スポンサーサイト


専業になるまで。エピソード1

やっぱりまだ体調は万全じゃないですね。。

PCの中におもしろい記事がストックされとった。

まんべの専業トレーダーに至るまで。

涙と笑いと涙と涙とお色気で綴られた極秘文章。

昔、ブログ始めた頃にアップしようと思ってお蔵入りになったやつや。

っていうか残してあったことがおもろすぎるし、驚きやったけど。

今週は病み上がり?いや、病み上がってないけど。。
先週のしわ寄せで何かと忙しいし、
ストックされとったこの極秘文章を毎日小出しにしていこうと思います。

学生編

雑貨屋~スロプー編

古着屋編

引きこもり編

専業へ、編

スロプー編は、
スロットのことばっかやし、興味ない人はマジでおもしろくないと思う。
学生編前半は中途半端な自慢話が多いけど、自慢しかないパーフェクトボディな子やったから仕方が無い。
その後ちゃんと落ちぶれる。

まんべに興味ない人は、マジでおもしろくない。。
まんべに興味ある人も、あんまりおもしろくない。

忙しいから、予約投稿で5日分ぐらいセットしとこ。

そんじゃ、さらば。生のまんべはまた来週。


■学生編
とにかく色が黒かった。
小学校、中学校と頭も良いほうで運動も一番出来た。
バレンタインチョコももらえた。ガキ大将タイプでいじめられることもなかった。
僕の人生で一番輝いていた時。
あーなつかしい。
少年野球をやっていてキャプテンで4番でピッチャーもキャッチャーもどこでも守れる市内ではちょっと有名な選手。
県大会準優勝もした。
あーやっぱりこの頃が一番輝いていた。
この時期を語りだすと自慢話しか出てこない。
気を悪くしないでください。

中学校では陸上部。
うちの中学には野球部がなかった。バスケ、バレー、陸上のみ。

一学年60人ぐらいしかいない小さな学校。野球部がないのが本当に嫌だった。
しかも男子は坊主、女子はおかっぱという今では考えられない校則。
2年生からは、男子は耳が隠れない長さ、女子は肩に付くなら束ねる、という校則に変わり嬉しくて涙が出た。

陸上部での種目は棒高跳び、三段跳び、それとリレーのメンバーでもあった。
成績は毎回3種目とも三重県で2位か3位か4位ぐらいで1位になることはなかったが、
やはり過去の僕はすごい。
チームとしても最後の県大会で男子総合優勝。
(入賞者が出るとその学校に順位相応のポイントが与えられ、そのポイント合計数で競う)

そして小学校にひきつづき頭も良く学年5番以内をキープ。
やはり自慢話ばかりだ。

しかし人生は狂い始める。
1年2年とロクに勉強もせずに5番以内をキープしていたが
3年に入り順位が落ち始めた。
僕の成績が悪くなったのではなく受験を控え勉強する奴らが増えたからだ。

僕は今まで通っていた地元の塾を3年になってやめた。
3年になるとみんなその塾をやめ
市街にあるなんちゃらゼミナールとかホニャララ進学塾とか
そんなかっこいい名前の塾に通い始める。

僕もその流れにうまく乗ることが出来て塾をやめたものの
勉強はもちろん嫌いだったので、その後そういった市街にある塾に通うことはなかった。

塾なんか行かなくても余裕だと思っていた。

結果、3年の後期に入る頃には成績はガタ落ち。リーマンショック並のナイアガラ。?
周りの成績が上がったのもあるが、自分の頭が悪くなったのが自分でわかった。
いや、成績が落ちたと言っても真ん中よりはぜんぜん上だ!!

やはり焦ることもなく勉強はあまりしなかった。

そして年も明け受験が始まる。
スベリ止めに私立を二校受けたがあっさり両校とも落ちた。

後が無くなったのにまだ焦らない俺。
親と先生が焦りまくっていた。急遽もう1校国立の高専を受験した。
かっこ悪いのとさすがの焦りで高専受験前には勉強した。
そしたら受かった。嬉しい。

しかし高専は高校とは違い5年制だったし、普通科じゃないし、
全く行く気にはなれなかった。

中学校の卒業式から6日後に第1志望の受験日。市内で1、2の進学校?
僕は人が変わったように勉強した。急に焦りだした。
あと、5日。。。
丸5日間寝ている時間以外は勉強していた。
これだけ勉強したのだから絶対受かった!と受ける前から気分は受かっていた。

そして受験が終わった。

わからない問題もあったが絶対受かったと思っていた。

合格発表の日。
どきどきしながら番号を探す。

・・・

・・・

・・・

っ!!!!

あった!!!!!



嘘。無かった。

ショックだった。吐くかと思った。
落ちたのが信じられなかったし
なによりかっこ悪かった。
勉強したのに。。。

今考えると、、
塾にも行かず本気で勉強したのが5日だけなので
落ちて当たり前なのかもしれないが。。。
しかし当時、
「俺、めちゃくちゃ勉強したで!」
と受験日にもみんなに自信満々で言いまくっていた。

俺ナイスファイト。

で、落ちた。かっこ悪い。
今まで何でも出来て、それなりに結果を残してきた僕だったんで
さすがにへこんだ。
でも逆にそんな僕だったんで
友達には気丈に且つチャラけてへこんでいないふりをした。
プライドが邪魔をした。コイツ失敗した、と思われたくなかった。
明らかに失敗なのに。
ずーーーーーーん。


人生で初めて挫折を味わった15の春。

順風満帆な小、中学時代から
受験失敗が小さすぎる失態と思わせてくれる
激動の人生にまみれていく。。。


…続く!!

また明日。

次回、

高校入学!!!脱臼骨折、人体断裂!!!赤点との闘い!!!


おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
