

タメになる書籍。

昨日は夕方から地元の本屋を5件回りましたよ。

市内を1周した。

欲しい本があって、アマゾンで注文しようと思ったけど、、
すぐに読みたくて本屋に探しに行った。

結局なかったんですけどね。どこにも。。
帰宅後アマゾンにて購入。木曜に届く?と思う。

ちょっとね、、
新しい事を始めるんで何かと知識で武装しとかんと
足元見られたり、ナメられたり、知らず知らずに損したり、始まってからノロいと損するし、
そんなリスクを回避するためにもある程度知識をつけておこうというわけだ。

ま、知識なんてものは経験と融合してやっとこさ使える武器になるもので、
特にFXの世界なんか知識よりも経験のほうが大事と言える。ような。気。が。。する。。

しかし、、何にせよ、
無知の状態では何も出来ないのである程度の勉強は必要だ。

活字が嫌いすぎるので書籍というものはほとんど読まない。
人生で読破した書籍など10冊もないだろう。

そんな僕は昨日2冊も本を購入した。
木金土日で全部読まないといけないと思うとゲッソリする。

しかし、
何をするにしても最初は知識を付けなくてはダメなわけで。

なので、
ある程度わかってきたつもりだが、
まだ、
ある程度わかってきたつもりレベルなので
もうちょい突き詰めておこう。

その上に経験ブチ積み上げて
とりあえず1億稼ごう。いや、10億稼ごう。100億ください。

ちなみにFXとは関係あるようで、、あんまり関係の無い本。

。。。

本屋を回って、、気づいた事。
なんか昔よりFX関連書籍って増えてないかい?

2年前、、なんとか勝つためのヒントを!!!
ということで本屋で立ち読みしまくっていたときは
全部同じような内容で大したことも書いていなく、
しかし、その頃の僕は
大したものだ!!
とガン立ち読みしていたわけで。。

とにかく、、今とは違う。

タイトルから違う。
“MT4インジケーターなんちゃらかんちゃら!!”
とか、
“○○のスキャルピングどーのこーの”
とか。。

昔はまずスキャルピングとタイトルが付いているFX書籍なんかなかったし、
MT4に特化した書籍が書店に並んでいるなんてありえなかった。

いくつか手に取り中を覗いてみたら、普通にその著者の手法が書かれており
まぁ、それは良いとして、、
基本的な戦略というか、基本的なチャートの読み方や予想の仕方が載っているのではなく
ADXやDMIなどのテクニカルが乱舞。
その他にも僕も聞いたことのないテクニカルが使われまくっていた。


ADXとか
これはどんなときにしようするテクニカルか~、
と言葉で説明してしまえば超わかりやすいものだが、
ド初心者には使いこなせない?難しいんじゃないか、、、なんて思う。

難しいか難しくないかは好き嫌いもあるし、それは人それぞれなんで確定的なことは言えませんが、
一つ確定的なことと言えば、僕は嫌いなテクニカル。ということか。。

ま、そんなことはさておき、、

そうそう、、
ADXがどうのこうのとかじゃなくて、、、、、

この本屋にあるFX関連書籍に記載されているテクニカルの総種類、
100種ぐらいあるんじゃないのか?
と感じた。言いすぎ?

2年前は書籍に出てくるテクニカルと言えば
ストキャスとMACDとMA、ボリンジャー。
ま、こんなもんですよね。あとRSI、RCIとか。
あー、ロウソク足とか平均足もか。

でも、こんなもんでしょ。


今、FX始めたら、、迷うよねー。
って感じた。


逆にいろんなこと経験できて良いことなんかもしれんけどね。

とにかく、本出す側も他との差別化を計ろうと必死なのか、、どうなのか。。

でも、まぁ、たぶんタメになる本もあるんでしょうけどね。


どんな情報でも有益に変えることが出来る。最後は君次第だ!!!
がんばれ。


そういや、ちょっと前に
“トレーダーの大冒険”
っていう本が流行っとったけど
それを昨日軽く立ち読みした。

けっこうおもしろい雰囲気やった。
タメになるかどうかは知らんけど。

買おかな~、、とか思ったけど、値段見たら4000円弱!!

高ぇっ!!!いらねー。

ってことで買う確率10%が0%になった。

とん亭4回食える。ラーメンセットだけなら5回食べておつりがくる。
そのおつりで吉牛が食える。

ま、漫画にしてくれたら買うよ。がんばれ漫画家。




おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
