スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円各チャートポイント、別ブログ記載のコピペ。

探せばどこかにはあるんですが(笑)
テスト段階のもありますし、詳細はまた後日言いますのでもう少々お待ちください。

これを毎日するとなると、いろいろと捨てなくてはいけないものが出てきそうな…。

甘えるな、毎日やれよって思った方は
応援クリックお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


本日朝に書いたもののコピペです。
チャート画像は一部を切り取って貼ってます。

コピペというサボりではない…。

コピペー。
....................................................................................
8月29日
RUKKAのIFD-OCOトレード チャットページ

※運営以外の書き込みは禁止しております※




このページに記載のいかなる情報も投資の判断を促すものではありません。
著者のトレード情報の記録、検証のための配信になりますので
あくまで参考程度に自己判断にてトレード学習、研究にご活用ください。


8月29日 おしゃまんべ本日戦略、展望↓
≪注目材料、戦略、展望≫

週末のジャクソンホール、注目のイエレン議長講演では当たり障りのない利上げ時期を明確にする内容ではなく予測の範囲内に終始。先々週末、先週と各連銀総裁らから続いたタカ派発言をマーケットレベルで織り込んでいるような相場になっていたなら(値動き的に上昇を伴っていたなら)イエレン議長の発言でドル売りとなっていたかもしれないが、何も出ない、という発言を織り込んだマーケットであったので発言云々ではなく、バイザファクト気味に買い戻されたという、そんな初動だったと個人的には感じた。その結果の乱高下となったが、その後に続いたフィッシャー副議長のタカ派コメントにより米金利は上昇、そのままドル買いが強まった。安易にまとめると、いつものやり口だとも言える。タカ派発言で利上げを意識させつつも本丸のイエレン議長はタカ派ではなく、、つまり利上げ織り込み相場にもかかわらず株価急落を阻止する、、、いつものFED変わりなくという感じだ。
さて、これらを踏まえて、単純に見渡してみれば、今週末に発表される米雇用統計に注目が集まる。
この利上げ織り込み相場(?)により、ドル円は105円方向へとトレンドを継続させる事ができるかは、前回前々回のような強い数字が出てくるなら到達も難しくはない、そんな素直に材料視できる状況が作られたと言える。
ドル円今週のトレード戦略ですが単純に押し目買い。
金曜日の急騰分の利益確定と輸出の売りが控えているので102円から上は個人的には一方向ではないのかな?というイメージ。それでもショートに偏った相場ではあったのでショートカバー相場が続くとも想定できるため押し目もあまりなく雇用統計までジリ高か?とそんなイメージです。しかし、2度めになりますが実需の売りがやはり気になるので上がったところはしっかりと利益確定させ回転。チャートポイントは下記を参照。チャート画像には黄色ゾーンも記入しておきました。

さて、本日トレード戦略ですが、
東京時間では実需の売りの影響もありそうなので積極的に上を買っていきたくはない。
が、少しの押しで買わなくてはいけない状況でもあるように見える。
チャートにある黄色ゾーン③付近からSZptなどの関係も踏まえつつ判断してロング。
その手前の黄色ゾーン70-80が一番近い押し目買いポイントとなるので、このゾーンをバックに買ってみるのは乗り遅れた参加者の意識となれば、その行動も妄想できるためストップはタイトにこのゾーン割れに置いて買ってみるのもアリかと。
すいません、変な言い方しましたが、つまり、乗り遅れてる人が押さないなら買う、という判断を70-80割れないならしてくるのではないか、ということ。もちろん逃げ遅れた人たちの撤退させる意識も同じ。

個人的には8時-9時の間に買ってみたものをそのままにしてある。
現在東京オープン直後、短期に80-85に【意味のあるライン】が引けると思う。スキャルに使うならこのラインをバックにストップタイトでLというのもアリかもしれない。仲値以降や例のごとくETF買い期待の剥落下落の時間などには気をつけたいが、本日ETF買いがあるとは誰も思っていないだろうから、やはり実需の売りとそれに乗せた利益確定を警戒。
現在、②の黄色ゾーンへ到達。ここで70-80の意味が増したと個人的には判断するので輸出売などに押され102円割れたところは買って行こうかと。
押し目を作らず本日も上昇したとするなら目標は①のゾーンです。本日の①到達ではドル円Lは一旦スクエアにする予定。
②を超えてこれをサポートに出来なければ102円前後揉み合いの可能性もあり、個人的にはそこまで自信を持ってまだこの相場に乗りきれないため(精神的に)なので大相場の始まりにも見えるこのチャートを前に慎重もなんですが、やはり手堅く利確の短期トレード中心になりそうです。

あと余談ですが、、.00付近というのはOPの設定などもあり上げ渋ったり下げ渋ったりするのはよくあることですが
今年は.40-.60を高値安値にすることがとんでもなく多いので。
特に.00がそんなに意識されていなかった次の40-60は止まること多いです。(ひとりごとです)


≪本日の注目ライン、テクニカルポイント≫

ドル円 6:00~7:00時点  102.00付近

注目ライン、ゾーン、サポレジ。意味のあるポイント。

ドル円1時間足
20160829am7a.png

週足20MA      104.890
日足一目雲下限  104.384
週足一目転換線  103.516
日足一目基準線  103.132
週足13MA      102.828
日足ボリバン+2σ 102.555

102.00↑↓

日足25MA  101.626
週足5MA   101.371
日足20MA  101.048
日足5MA   100.992
日足転換線 100.855
日足13MA  100.790

チャートはザックリですがサポート・レジスタンスです。
短いチャートで作られている意味のあるライン、斜めライン、または各足SZptなどと重複しているポイントがあれば
トレード判断の基準に使えるかと思います。

更に私が日々注目しているテクニカルポイントも記載しておきました。重複判断にお使いください。

まず上は102円台輸出の売りもこなしながらになるので重そうにも見えますが①、②を超えていけるかどうか。
下は③またはその上の黄色ゾーンで支えられ上昇するなら強い。下抜けても⑤を割りこまなければ押し目買い。

......................
テクニカルポイントは時間の経過により変化するものもあるのでその都度ご確認ください。
私が毎朝確認するポイントやラインとなります。あくまで目安のポイント、ラインとして自己責任でお使いください。

..................................................
このページに記載のいかなる情報も投資の判断を促すものではありません。
著者のトレード情報の記録、検証のための配信になりますので
あくまで参考程度に自己判断にてトレード学習、研究にご活用ください。

....................................................................................
おしゃまんべのメイン手法オリジナルスキャルピング!!!
「OMBスキャルゾーンFX」
『2016年スキャルゾーン販売7年目 2000人体験談
→→スキャルゾーン レビューページはコチラ←←
スキャルゾーン強化中!!
SZ法動画解説はじめました→右カテゴリー『SZトレーダー限定動画』

販売ページはコチラ「商材販売」までよろしくお願いします!!!
SZ重複サインでのデイトレード、ツイッターにて日々公開中 @oshamanbefx @oshamanbeSZ

↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。