

鉄板チャート動画解説、8月展望補足&JGB時限装置。

J!G!Bっ!!!!!

ってことで10年債バッコーンと売られ金利上昇。

FOMCは9月に利上げするつもりなどほぼなく
大統領選挙前にそれらを強く示唆するようなこともないと考えられ
ヘリマネ騒動で盛り上がりそんな日銀を通過した今、
ドル円は市場にずっと潜在するテーマということで日米金利差へまた目を向けることになった。

早期利上げ思惑の後退でドル金利は上昇することはなく金利の上値はひたすらに重い状態で
東京はともかくとして海外ではドル安の心理が蔓延している状態だと感じ、そう予測もできた。

黒田ミニバズーカの影響で8月1日から東京市場は違和感のようにも思える株価の堅調で
水鉄砲ほではなくミニバズーカぐらいはあるのか?
と実際の買い入れ額を見て正当な効果だと思わせるのに若干の成功感を帯びさせたわけだが
その延命も30時間は持たなかったのか、上昇の一途という楽観妄信者の破天荒は夢破れ
本日はすっかりと沈んでおるわけです。

さて、話を戻すとJGB。

ドル金利が伸びない状況での日米金利差縮小によるドル売り圧力相場がやんわりと続くクソ相場8月。
と冷ややかな目で見ていたわけですが、

本日東京を見渡して
ドル円にとっては潜在するネガティブが一つ追加されたのか?
と懸念と恐怖を抱かされたわけであります。

単純に米金利の低下ではなく、本邦から積極的に日米金利差を縮めに行っているわけではあーりませんか…。

米金利低下によるドル売り。そして日本国債売り、金利上昇による円買い(+_+)

おいおい。

と、昨日の相場を見て黒田ミニバズーカの影響も手伝い株式は堅調推移なのかもしれないと、、
そしてその影響で円売り支援にもなるだろうから東京マーケットは堅調の場面もあり
なのーで、そのイカサマポイント売っておいて海外ドル安で利益確定。
なんて甘えた妄想でありましたけど
円金利上昇により金利差縮小、円買いまで追加されると

どどどどどーしたらいいんですか、、、

っていうドル円。

そういった思惑も手伝って、更には本日の経済政策発表のセルザファクトと
もうチャートうんぬんではなく(もちろんチャート的にも鉄板逆ブレイクっ!)
この欧州始まりの急落気味な動きは超必然的だとも言えましたね。
ツイッターでも騒いでいましたが…。

そして最も重要なことは(重要なこと??と個人的には思ってるんですが…。)
そんな本日のJGB売りの理由によっては
今後のドル円にも多大な影響を与えるのではないのか、なんて思うわけです。

いろいろと理由を探し勉強してみましたが、、、
イマイチ債券のことはよくわからんとです。(基本的には経済のことはよくわからんとです)

>>日銀の追加の金融緩和策に国債の買い入れの増加が盛り込まれなかったことなどから日本国債を売る動きが広がり…

的な説明がされているものが多いわけで…
そんな理由なら別にそこまで問題視するようなことではないのでOKだと思うのですが…

本当か??

なんて、いろいろ調べてみたところ
そんな単純明快な理由で売られたのではないかも、という情報もありありなわけですね。

なんですが、、

ちょっと勉強中です。

頭悪すぎてまたくわからない。

債券にまつわるエトセトラが難しすぎて脳みそお花畑になっておるわけです。

ただ為替市場だけ見て適当にスキャルピングだけやってりゃそんなのどうでもいい話かもですが
理由を知ることで偶然確率は下がるし、何よりおもしろくなる。
長く付き合っていくことなので楽しいほうがずっと良い。

脳みそお花畑で良かったぁぁぁぁぁあー!!!!

とにかく、明日からのJGBに勝手に注目。


(あ、かきちん誕生日おめでとう)





さてさて、昨日、というか日曜日にですが
【動画解説】ドル円8月前半展望(雑談)
をアップしましたが

その続きといいますか、、補足と昨日のツイッタートレード解説動画です↓
8月展望補足&1日鉄板パターン。ツイッタートレード解説。


昨日夕方に録ったものですがアップが本日になってしまいました。すいません。
サポートブログPASSで視聴可能です。


それで、ですね。。。

私はご存知の通り夏休み気分なわけで
7月とは打って変わってトレードもフラフラやってるだけです。

てことで、割と暇です。



SZトレーダーさんに質問ですが、、

この動画解説で何かやって欲しいこととかありますか?今暇なんで。
たくさんここまでにご要望をいただいておりますが…

日々のツイッタートレード解説はチャート分析だけなら結局過去動画でやっていることと同じようなことですよね。
(なので過去動画見てください)

もちろん、その日その日でそのチャートの奥にある心理をどのように考えているのか、、
という部分が裁量部分なわけなので、トレード解説の時はそういった日々流動的な部分をチャートと合わせて喋るようにはしていますが、、

他にも何かご要望あれば、出来る限り寄せて行こうかと。

もちろん、全てにこたえられるわけではないので勝手ながら選ばせてもらいます(笑)

・鉄板チャートパターン解説をもってやって欲しい
・生放送を週1でやって欲しい(ゲーム雑談でいいので)
・他のSZトレーダーさんの質問回答を動画内でやって欲しい
・週始まり展望をやってほしい。
などなど、今までにも要望いただいていますが

うん、、つまり、、ネタがない。

毎回同じことやっててもね、なんてエンターテイメントを僕が求めてる時点でおかしな話ですが(笑)

ま、そんなこんなを頭に置いておいてくださいm(__)m
サポートメールいただくその内容の端っこにでもアンケート的な雰囲気ほどに考えて
チョコっと、、こんなのやったらおもしろそじゃね?みたいなの、書いておいてくれれば幸いです。

あ、

サポートメールで思い出した。

月末週末分まだ全部返信出来てきません。すいません。もう少々お待ちを…( ;∀;)


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
