

シグナル配信の妄想vol.2


そんで土曜の続きですけど。。。

±30pips固定ってのはさすがに無理。

決め付けはよくないけど、たぶん難しい。僕には。


で、±20pipsにしようって考えた。

ほんとは10pipsとかがいいけど。

そんで先週真ん中ぐらいからやってみたけど、うまくいかへんくて。

いや、別にマイナスじゃないんやけど。。

なんていうかやりづらい。

20pips動くんか??
って思いながらエントリーが多くて。

それってダメなのよね。エントリーしたらアカンよね。
だから無駄エントリーが多い。

ん?そんなこともないんやけど。。

動きが弱いときには全くスルーなのよね。

20pipsより15pipsって考えると凄く気分が楽で

5pipsしか変わらんのやけど、
15pipsポイントのほうが自信を持って言えたから。


そんで、今週火曜の朝方から±15pipsにしてみた。


15p.jpg

19勝8敗2分

分 は作る気なかったんですが。無理っぽかったんでプラス浮きから逆指値±0にセット。
の割りにズルっと滑っとるけど。

こんな明細は何の意味もないんやけど。。

とにかく、プラス。

謎エントリーもあったんやけどね。
もっと絞れる。


目標としては1日+15pips。

つまり勝率が50%を上回ればOK。

1ヶ月20日間で300pipsやからね。


どんなルールでやってるかって言うと、

別にルールってあんまりなくて、、というかなんというか。。

ここちょっと動くんじゃねー?みたいなところでエントリーしとるだけ。

15pips抜けるんじゃね?ってとこ。


たぶん僕のトレード感覚って15pipsぐらいなのよね。

20pipsになると
もっとエントリーポイント吟味せなアカンのやと思う。


これ言うとなんか、、アレですけど。。
半分以上はOMB法でエントリー。

5分と15分のOMB思考で見て
動くんじゃね?ってとこ1分OMBでサクっと。

ってのが多いかな。

普通のトレードもしてるんで、

『あ!ここ入れば良かった!つーか、その試験的トレードしとることを忘れとった!』

ってのも何回かあったけど。。。



で、まー、
結局のトコこの2日間で何が言いたかったかというと。。。


決済固定pips±30以上で出来るようになったらいろいろ出来るから嬉しいな。

ってことです。

は?


は?

ですよね。


15pipsやとほとんどOMB法やし、

エントリーして2分後に15pips!
なんてこともあるからタイムラグに耐えられんよね。

目指す理想系を実現するほどの能力が
どう考えても今は見出せん。

今のベースではこれが限界かな。
経験や知識に裏付けられて自信を持って理由付け出来て行動できるのはここまで。

希望的観測であーだこーだデカいことは言えるけどね。

それが希望的とか1ミリでも思ってしまった時点で
不確か過ぎるのよ。
そんなものに投資できるほど暇じゃねーし。

合理的かつ効率的に考えて物事を目標まで持ってくためには
先を見越すことも大事なんかも知れんけど
今の自分がどんなもんか?ってのを知ることやね。

ん?合理的であれば効率的やよね。
いや、そうとは限らんか。
なに?
あれ、言葉の意味がよくわからん。
とにかく合理的に考えて、
効率良く行きたい場所までいけたらいいよね。



と、ちょっとまた話がズレて。。

ズレるというか、
そもそも基軸がどこにあるのかも謎やから
ズレるという表現もおかしいわけか。。
うん。

ってこういうの言い出すのが一番ズレとるんやけど。。




そんで、これ一番思った事。

シグナル配信とかじゃなくて、

この±15pipsで食ってけたらめっちゃ楽。

10時間チャートかぶりつきスキャル卒業できる。

破壊力ぜんぜんないんやけどね。

でも、簡単にシンプルになればなるほど
いろいろ広がるっていうか、
未来的にそれのが絶対良いのよね。
これは言い切れる。

未来的というか人生的にというか。なんというか。
ビジネスの幅も広がる。
個人的なことになってく。ん。か?ま、いいや。


あとけっこうOMB法で動き出しとらえたとこでエントリーしとるで、
決済後そのまま
ばばばばばばばいーーーん
って伸びてくことがザラ。


あ!そうそう。

それと、この明細見てもらってもわかるけど。。

ヒドクね?スベり。

利確は寸分の狂い無くビッタシ15pipsやのに。
損切りはボロボロのズルズルやん。

損切りは強い動きというか滑るような動きで逆指値にひっかかっとったわけちゃうのよ。
優しく触れとるだけ。ってのが多かった。
けっこう見てたのよ私。
いや、そうか、、
だからこんなもんで収まったんか。
あー。そんな気がしてきた。

逆に利確は、かなり突き抜け気味でいっとるのに、このザマ。

指値、逆指値とか使うことほとんどないから
なんか新鮮。

ありがとう。まるで思春期の気分だ。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
