スポンサーサイト


努力ルート、後天性バイロファクト。

FXブログらしいことを書こう、
と今考えてたんですけど、何も思いつかん。

文章で誤解なく真っ直ぐに伝えられるものなど、ない。というか、文才がない。

トレードって難しいよねー。

人それぞれ今ここまで来た道がそれぞれ過ぎて。

ヘタを固める。って言うけど。。

変な癖がついてますからね。

間違いにどっぷり浸かって、そこから抜け出すのは相当しんどいからね。

まず、間違いにドップリ浸かるぐらいのレベルじゃ、それが間違いって気づかんしね。

とりあえず、溺れ死にそうになって、「あれ?俺死にそう。。」ってやっと間違いに気づく。
間違いに気づくというか、ちょい疑問に思うぐらいか。

今までやってきた自分のがんばりをがんばって否定することが
簡単に出来れば簡単やのに。

ほら、同じ言葉使いすぎて読みづらい。



結局、自分がした苦労は否定出来ないんですよね。そりゃそうなのよね。人間だもの。
自分は正しい道を歩んできた!!ってみんな思うのよねー。

地元が一番!!!って言う人は多いけど、、これもそういうことよね。

ん?違うか?


とにかく、
トレードの世界じゃ自己否定をうまく出来れば、
もっともっと早く成長できる。

自己否定の前に、
それが正しいか否かの判断が大事なんやけど、、
上司や先生が注意してくれるわけでもないから
まず、間違ったことに自分で気づかなあきません。。

こりゃ、難しい。

誰か注意しておくれ。誰か叱っておくれ。
ムチでひっぱたいておくれ。


自分の頭の中にある考えを常に客観視しながら、
自分を疑い続ける人生は、そりゃもうしんどいけど、、
仕方ないよね。


スポーツでも、勉強でも、
がんばってがんばってやり込んで、練習して、努力して、
そうすることで、何だかんだで成績良くなったり、人よりうまく出来たりするもんやけど、、

トレードだけはそうはいかないのよね。

頑張り方、次第。。無駄なかんばりも実は多い。


僕ら大人への歴史がそうさせる、というか、、
スポーツできるヤツらがモテたり、人気ものやったり、
小学生のときとか、そんなもんですよね。

だから、そうなりたくて、がんばってサッカーの練習したり、野球の練習したり。。
足速くなりたくて走り込んだりしてきたのよね。

そこで、努力を覚えて、努力は実を結ぶって覚えて。。

過去振り返ると、努力=苦労 やったり、
そんな勘違いで勘違いではない想いが
大人にはけっこう充満しとって。。。

だから苦労したことを否定されるのは本当にストレスで、涙出そうになるけど、、、
結果が全てのトレードの世界で、苦労した!、がんばった!とか、ホントどうでもよくて、、
誰かに褒めてもらいたいし、みんなに認められたいって気持ちもあるけど、、
そんな感情マジ無意味で、、

だから、とにかく、やっぱり、、
トレーダーはオデコに
“苦労が今日も水の泡。でも気にしない”
って書いて、毎朝、顔洗うときにそれを消さんように、
ソーっと洗うぐらいの勢いが必要なんじゃないだろうか。。か?



努力が実るわけじゃない。
努力すれば実る方向にいけるか??ぐらいやからね。
それでもその確率にかけて試行錯誤がんばるしかないんやけど。

ホント、、

エグい世界や。。



がんばっとんのに、、負けてばっかや。。。


って人は、

まず。

自、己、否、定っ!!!!


全て捨てちゃいなさい。

今まで学んだことゴッソリ捨てちゃいましょうよ。


捨てたつもりでも、絶対全部捨てきれやんし、無意識ににじみ出てくるから。

その繰り返しで精査されて最後に良いものだけ残ればバンバンザイ。

ナイス経験。



なんて、、やりきっても、、

勝てるかどうかは、、

君次第。

柔軟な脳みそで。


信号機の一番右の色を

「あれは、、黄土色だっ!!!!!!」

と言う人が現れても、、

「ほー、そういう見方もあるのか。未体験ゾーンをありがとう!!!」

と、言えてしまうぐらいグニャグニャの脳みそで

そして、一つの物事に対して100個の疑問とそこから派生する1000個の選択肢を用意できるような
トレーダー脳になりたいものですね。

ま、そんなに選択肢あったらエントリー出来やんけど。

ええーなもー♪


おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

努力の方向性ってのを
最近よく考えますw

でもきっとまだまだわかってるようで
わかってないんですねw

Re: No title

シンジさん

鍛えれば鍛えただけ筋肉が付くというように
筋トレぐらいわかりやすいと良いんですけどね~。。

私もがんばってがんばってやったことが報われているのか、
報われたようなことが起こっても、どのがんばりが報われたのか、、、よくわかってないです。。
一生よくわからない苦労をしていく予感。
ま、ある意味こっちのほうがおもしろいかもしませんが、、
とにかく、私もまだまだ未熟です。。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
