

雇用統計後!!!タカ派だとか、ハト派だとか。。。

雇用統計。。。

完璧に予想通りな展開になってましたよね。

誰しもが雇用統計までの動き、雇用統計での動き、、、

それをぼんやりと予想していて

ほんと、そんな動きになって。。

でも負けるときゃ負ける。




今週前半に、
売り場を探すのはやめた。
と書いてから、超ロング目線でチャート見とったけど、
ショートもしたし、ロング損切りもした。

あー、全く未熟だね。


なんか今週は、
俺の予想は本当か???と自分に疑問を持つ事が多かった。

結果的には、
とにかく上へ、
ということで予想は当たっていたけれど
その小さな疑問を持っていたことで、
バカな損切りをしてしまったり、無計画なエントリーをしてしまったり。。

選択肢を広げるための疑いは必要やけど、
決断したものに対しての疑いは全く必要ない。

決断した後でも臨機応変に対応せなアカン場面は多々あるけど。。。微矛盾。


言葉にして突き詰めると、
自分の言葉さえも揚げ足を取り放題でストレスマックス自我崩壊になるので
ブログなんてやめてしまおうか、、、と思い考えていたら
ストレスマックス自我崩壊しそうになったので考えるのもやめた。


けっこう昔に書いた記憶もあるようなないようなやけど、

勝率100%を実現したいと思っている自分がいる。

もちろん無限ナンピンとかじゃなくて。


1日あたりで考えると、勝率100%に持って行くことは可能な世界やと思うけど、
1トレードあたりと考えると、不可能な世界の近く。

受け入れられる損失だと認められる負けトレードがあるのなら、
それは成功者の道。

ただ、その受け入れられた負けトレードは実際損失なわけで、
損はしたくないから、それは受け入れたくない現実なわけで。。


利益を生むためにはそれが必要やから、トレードで稼ぐとはそういうものだ。
と、100年前に頭の中に根付いていて、だから僕は今ここにいるわけで。

でも、本当にそれってそうなんか?と思う自分が確実に存在。

最近その思いが強い。

受け入れられる損。
と割り切ってしまえば、その損と一生付き合っていくしかない。
そんなバカな話があるか。

100%は言い過ぎやけど。90%でいいや。

今60%~70%。スキャルも含め。

デイの要素が強くなってきたから、
この勝率やと1日単位では昔より負ける日が多い。トレード回数少なくなったからね。

利益はというと、そんなに変わらん。

ただこっちのが楽やし、このスタイルが一番しっくりくるから、当分はこの感じで。

いろんな疑問がある時点でしっくりきてないんか?

いや、それはどんだけスタイルを変化させても
勝率を90%以上に持っていくことが出来やんからか。


勝率にこだわっているうちは勝てやん。と言うけれど。
勝てるようになってから、勝率にこだわっているんでそんな議論はしたくない。


実際ルール変更とかそんなんじゃなくて、
またいつもどおりの日々を繰り返していくわけやけど、


やっぱ、損はしたくねーーなーーー。

って、最近の愚痴。

それだけ。

Adobe Premiere Elements 9買った。

それでは良い週末を。

チャオ!!!



おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
