スポンサーサイト


専業になるまで。学生編ファイナル

たぶん今日は金曜日。
雇用統計の日なんでしょうね。

ってことで、予約投稿って便利~!!!(今週100回目)

そろそろ生まんべが恋しくなってきたんでしょ?

ん?違うか。

え?なんだって?
腹痛でトイレにこもりっきり?

そりゃ、大変ですね。
がんばれ、雇用統計!!!



じゃ、今週ずーっとやってきた“専業になるまで”。。。

まだ高校3年ぐらいなんで、あと10年分ぐらいありますけど。。

あー、もう学校休めない。どうしよう。
パチンコ行きてーよー。金ないけどね。
女の子と遊びたいよー。金ないけどね。
みたいなところ?の続きから。

とりあえず、昨日に引き続きの学生編。

ファイナル!!

..........

そして、9月。学校が始まる。
ここから休めない日々が始まる。
友達はたくさんいたし、高校生活はそれなりに楽しかったので、
まだ学校をやめたくなかった。4年生に進級したかった。

ただ、以前と変わらず授業に出ていたが、
教科書はないし、ずっと音楽を聞いているか、マンガを読んでいるかだった。


高校生活ももうあと少しの10月。ここで事件が起こる。

10月の頭に前期試験というものがある。前期と後期と2つ試験。
前期試験オール100点取れば後期試験オール0点でも単位がもらえる。
前期試験+後期試験÷2=50点以上、で単位がもらえるので
この前期試験もそれなりに重要。
ただ先生によっては後期試験のみの点数で判断する。
半分以上の先生がそのシステムだったので、もちろん僕はこのテストは完全軽視。

普通高校のテスト期間は3日間とかだが、うちの学校は1週間。
日に1科目だけ、という日もあった。

このテスト週間に入れば心置きなく平日に午前中からパチンコに行けるので嬉しかった。
学校へテスト受けに→そのまま帰らず駅から原チャリでパチ屋→夜に帰宅。というスケジュール。

なんとなんと、、
この高3前期のテスト週間中、5日間で24万円プラス。
ありがとうマリンちゃん。


高校生でこの大金は超嬉しかった。
週末、、、
金曜の焼肉は僕がおごったし、ガソリンスタンドでも友達のガソリンは全員のを入れてやった。
土曜の飲み代も僕が全部出した。かなり調子ノリだ。そんな薔薇色週間、薔薇色週末。。。

そう、この週末に事件は起こった。

土曜日友達と朝からパチンコ。夕方には上がり、夜は友達の家で飲み会があったのでそれに備えた。
市内でも有名?な可愛い子ちゃん3人組との飲み会だ。
なんて楽しい高校生活だと心から思った。

夜も深まり、心霊スポットに行こう!!ということになった。
原チャリじゃ微妙だったので、ちょうど帰ってきた友達の兄貴に車を出してもらい心霊スポットを夜通し回った。
なんというか、いろいろなドキドキを夜通し満喫しまくってハレンチなことは次に、、、と心に決め込みながら
心霊スポットめぐりで充分と楽しんだ。


帰ってきた頃には朝になっていた。

女の子達を帰し、僕と友人Aは寝ることなくまたパチンコ屋の9時オープンに並んだ。
そのまま、、時は経ち夕方。
運良く二人とも勝ちこんな時間まで粘ってしまった。もう満身創痍。。。眠たさ100点。

この時点で32時間起きている。
帰ろうと原チャリにまたがる。友人Aは僕の後に乗る。

そこで電話が鳴った。先輩からだ

「おまえ、今日イ-ジーのライブ来るんやろ?チケット何枚いるんやっけ?」

忘れとたっ!!!
というか覚えていたが、行くつもりはなかった。行ける状態ではなかった。

「今Aといるんでチケット2枚でよろしくっすー!!!」

そこから午後10時までライブ。
爆音の中、DR.SNUFKINのメローな曲が疲れた体を蝕み、
立ちながら少し寝た。

「お疲れっしたー。」

打ち上げに誘われ、当時のメロコアシーンのミドル格のバンドと一緒に打ち上げに参加できる=喋れる、チャンスを棒に振りまくり、先輩にサクっと挨拶をし、ヘロヘロながらも足早にライブハウスを後にする。

原チャリ2ケツで川沿いの堤防の1本道を走る。

「もうすぐ11月やのに、、今日はやけに暖かいな~」

気持ちよかった。

ふと気づくと目の前には黄色から赤に変わろうとしている信号。
そして今まさに交差点に侵入しようとしている僕ら。

信号無視の範囲内だ。

急ブレーキも危なかったし、そのまま侵入。




ドカンっ!!!!!!!



