

そんなに稼いでどーすんの?

一昨日、夜。
というか、土曜の朝方。午前3時ごろ。
トレードは2時過ぎには上がり
運動不足による血行不良からの
背中ピキーン病になる可能性を0に近づけるため
走りに出かけた。

移動距離はおそらく7キロぐらい。
しかし、はじめの約3キロのみ走っていただけで、、
後は歩いた。



真っ暗のクソ田舎の田んぼ道を歩きながらいろいろ考えた。

ところどころがまだ濡れている雨上がりの道路。
風は無く空気は何ともいえない湿度を含んでいた。

空気は重たかったが脳みそが研ぎ澄まされる強力な無音の中。
頭の中の整理できていないファイルを見つける作業はより効率的に。
そして、各フォルダに整理整頓。いらない記憶はゴミ箱へ、、、
といかないのが自分が機械でない証拠。


とにかく、
無音のパワーは素晴らしい。


思えば1日中PCの稼動音に支配される鼓膜。
ヘッドフォンで音楽を聞いていることが多いが
それを外せば、、、地獄のザツオン世界。

聴覚の力の範囲内で完全無音の空間を体験する事が1年に何回、何分、何秒あるのだろうか。
耳を澄ませばどこかで何かが聞こえる。

無音の空間とは現実の世界で唯一体験できる非現実の現実。

ありがとう聴覚。
非現実の現実を与えてくれる。
このアソビを持っているのは聴覚だけよ。

人間は音楽によって、悲しくなったり、楽しくなったり、前向きになれたりする。
音により感情を左右され、考え方、生き方までもが誘導され、思考能力さえも書き換える。

そういったよくわからない力の真逆にある無音のパワー。
脳みそが聴覚からの影響を受けない場所。

自分を見つめ直すには無音空間が良い。

純粋に自分の真ん中がわかる。
いろんなものに対する基準線の明確化。



そんなことを考えながら家とは真っ直ぐ逆の方向に歩いていく。
等しく帰宅距離も伸びる。足がガクガクだ。




漠然と考えていた未来の創造図。
始まりがあやふやなものであることの自覚は薄れ、
あたかも自分が真っ当な理想を持っている志の高い人間だと勘違いの範囲へぶっ飛ぶ。


1年ほど前、地元の2コうえの先輩に、お互い酔っ払いの最中。
「そんなにさ、金ばっか求めて、金ばっか稼いでどーすんの?結局?」
って言われたことがあった。
って、言うてたこの人社長の息子。


そのとき、
「いろいろやりたいことがあるんスよー!!」的なことを言ったような。
いや、でも、軽く言ったわけじゃなくて本当にやりたいことがたくさんある。のは事実。


ただ漠然と金持ちになって人生楽しく過ごしたい。というのが根底に。

じゃあ、金があればそうなるのか。楽しく過ごせるのか。

そりゃ、ないよりはあるほうがいい。に。決まっている。


人は慣れる。何かにつけて慣れる。

ただ、使いたいだけ使っても金が無くならない状態になったとしても
その状況に慣れる。


金持ちになったら人生楽しく過ごせる。
というのは金を持っていない状態の人間が思い描く幻想であって
例えば10億得たとしてもその状況に2秒で慣れる。

そしてまた不満足を探し出す。見つける。
というお決まりのループが始まる。

少なくとも今まで生きてきた経験上、
金だけでなくても、何でもいいや、スポーツとか、ファッションとか、、
理想を手に入れてもそれを手に入れた時点で理想ではなくなり
不満足の芽が生える。そしてまた満足へ向かう試行錯誤。
欲望ループ。


って、そんなん100年前から知っとったけど、
無音のおかげで押し寄せた。


この何かにつけて常に強烈な不満足状態に陥る現象を
自分的には気に入っている。こうであって良かったと思える。

浅いところに満足を見つけ
それにしがみつき言い訳ばかりしている奴らの類でなくて良かったと
心の底から思う。

と、偉そうに言うが
自分より上、というか、
自分を下に見る人間が宇宙的に存在するのもおそらく事実。
ま、上とか下とかちょっと意味分からんけど。

あー、話ズレたけど。

そんで、いろいろ考えた結果。
漠然としていたものがちょっと明確に出来た。
自分がわかった。
ただそれは今の自分がそうなわけで、それに固執した不器用は許さん。
信念は必要やけどね。

でも、もっと具体的でもいいかもね。未来の事って。
いろいろやりたいことがあって、いろんなアイデアも浮かんでくるけど、

無音空間体験以前の状態じゃ
漠然と金が欲しい。とりあえず先のことは金掴んでから考えよ。。。
って言っとんのとほぼ変わらん。

それで良いのかもしれんけど、それってたぶん自分的にはヤバそう。
未来のリアル。それを求める。


ちょっと明確。まだまだ漠然。
未来の事にはある程度のアソビも必要。
愚かな言い訳できる余地を残すわけじゃなくてね。

あー、

そんな日曜。
さっき起きたのだ。

それではまた明日。ごきげんよう。




おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
