スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャネットジャクソンイエレンホール待ちの週。

はい。今週もはじまりました。

結局私のトレードはノラリクラリと夏休みをまだ明けていない様相極めておるわけですが
なんとか今週あたりからトレードに費やす時間をしっかりと通常通りに戻して行こうかと思います。

先週は盆休みに届いたサポートメール返信に追われたというのもありますが
なんだかんだでオリンピックに集中してしまったというのもあり、
「サポートメール返信お疲れ様です!」というありがたいお声をかけてくれる方もたくさんいたわけですが
それ以外で腑抜けた生活をやっており、そこまで“お疲れ”な感じは全くなかったわけです。

とにかく夏休み気分が抜けておらず、
人様に迷惑がかかる“サポートメール返信”やその他の対応はしっかりと終わらせたわけですが(の、つもり)
自分の日々の生活でやらなくてはいけないこと、というのはほとんどやっておらず
毎日ビールとポテチとタバスコにまみれた1週間を送ってしまったわけです。

そんなこんなで、反省もそこそこに
そろそろ本腰入れて年後半相場に挑んでいこうと決意した3分前なわけですが
季節要因としてはまだまだ市場参加者が揃う時期ではありませんのでやっぱりオリンピックに没頭するしかありません。

が、もうやっていません。どーすりゃいいんだー!!!!!

あきらめて相場の話をしましょう。

いや、

相場の話より夏休みの話をしましょう。

夏休み。
例年夏休み冬休みと友達や親族、親戚などなどに顔を合わせる機会は多いわけで
地元にいるので、行動しなくても勝手に帰省してくるわけですが、、
今回も例のごとくいろいろな人に会いました。

特に親戚、親族の中には同年代の株式や金融その他の関係者が多く(いや多くもないですが)
裏話的なものも聞けるのでそれなりに楽しみにしています。

あまり詳しく言うと立場と言うのがあるので多くは語れませんが(もちろんその人らが情報漏えいしているわけではない)
国の機関や、国の機関みたいな会社や(察して)
その他おもしろいお話が聞けるわけです。

この人の親族はいったい何者だー!と思う方もいるかもですが、
いやいや、
僕の親父はサラリーマンです。オカンは宇宙飛行士なので、いたって普通の家庭です。

それでも家族の名誉のために言っておきますが
ちゃらんぽらんは僕だけで割といい感じの奴らです。

高卒でパチプロニートとかずーっとやっていたのは僕だけです。

昔は(今も)親戚一同集まると割と浮いていて恥ずかしい感じにもなりますが
メンタルが強いので大丈夫でした。


とは言ってもこれからの為替取引で優位に立てる情報を得たかというと
そういったものは間違いなくないです。

それよりなにより、毎度毎回思うことは

頭の良い人たちと喋ると自分も頭が良くなったような気持ちになります。

そういった意味では投資に役立ったと言えるかもしれませんが
頭が良くなった“ような気”がしているだけなので、たぶんバカのままです。

それでも、話し方、、というより受け止め方が違うのか、
それに対しての言葉選択がとにかくユニークで聞きやすく参考にしたいと思うわけですが、
こんなものは、、
考えてやるものではなく感覚的に出来るもの、、なので真似しようにも再現できません。

いつか自分もユーモアあふれるお話が出来る人間になれたらと日々お月様にお祈りするばかりです。

少し暗黒面でおもしろい話は、アキュセラの件でした。
嘘か本当か、カッコワライで話していたので真意のほどははかれませんでしたがー、、
もちろん為替関係者からすればどーでもいいことだとは思うのですが
雑談レベルで会員限定動画の中でお話ししてもいい陰謀論?なのでまた機会があれば喋ります(笑)


陰謀論が聞きたい方は陰謀応援クリックお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


さてさて。

やっと話は相場の方へ。

先週末妄想した道筋へ発展しそうな雰囲気ではありますが
結局ドル円は101円にも乗せることが出来てませんね。

ジャクソンホールまで要人発言タカ寄り連打でドル堅調。
イエレン講演でハト派ドル軟調。

イエレンさんはそんな突飛なことは言わず、、だと思います…。

これはあくまで僕の妄想の範囲なので
話半分でお願いしたいですが

年内利上げはありえるとしつつも9月に言及することはない。

1文で言ってしまうならいつもと変わらずこんな感じでしょう。

なので、いつもと変わらずこんな感じをハト派だと受け止めさせるようなセンチメントに
各連銀総裁、理事などから今週タカ派発言がチラホラ出るのかな、、と妄想しておるわけですが
これは本当に妄想なので、根拠も何もない。

先週ダドリーさん、そして週末フィッシャーさんからのタカ派発言。

とりあえず妄想道筋通りでもあるので
それから適当に妄想トレード組み立てると
週前半はドル買い。上がったところで利食い。
後半急騰のような動き来るならS構築。って感じにしようか、、とそんな超妄想であります。

それでもドル円は現在また100ミドルまで落ちてきてるので
なんだかなー、な雰囲気ですね。

さぁ。NY市場はいかに。

現在1hSZpt&サポレジなので
NY市場始まりできっかけがくれば、、、ドル円Lでやってみようか、そんな妄想です。

何もなければ様子見。スキャって終了予定。


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................
おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。