。
でも変に振り回されるなら20pips以内は決め付けてもいいかな。

動きが弱いときは
しっかり大きな足見て方向を見極めてやってこう。

敵は損切り貧乏。

OMB法は動きがないと惨殺されるんで
お気をつけください。。

今日は動いて欲しいなー。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
