

雇用統計戦略っ!!!毎度同じじゃね?

本日はーーーー、、、、

待ち待ってはいない雇用統計。

結局直近は毎回それなりに個人的にはどうでもいい雇用統計なんですが…。

とは言うのも、、、

の前に、、

今回、雇用統計戦略の動画ではなくブログに書きます。

理由はやることを言っても2行で終わってしまうので、、、

というのと、、、

パスワード付きの動画はアップロードの容量制限がありまして
今週は2本動画をあげたりだとか、
諸事情で他にもその容量を使うことがあり、それでもまだ空きはあるんですが、残量微妙で
撮ったはいいけどアップロード出来なかった、、、なんてことになると間違いなく嘔吐します。てことでブログに書きます。

で、、


とは言うのも、、


6月雇用統計(5月分)とんでもな数字、3万人とかいう数字を受けての下ぶっ飛びでジリ安、安値引け。

6月のこれ以外はぜーんぶその日のうちに全戻ししてるんですよね。

今年というか、、昨年もほとんどそんな感じ。


先月もむちゃくちゃな数字出てきましたが
結局乱高下して元の水準、、、みたいな。


そんなこんなで、雇用統計戦略は
先月と作戦一緒。

誰もが思いつく作戦。

ドル円上がったら売ろう。


基本的に毎度この雇用統計戦略は潜在的なトレンド方向に逆らって飛んだらその通貨を逆ばる、、
ということで毎度やっています。

なので、まー、ほとんど毎度当たってるっちゃ当たってます。
数字が突飛過ぎるならそりゃ無理です。



先月はポンド円がドル円引っ張られで上がったらカウンターS。

ポンドルは下飛んだら利食い、上なら叩く。

という戦略もありました。


が、今回は、、やめときます。


昨日BOE,フルパッケージ緩和出てきて、まだ安値圏で揉み合っているので
まだ下やるかもなんですが、、、

んんー、どうなんでしょうか…。

空前のポンドショートが溜まりに溜まっているこの状態ですし、
ドル円のほうがわかりやすいですし、今回はやらないでおきます。

あとは、ドル買いの場合、豪ドルドルをロングする、というのもありかもですね。

まだ利下げあるかー?なんて思惑もあったりなかったりですが、
なんにせよ材料で下がっても豪ドル買われるんですよね。

それでも、、、
ドル円のほうがわかりやすいので、ドル円しか触らない予定です。


じゃあ、ドル売り反応時はどーすんべ?
って話ですが、、

個人的にはドル円は戻り売りの8月スタンスなんで
逆張りでロングはあまり仕掛けたくない系男子です。

ドル円下反応ならS利食い。上ならカウンターでS、全戻ししたら利確。

ショートはキープポジそのままにするんで
奈落モードとかなってもOK。
いや、むしろそっちのがいい。


この週末に、、
来週、盆休み週展望動画とります。

11日の山の日が谷の日じゃねーの?動画です。


もうどこかの誰かがたぶん言っていると思いますが
我ながらうまいこと言ったな、と思ってます(/・ω・)/


どこかでパクろうと考えた人は
こっち応援クリックよろしくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

ツイッタートレード解説や鉄板チャート解説など過去動画はこちら↓
動画追加。スキャルゾーン手法、ツイッタートレード、動画解説まとめ

どうわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー(・∀・)

ブログのテンプレが変態な感じになり
いろいろ極まってきました。

評判悪いので来週元に戻します。
調子乗りました。
すいません。


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
