スポンサーサイト


専業になるまで。学生編Ⅲ

一昨日、昨日に引き続きまんべの歴史。

そろそろボロボロの人生に突入したよ。
楽しかったけどね。

この頃出会った友達は今でもけっこうつるんでるよね。

たまにこのブログにも出演する僕の相方ともこの頃出会ったのよね。

彼から高校のときに海物語を打つために借した3000円がちょっと前に返ってきたよね。

今度利息分徴収しよう。

そんなこんなで、、

予約投稿って便利~!!!
昨日も言ったけど。。

とりあえず、学生編終了まではセット済み。

あ、今回でストック切れ。か?

スロプー編はまた頃合い見てサボりたいときに放出しよかな。

ま、どっちでもいいか。気分次第。

そんなら、学生編パート3。

...........

高2冬。。。

ボルトがまだ足首に入っていたが
好奇心に負け人生初めてのスノボーに行った。
あまり痛くなかった。

そして手術から半年強の春休み、
足に入っていたボルトを抜く手術をしてやっと完治!

その1ヵ月半後体育で100m走。
学年2位のタイム。

オイ!!ヤブ医者!!!
俺は全力で走れたぞ!!!嘘つき!!!

しかも学年2位って。

俺がすごいっていうより、
この高校の陸上部の奴らっていったい。。。

あ、ヤブ医者じゃなくあの医者がすげーのか?
わーい。神の手万歳。

とにかく治ってよかった。
恐すぎる。もうあんな体験はしたくない。
原チャリやめよう。


。。。



2年の学年末。
審判の週間がやってくる。
留年をかけた殺戮テスト週間。
このテストの結果がわかる頃、この学校を去る者が各学年ドサっと出る。

もちろんこの戦争の最前線に僕はいた。


この学校に入ってから、勉強したのは1年の学年末のみ。
テスト前に勉強していないことを自慢するかのように語る学生は世界各地に出没していただろう。
自慢しているわけじゃないが僕の場合は本物だ。

2年のほぼ全ての教科書がサラで自宅に学年末まで置いてあった。
まぁ、僕に限らず授業をまったく聞いていない奴が何人かはいたが。。。

そんな僕だったので、このテストを乗り切るのは難しい。
1科目既に落としているので残り有余は3科目。

1年の学年末をどうやって乗り切ったかというと普通に勉強した。
高校受験並みの、というかそれ以上の勉強をした。
しかも家庭教師付き。教師は姉。

姉のおかげで2年に上がれた。
姉は頭が良い。良すぎる。
当時高3で大学受験が終わった直後からお世話になりました。
今考えると大学受験、前期試験が終わってまだ合格発表が出ていないのに
自分の勉強は何もせず僕に協力してくれた。イイ姉だ。
つーか、前期で受かる気まんまんやったんか。。。
とにかく本当に頭がいい。
いや、何度も言うが、悔しいが良すぎるんだ!ヤツは。弟との差がありすぎる。
詳しくは言えませんがとにかくすごいんだ。
そんな姉の協力の下、1年学年末は乗り切った。


2年終わり。姉は東京、俺一人。
普通科目の割合も減り専門科目も多く
テストの難易度は1年の頃とは比べものにならない。
本当に難しいんです。
市内トップの高校の3年が使う数学の教科書を1年のころから使った。
工学系の専門科目でその数学の知識が必要だったからだ。
県内トップの大学の工学部が使う教科書をその専門科目で使っていた。
とにかくそんな学校だったのでテストも難しかった。


もう無理だ。

しかし高校で留年は厳しすぎる。
なのでテスト約2週間前から必死で勉強した。

しかしすぐに無理だと気づいた。(30分)

全くわからない。
微積とか意味わかんねー。
代機とか異次元。
あーシグマってなんだよ。

こうなったら、、裏技しかない。
裏技というか反則しかねぇ!!!

カンニング大作戦!!!

二つの手段を用いた。
1つは机に書いておく。
2つ目は縮小コピー。
テスト当日までとりあえずザーッとめちゃくちゃ軽ーくでもいいから
テスト範囲の内容を理解するために勉強した。
公式などをカンニングしても
それをどうやって使えばいいのかを理解しておく必要があったからだ。

公式を書いた紙を縮小コピー。手のひらサイズ。よりもっとミニ。を何枚も。

なんと縮小コピーはクラスの約5分の1もの人間がポケットに忍ばせた。
グッジョブ俺。金取れば良かった。ビジネス成立。

ていうか、こんなこと書いていいのか?
まぁいいか。

そして、、、、、

ギリ2科目落としで3年昇格決定!!!

