スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄板逆ブレイク動画解説、三尊ライン&閑散相場、来週に向けて…。

まーず、はじめに、、

昨日やろうと思ってて出来なかった動画解説。

1日日が開いてしまって申し訳m(__)m

終始ガチャガチャ喋っているだけですが、、

議事録後のトレード、
三尊ラインや逆ブレイク思考適用の動き、というツイートに対しての質問もいくつかあったので
動画で解説しておきました。

議事録後、鉄板逆ブレイク解説&三尊ライン解説
 

SZサポートブログパスワードで視聴可能です。


それと、

スキャルゾーンFXのレビュー&アレンジ手法を送っていただきありがとうございます。
たくさん集まっております。

1日か2日置きに2つか3つほどづつ追加していきますので
またたまに覗いてやってください。本日も追加しておきました。↓
スキャルゾーンFX レビューページ



はい。そんなこんなでドル円ですが、、

ジリ安なものの小動き。

上値は重すぎるというのは一目瞭然な今週であったので

新値取りに行くような動きを期待してしまいましたが
ダドリーさん、その他本邦要人からも水を差され
100円割れるも新値取りからのストップロス誘発という突飛な動きに発展することなく終了。

100.80を下抜けたあとはそれ以下で推移する時間ばかりではありますが
150-200pレンジを下にズラしただけの揉み合いとなっている
結局、8月は季節要因な動きをそのままに
盆前後は需給のみで少しばかり動くも基本は閑散。
といった絵に書いたような夏枯れ雰囲気。

絵に書いたようなと言えば
東京上昇海外緩む。

という8月展望で言ったままその通りのクソ相場なわけですけど、
ETFイカサマ買いのおかげで実は割と簡単っちゃそうなのかもですが

これの果てには何があるのか考えると、ボラティリティ消滅。か、暴落ですね。
残念ながら為替も着いてこないと株も突飛には上がらないんでしょう。
イカサマ買いがあるので、日銀出ないにしても思惑だけで下は堅いでしょうけど。
為替考えると米利上げ示唆がやはりすべてのネックになってますね。。

ま、とにかく
7月Brexitからヘリマネ騒動&ARM買収とんでもフローによる大相場が嘘のような大人しい動きになっています。

それでも100円攻め込んでいるし、1日の値幅はそれなりにあり
ひと昔前の閑散相場、、という様相は感じることなく、トレードするには問題はないのが救いですね(救われてませんけど)


さてさて7月末からずっと言っていますが
次のテーマは潜在的にある米金融政策の行方、に舞い戻ってきたわけですが
議事録前のダドリー発言により一気に利上げを織り込みに行くかと思いきや、、

ドルの水準を眺めてみると全然織り込みには行けていない、、というレベル。
参加者は
『は?9月なんてやるわけねーだろ!タコ助がー!』(全国の本名タコ助さんごめんなさい)

と割と冷静にダドリーふぁっくな目線。

結局、世界第2位のえんぴつなめなめを誇るアメリカの議事録の中でも
利上げを織り込みにいかせる内容はなかったので
ここで織り込ませる意図はなく、つまり現在何も変わることなく、なんだとは思いますけど…。

そんな中で注目されるのは来週に控えたジャクソンホールでのイエレン議長講演。

過去にジャクソンホール講演でバーナンキズドンなどなどおもいっきり動いたきっかけが放たれたこともあったわけで…

9月利上げ。。。というより今年の利上げを占ううえではイエレン議長のお話に大注目なわけです。

と、言っても、、、個人的にはまたそんな大したこと言わないんだろう、、と考えていますが…。

来週また少しタカ派発言が出だし、、
結局イエレン講演は同じように経済指標次第、、と
つまりこれはハト派に受け止められるでしょうから
やっぱりドルはショート方向で見て行こうかと。

ま、こればっかりは予測してもわからないことなので
聞き流してもらえれば、という感じです。
出てきたもの次第。

そんでも、来週上がったところはドル円S、キープポジでまた作ろうかな、とかなんとか。

ま、しかしチャート的に本日100.50、または来週101.20抜けてくると一旦反発気味になりそなチャートなんで
その辺は見ながら状況次第でやっていこうかなと。

SZ的に言うなら
15分と5分見ながらチャンス絞ってサクっとスキャる。ってのを繰り返しておけばOKかな。そんな閑散相場のススメ。

コツは意味のあるライン、ポイントを見つけ、そこでの反発、支えなどなど、とSZ重複サインの融合。
そんな意味ありまくり、根拠ありまくりのポイントでのみ勝負しましょう、

詳しくは過去の動画解説を漁ってください(・∀・)

はい。そんではこの辺で。

よい週末を~

の前に、
こっち応援クリックよろしくお願いします( ;∀;)→にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。