

休み中のチャートを見返した件

結局昨日も一昨日も最終的には麻雀に落ち着く。

そして今日も最終的には麻雀なのだろう。


というわけで、、

僕の夏休みも残すところあと3日。

でも、実は何だかんだで毎日利確しとる。。よう。。。な。。

めっちゃちょっとだけやけど。

ドル円イフダン。

今日とか鮮やか過ぎて笑える。もちろんショートね。.800セットでありがとう。

枚数もめっちゃちょっとやからね。ミスっても大丈夫なように。
損切り深めでSで細かく取りまくり。な夏休み。
ま、そんな遊びにも近いエントリーのことはいいとして。。


この1週間OMB法はどうやったんやろ?
と、チャートを今見返してみた。。

…。。

普通っ!!!


やと思う。

細かいノイズ的な動きはあるけど、、ま、別に。。

そういうのとはずーっと付き合ってかなアカン問題で
想定の範囲内ハザードなわけで。。

5分足と15分足もOMB思考で丁寧に雰囲気つかんで
あとは手堅く取っていく。
チャンスでは伸ばせるトコまで追っかける。


押しと引きのバランスは裁量トレードでは本当に大事な事で。

ギャンブルセンスというか、なんというか。。

麻雀に似とるよね。

麻雀強いからってFX勝てるってわけじゃないけど。

麻雀とかパチンコとかスロットとか打っとるまわりの友達見て

あ、コイツはけっこうFX勝てそうやな。
コイツは2秒で破産するな。

とか、勝手に判別しとるけど(笑)

あと、そうそう。

ギャンブルセンス。。
ゴルフでもそうやよね。

いや、ちょっと違うか。
いや、たぶんそやな。


ギャンブルセンスのない人のスコアは
まとまらんよね。

大爆れコースいくつもつくってくるもんね。
逆にいきなりバーディ取って来たり。


まぁ、これに関してはスキルベースがちゃんとあるか、、
で、かなり変わってくるけど。。。

そんなん言い出したら麻雀もスロットも知識があるかないか、
で変わってくるな。


知識があるから感情を制御出来る。
そうそう。実際そうなんよ。


だからスロット勝ってるから、麻雀強いから、
メンタルコントロールが上手い。
とかではない。

逆に言えば知識で武装すれば
それはそれでそれなりの攻撃力になってくれるっていうことよね。


何かで成功しよう、勝とう、と思えばそれなりの知識が必要なのは当たり前で
精神論を語れるのはその後なんかもね。


いや、違うわ。そんなことねーや。
なんていうの、自分で書きながら揚げ足めっちゃ取れるから。
イラついてきた。


ま、いいや。


知識も必要、技術も身に付ける。んで経験則がものを言う。
経験して得られる知識、技術に気づく。
んで、そういうベースをもとに真っ当な判断を下す己の精神!!!

って、話や。んだんだ。





おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