カンニングしまくりでも2科目落とした俺っていったい。。。

1年47人中2人留年。僕44位。
2年45人中1人留年。僕44位。ギリ。

とにかく良かった。激動の2年生が終わった。。。


3年になり僕は野球部キャプテンになっていた。
去年の夏の大会が終わった時に先輩から任命された。

3年。

春の大会にエントリーしたらしくキャプテンは抽選会に行かなくてはならない。
実は顧問が変わり普通の高校野球部らしく活動する雰囲気が漂っていた。
僕はバンドに夢中だったのでそんな野球部がめんどくさかった。
なのでキャプテンにもかかわらず

「俺、やめます!」

の一言で野球部をやめた。
無責任にもほどがある。
しかし、まぁそんな年頃だったんだろう。ビバ思春期。

その頃、バンドと同じぐらい夢中になっていたことがあった。
パチンコだ。
1年の終わりにパチンコを覚えすぐに夢中になった。
3年になったこの頃、バンド同様パチンコにもどっぷりはまっていた。

1万円握り締めてパチンコ屋に行く。
勝つこともあるがそりゃ負けることのほうが多い。
ただでさえお金がない高校生なのに負けてしまうともう地獄。

3年の教科書を買うとき親からお金をもらう。
教科書は数冊だけ買い他はパチンコに使った。

最低だ。
最低すぎる。

今めちゃくちゃ反省しています。
おかん、おとん、ごめん!!!

金がないときは電車の定期代も定期を買わず自分のものにした。

学校へはキセルで行った。
学校の近くの駅は通学時間を少し遅らせるか早めると無人駅だったので150円で駅に入りそのまま駅から出た。
駅員がいるときは柵を飛び越えていた。
それか原チャリで約50分かけて学校の近くまで行った。
校則違反なので近くの友達の家に原チャリを止めていた。
アホすぎる。
アホすぎる。
アホすぎる。
おとうさん、おかあさん、ごめんなさい。

とにかくパチンコのせいで金がなかった。パチンコのせいというか、自分のせいか?


話は飛ぶが
留年の条件は赤点を4つとる。(4科目の単位が取れない)
それともう一つ。
出席日数が足りなくなる。

こればっかりはテストで100点だろうが1日でも足りなければ落とされる。
今でも覚えている。
火曜と木曜は2学期が始まる頃には休むことが出来なくなっていた。

科目は忘れたが火曜の3、4時限目、木曜の5,6時限目は
後2回授業を欠席すると、その科目の単位がもらえない状況に追い込まれていた。

それはなぜかというと
やはり
パチンコだ。

バンドメンバーでもあり幼なじみでもある友人Aと
平日週2、3回のペースで朝からパチンコに行っていた。
彼は市内トップの進学校に通っていたが
すさまじい睡眠野郎で寝坊しない日がなかった。
彼も出席日数の危機にさらされていた。


朝、パチンコ屋の広告は必ずチェックし、アツそうな日はその広告を握りしめ
8時15分に彼の家に彼を起こしに行くところから1日が始まる。

「おい!○○!!!今日はココがアツいぞ!!!」

目覚ましの音に全く反応しない彼は
僕のこの声で2秒で起きる。
原チャリにまたがり下は制服、上は私服で9時のオープン前にはパチンコ屋に並ぶ。
そして、出たら夕方まで粘る。
負ければ学校に行く。
そんな3年生。
むちゃくちゃだ。

3年の7月、夏休み前。

火曜の3、4眼目に先生がみんなの前で言った。

先生「おい、おしゃまんべ。。。」

まんべ「何すかー?」

先生「えーっと、君ねー、、後2回出てこなかったら単位を上げれませんから。」


まんべ「ん?」




えぇーーーーーー!!!!!

まじか。

もしや?
と思い他の先生にも聞いて回ると
あと一科目が同じ状態にあることが発覚した。

ずーん。。。

よくよく考えてみると、、もう高3。。
あの頃に戻りたいランキング1位の高校生活。
学校にいる時間よりパチ屋にいる時間のほうが多い。
こんなことで、、いいのか!?

高3の夏休み。
長く付き合っていた彼女と突然別れた。
コンパがしたくてしたくて堪らなかった。
だから束縛彼女がウザくて別れた。けっこうアホだ。でも青春だ。

高3の夏休みこそ
酒と女と夜更かしとバンドとギャンブルにまみれ込んだ。
酒などおいしいとは一瞬たりとも思わなかったが、お酒の力に酔いしれた。
やはりけっこうなアホだ。。
でも本当に楽しかった。

余談ではあるが、先ほど登場した友人Aがこの夏休み、、
なんと21日間風呂に入らないという快挙をやってのけた。
14日目に小学校のプールに忍び込み、そこでシャンプーしていたのが残念だったが。。
いったい彼は何に挑戦していたんだろうか。未だ謎のまま。Xファイルに収監。


さてさて、、もうすぐ高校生活も終わり。

高校最後の大事件。友人Aの生還。4年生に進級できるか!?

夏休み明け。高校生活ラスト。学生編ファイナルへ続く。。


おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
