

専業になるまで。学生編2

昨日に引き続き。
まんべの歴史。

昨日寝る前に思ったけど、
こういうのって自己顕示欲が強いと思われるような。。。

ま、ブログなんて自己顕示欲がないと出来やんか。

うん。確かに。。

ま、そんなこんなで、予約投稿って便利~!!!

そんじゃ、昨日の続きから。。



●高校前編

高校入学。


高校に入り野球部に入った。
高校球児と言ってもうちの高校の野球部は草野球みたいなもんだ。
もちろん坊主じゃないし、年に試合は夏の大会と練習試合が2,3試合ぐらい。
夏が終われば春まで休み。。。
何かにがっつり打ち込む気にもなれなかったし
このぐらいが僕にはちょうど良かった。
とりあえず時代も時代だったし金髪の高校球児が完成。

僕の通った高校は正確には高校ではなく高等専門学校で5年制。
卒業すると短大卒ぐらいの勢いがある。
おもしろいことにクラスの半分以上が
僕が受験を失敗した高校、もしくは、もう一つの進学校に落ちた人たちで出来上がっていた。。
クラスの半分というか、、学年の半分。
なので、当時は学校自体の学力レベルはまあまあ。
しかし校則がゆるすぎる!
高校というより大学という感じだ。
髪の毛染めてもピアス開けても、やりすぎじゃない限り大丈夫。
学ラン着てこなくても問題はない。
4年、5年生が私服なのであまり区別がつかない。
校則ではそれなりに規制はされているが
注意されることがあまり無い。
そういった点では本当に大学だ。

しかし容赦なく留年者をつくる。
前期と後期、年2回テストがあり、全科目赤点が50点。
その2回のテストの平均点が50点に満たない科目は単位がもらえない。
そして赤点が4科目以上あると留年。
エグすぎる!!!
点数が少し足りない生徒に
補習やレポート提出を課し
それをカバーすればおまけしてくれる先生も稀にいる。
もちろんビタ1文、ビタ1点もまけてくれない先生もいる。
そのおかげで入学したときは50人近くいる生徒が
5年生で卒業するときには半分に減っている。
もちろん3年終わって大学に編入する人もいるが。。。

僕のクラスは入学当時47人。卒業時22人。

髪の毛が緑だろうと授業中漫画読んでようと点数さえ取ることさえが出来ればOK。
とにかくテストの点数が全て。
足りない奴は容赦なく切る。
高校で留年はさすがに心が折れる。
必然的に留年者の多くは学校をやめていく。

そんな高校。

なんとか僕は1年から2年に上がれたが
1科目落とした。
落とした科目は夏に再試が受けられ50点以上取ると合格。単位がもらえる。
しかし、当たり前のように僕は再試も落とした。
こうなると既に単位を1つ落としているので
2年生では落とせる科目数が4つから3つに減る。
ピーーーーンチ!!!

2年になってバンドにハマった。
中学の頃からちょろっとギターは弾いていた。
地元の子らと組んだ。
僕の時代はハイスタ全盛期でとにかくメロコア。
バンドもメロコアバンドをコピーしていた。

そして、
高2の夏。
バンドと女と夜更かしにまみれた夏休みに事件は起こった。

事件というか事故った。

徹夜で麻雀していた帰り。
朝5時。
原チャリで走ると風が気持ちいい。
気分よく寝ぼけながら走っていると

ドカン!!!

と、僕は空中に舞う。
気づいた時
目の前にはアスファルト。

まで60cmっ!!!

咄嗟に腕を出したが鼻、鼻下、あごまで擦りむいた。
地面との顔面衝突を防いでくれた右腕はひどくズルズルに擦りむけ、同時にヒザも無残な姿に。
でももし腕が間に合っていなかったら顔はどんなになっていたのか。。。?
怖すぎる!!!

そこは自宅から約500m離れた緩いカーブ。
ブレーキをかけた記憶がないし、そもそもブレーキ痕が残っていなかったので
おそらく時速40キロ~50キロで、そこにハザードランプを点けて止まっている車にぶつかり吹っ飛ばされたんだろう。

ん?

何かおかしい。

あら?

あれ?

なんじゃこりゃぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!


なんと右足首から下がクルっと100°ぐらい外向いているじゃーあーりませんか。

ヒザから下が腫れて太さが一緒。足首と呼ばれていた部分がふくらはぎより腫れて太くなっている。

何よりエグいのは、、、
折れた骨が皮膚を突き破り見えている。

あー、骨ってホントに白いのね。。。

人生終わった。
これ絶対足切断や。。。

ドンドンと黒が侵食しだす右足を見ながら天を仰ぐ。

正直、救急車で病院に運ばれるまでの記憶があまりない。

病院に着くと看護婦4人に体を押さえつけられ
何が始まるのかと不安で胸が絞めつけられ
そしたら先生らしき人が
折れた右足をまず勢いよく引っ張り

ミシミシっ!

バキっっ!!!

と、まっすぐ元に戻した。
いや、戻してくれた。
しかし痛かった。痛みで気を失うぐらい。
おっさん、もっと違う処置ないんかよ。。。

さすがに即手術かと思いきや、、、

手術は1週間後。

あら?
もしやそんな重症じゃない???





「脱臼骨折、人体断裂、入院3ヶ月ですね。」

おい重症やんけ!!!!

「中開けてみやんとわからんけど、もしかしたら将来少し足を引きずることになるかも。走るのは難しいかもしれません。」

ずーん。

ずずずずーん。



やっぱり。


人生終わった。


でもまぁいいや。
切断を覚悟したときのことを考えりゃ。。。



その夜38度を超える高熱が出た。骨折すると熱が出るらしい。

うなされながら涙が流れた…。

そして1週間後。
手術は無事終了。骨をボルト何本かでがっつり固定。










…   

3週間弱で退院。



って、オイっ!!!
俺の聞き間違いかいっ!!!?

入院3ヶ月じゃなかったの???


先生「思ったより手術がうまくいったから。あと回復力が以上。そして松葉杖の使い方が日本一うまい。」


…。


なんじゃそりゃっ!!!

9月3日退院。
その3日後か4日後学校に復帰。
その後ギブスを先生も驚きの速さで取る。

そして、冬。。。
足に入ったボルトと共に。。。


…高校後編へ続く。

また明日。


おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
