スポンサーサイト


デイゾーンとスキャルゾーン。からの雇用統計!!!

コメント返信が長くなりそうだったんでコチラに。。。


現在の私のトレード手法というのは
スタイル的にはデイトレっぽくなっていますが
別にデイトレにこだわっているわけではないです。
スキャルももちろんします。

それではデイゾーン手法をメインにしているのか、というと、そうでもありません。
基本的なエントリー方法としては、スキャルゾーン、デイゾーンの方法に近いものがあります。
損切りラインもほぼそんな感じです。


ザックリ言ってしまえばモロに裁量トレードなんですが、
ザックリ言ってしまえばモロにSZ法、DZ法です。

意味わかりませんけど。。


こんな風に言って良いのかどうかわかりませんが、、

SZ法、DZ法サインのアツイサインのみエントリーしている。という感じです。。

結果的に見ればエントリーのほとんどはSZ法、もしくはDZ法になってます。
結果的に見れば、、、です。

これはSZ法だから1分足のみ、、、って感じではないです。5分でも15分でも1hでもSZ法エントリーしてます。

結果的に見れば、と言いましたが、
本人はエントリーの瞬間、エントリーの手前に
SZ法エントリールール、DZ法エントリールールをあまり意識していません。

変な言い方ですが、
私のエントリーきっかけは無意識的にも常にそういった場所でエントリーするようになっています。
損切りが限定できる、それとSZ法、DZ法エントリーポイントが動き出すポイントに極めてなりやすい。


これだけ読むとかなり腑に落ちないですが。。

そんじゃ、、、そのアツイポイントの見つけ方はどうすんべ???

ってことですよね。

それは説明できません。
これをルール化出来れば私が一番楽です。

SZやDZで勝ってる人ってのは、何かしらのフィルターを持ってアレンジして使っている人が多いです。
もしくは、今までの手法にプラスして使っている人が多いです。
基本的な考え方をOMB法を軸にオリジナル手法を完成。という方の報告も何人も受けました。
それだけで超優良商材になるような??ものもありました。

実際私も
OMB法を軸とした裁量トレード。
これがメイン手法です。

OMB法の考え方って、チャートを見る上でかなり重要だと思うんです。
重要というか、、基本的すぎることを言葉にしただけなので。基本は大事。

例えばトレンドライン一つとってもそのトレンドラインがどういった意味を持っているか、
そこを抜けるということはどういうことなのか、ここで跳ね返されるということは??などなどなど、、、

言い出したらキリがありませんが、ルールだけに従い実行するのではなく、

なぜこのようなルールになっているのか、、、、

ということを理解する事が一番最初にするべきことで、
それさえ理解できればもうルールなんて忘れてしまっても良いんですよね。

ということです。更に腑に落ちることなくフワフワしてますが。。
でも、、、そゆことです!!!!!裁量力バンザイ!!


ま、ちょっと話変わって、、、、

これも鵜呑みにされると果てしなく困り果てますので、
適当に聞き流してもらっていいですから。

SZ法は1分足以外でも使えますか??

と良く質問されますが、、その度に確定的な回答を全くしてきませんでした。。フワフワです。

SZ法が1分足以外で機能するか?
もしするなら、、、
5分足でやろう!!!15分足でやろう!!!

というようになります。


ってことはですよ、、、、、

これって、ルールにかなり依存してしまっている人の質問。の可能性が高いんですよね。

そりゃね、今これ、、かなり無責任発言してますよ、わたし。

購入した手法をそのまま信じて何が悪いんじゃボケぃ!!!!!って話ですよね。。

そう、だから、、まず始めの方は手法に依存してしまうのが必然。
自分の中にある程度のルールを確立できていない人が、、、
購入した商材や書籍のルールに依存してしまうのは必然。

それはもちろん私も昔はそうでしたし、充分理解しています。


なんか前フリが鬼の長さでしたけど。。。


さ、こっから鵜呑みにしては果てしなく困り果てること言います。(お互いに)

上にもチラっと書きましたけど。

私はSZ法は1分足以外でも使いまくっています。

ただ、全てにエントリーしていません。サイン出現のせいぜい5%ぐらい?もっと少ないかもしれません。
ってことは機能しません!!!と言っているようなものなんですけど。。

よくこのブログでも、、

機能している足を見つける。

と言っていますが、まさにそれは本当で、
トレードするときそれはかなり意識しています。

だからと言って機能している足にばかり噛り付いているわけではありません。

ソイツを中心にトレードの作戦を組み立てるわけです。
組み立てるといってもじっくり考えている暇なんてない事も多いので、
瞬時に判断できるようなトレード脳を育て上げる事です。

ほらね。

やっぱり。

全然役に立つ事言えないんだな、これが。。

結局フワフワしてんじゃねーか。。

「SZ法、、1分足以外でも使ってますよ。
でも出現の5%ぐらいだけどね。見送りの95%の見切り方は自分で考えてね。」

って言ってますからね。

そう、、だから、、、

結果的にSZ法エントリーになっとるねー。

ぐらいのもんなんですよね。

もう!!!!何て言ったらいいんだ!!!!!


SZ法、DZ法、、

・各足で出現するSZ法、DZ法。それにまつわるトレンドライン。ソイツら奥にある全ての市場心理に注目。

・基本的には三尊命!!!!

こんな感じだ!!!

注意するポイントなんて言い出したらキリがないし、
ここに書くのもめんどくさいし、
それをうまく臨機応変に状況次第で使いこなせるようにならんと、
注意するポイント、、、なんて逆に邪魔になる。


あ、
そうや、あんまりチャートの形に名前付いとるのとかよくわからんけど。。。

三尊、逆三尊、SZ絡みは熱い!!!!!!!熱いじゃない、、個人的に好き!!!LOVE!!!

僕8画面あるんで、、いろんな足でけっこうこれ見つけてエントリーしています。

しかーし!!!鵜呑みにしちゃダメよ。

全ての技は使いよう。状況次第で臨機応変に対応しましょう。


伝えたい事が伝わらないもどかしさに乾杯。

ブログや書籍や商材や、、、、
僕らが感じる全ての有益な情報と思われる情報は、
あくまで、ヒントでしかない。
それを自分の中でどう処理していくのか。
有益になるか、無益となるか、、
結局は自分次第。

脳みそフル回転で考えて考えて、、、
考えすぎてけむり出て、
爆発させて死のう。

あー。

昨日スノボ帰りに焼肉食べたら、胃がもたれとる。

そういや、結局、鷲ヶ岳じゃなくてめいほうやった。

んで、今日は雇用統計。がんばー。






おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分で考えて確信がないと
少し負けが先行しただけでやめちゃったりするんで
納得しました!

こういう記事はとても参考になります♪

No title

大変参考になる記事ありがとうございます。
相場観、経験値、シックスセンス…
様々な人の思惑が絡まりあって相場を形成しているわけですよね。
言葉にできない、ルール化できない裁量部分の方が肝なんだと、
今日の記事を見て改めて感じました。

これからもコツコツ相場観を磨いていきます。
ありがとうございました。

Re: No title

シンジさん

いつもいつもふざけた記事ばかりで申し訳ないです!!!
またまじめなこと書きたくなったらめっちゃまじめに書かせていただきますね!!!
がんばっていきましょう!!!

Re: No title

someさん

そうですね、やはり裁量力、相場観というのが
トレードにおいてもっとも重要な部分だと私も思います。
私も日々精進し、もっともっと相場観を養っていきたいと思います!!!
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