ぶつかった。

けっこうな衝撃に僕は吹っ飛ばされ
車のボンネットの上を転げて道に落ちた。
見た目はかなりド派手だっただろう。


まんべ「これは、やべー。友人Aは大丈夫か!?!?!?」


体は痛かったが、すぐに立ち上がりAを探す。

…。

探すまでも無かった。

普通に無傷で、持っていたペットボトルも落とさずそこに立っていた。
何も痛くなかったらしい。

何じゃそりゃ!!!とホっと安心したのも束の間。。

車から、スキンヘッド、金髪、金ネックデブ。の3人が降りて来た。

とりあえず、脇に各車両を寄せ、お話タイム。

信号無視を指摘され、何も言えず。。。

とりあえず示談がいいのか警察呼ぶのかどうする、という話になった。

スキンヘッドは話のわかる奴でヤンチャな僕らを理解してくれる感はあった。

残りの2人はタダのチンピラでクズそのものの無能な発言が目立ったが、
高校生でそれよりショボいクズでペーペーな僕らは「すいません」と謝るしかなかった。

去年の夏にほぼ居眠り運転で事故って、それから親の反対を押し切りまた原チャリに乗っていた。
それで事故った。

ここは示談で片付けるのが一番スマートだ。親にも学校にもバレない。

スキンヘッドは僕らの免許証の住所と名前を押さえ、じゃ、後日、見積書持ってくから。
と、立ち去っていった。

信号無視、ノーヘル、二人乗り。警察にも言えず保険も使えない。
自分で払うしかない。

僕も無計画に示談に持ち込んだわけではない。

「俺には先週の海物語での勝ち金20万円がある!!!!」

と、惜しい気持ちはあったが仕方ないのでそういった決断をした。


2日後見積書をスキンヘッドが持ってきた。

23万7000円。

「へ?」

高校生の僕には車の修理代がそんなにするとは思わなかったし、
ある程度ボッタくられるだろうと、思っていたがまさか20万超えるとは。

己の未熟さを思い知った瞬間だった。ま、とりあえず10万をその場で渡した。

ムフフ。

アホ過ぎる僕は残った10万円を軍資金にまた増やせば良いと思った。

週が明けて月曜日。
高校の友達には1週間休む、と告げ朝から意気込んでパチンコ屋にいった。

月曜、、、

火曜、、、、

水曜の朝。。

僕は学校にいた。


2日で10万無くなった。

本当にバカ過ぎて今では笑い話だが、当時は本当に堪らなくピンチだった。

そこから何とかかんとか、お年玉やその他あらゆる金稼ぎの方法で金を手に入れ
4ヵ月後に完済。

あー。大変だった。

「もう、原チャリ乗るのはやめて、高校生らしくママチャリで駅まで行こう」
とこの事故がきっかけで心に決めた。

.....

この後、
高校生活最後にデッカい思い出を作ろう。
という企画の元、12月23日の深夜。。。
あることを決行するが、、、
これはヤバすぎてこんなとこには書けない。


この頃にはバンドが楽しすぎて週に3日は練習するという日々。
コピーはとっくにやめ、オリジナル曲をやっていた。
ここでメンバーも追加され、マジでバンドで食って生きたい、と寝ぼけたことを思い出した。
高校生ながら名古屋でのミドル格のバンドにライブに呼ばれたり、県外での活動もチラホラ出始めた。

今考えると当時のメロコアシーン。レベルが低すぎよね。そう考えると日本も進化。
今のメロコアバンドってレベル高いよね。単純に演奏レベルとか。当時は勢いとMCで人気が出た。
とにかくパワーコード弾いときゃ間違いないみたいな。

僕らはメロコアっていうより、、今でいう90年代エモ、とかポストロックな感じやったけど。
とにかく、楽しかった。

そんなこんなで楽しい、楽しい?高校生活はあっという間に過ぎていった。


さて、、

また3月。。
審判のテスト週間がきた。
このテスト結果により確実に何人かはぶっ殺されるはず。

もちろん縮小コピーは完全に用意されている。
僕が作らずとも、もっと要点を押さえた完璧な縮小コピーを作る職人が現れた。
ソイツにみんながすがった。

テスト週間終了。
正直、難しかった。
でも、単位が危なそうな先生達にゴマすりにまわり、なんとか単位ください。
と、お願いしまくったのでなんとか大丈夫なんじゃないか。。
という期待もあった。


2年の時は2科目落とした。でも夏に追試を一時退院で受けに行き2科目とも取り返した。
1年の頃に落とした単位はまだ取り戻せていない。
なので、変わらず落とせる有余は3科目。

そ、し、、て、、、



テスト結果、、、、、、、、


っ!!



8科目赤点。。。


は?


見事に進級できませんでした。

…。。

3年から4年になった僕がいたクラスは、30人になっていた。
一気に14人減った。
もちろん4年に進級する資格を持っているのに、高校過程終了で学校をやめる者、
大学に編入する者もいたが、7,8人は赤点落第。

縮小コピーはあっても、、難しすぎる。。

同級生の名誉のために言っておくが、、当時、そんなにレベルの低い学校ではなかったはず。
みんな頭が良かった。5年まで行って卒業したヤツラはみんな一流企業に就職している。
ただ、僕のようなアホもたまに紛れているだけ。。
縮小コピー使って7.8人落第っていうんだから
ソイツらは俺と同じか(笑)


あと1科目でも落としていたら、『高校過程終了証明書』ももらえないところだった。
危ない。。高校過程終了証明書は、なんていうか、高卒みたいなもんやね。。卒業証書。
でも、最終学歴は?中卒か?あれ、、俺、中卒か?
ま、何でもいいや。

そんなこんなで、波乱万丈千変万化、
いろいろな絶望と歓喜を味わいながらも
未熟すぎる精神にまだまだ気づけない十代の頃。
汗と涙と友情と、酒とバンドと精液にまみれた僕の青春高校生活はここで終幕。。。
........

次回、いつになるかわからんけど。。

雑貨屋編

スロプー編

古着屋編

引きこもり編

と続いていく。

のか?

それでは、またいつの日か。。


おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもおもしろい。
続きが読みたいですねぇ。

Re: No title

wakさん→
とてつもなくコメント返信遅くて申し訳ございません!!
そんなふうに言っていただけて、わたくし鼻血ブーです!!!
ありがとうございます!!!
また頃合い見てアップしまうのでもう少々お待ちください!!!
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
