スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀思惑&FOMC

ツイッタートレード結果をブログに毎日書いていましたが
7月入ってめんどくさくなり最近は週末に全部まとめて、、
そして先週からは、、それすらもしておらず、、どんどんと溜まっており、
、、、僕事過ぎてホントしょーもないことですけど、
やらなくてはいけないことを先送りしている状態の気持ち悪い日々を送っています。きもちいい。


今週ツイッタートレード確定益だけで+1000pを余裕超えしていますが、、

いやー、それにしても凄いボラティリティですね。

大きく稼げているのは実力ではなくたまたま相場が良いだけなので
過信することなくつまり、エントリーや利確の感覚を見失わないように
常に自分のフラットを考えながら今後もやっていきたいです。

とか言いながら、、
利食いミスしまくりのエントリークリック連打しまくりの本日なわけで(-ω-)/
そろそろ爆発的に負けるとき。うん。
......................................................................................................
ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

今日の乱高下理由については皆さんご存知の通りなので割愛。

経済対策は来月2日に閣議決定となっていますが
日銀で追加緩和するなら
金曜日か、またはそれまでに詳細が出てくると考えていて
逆にそういったリークや公表が全くない状態なら日銀は動かないんじゃないか?なんてことも思っていましたが、

詳しく、、というにはまだ全然物足りなく謎も多いですけど
28兆円、13兆円という具体的な金額も出てきて
しかし真水は今年度中だけのものかどうかで熱さはかなり変わりますけど
とにかく、1歩踏み込んで詳細が明らかに。

内容どうのこうのではなく、これはかなりの日銀へのプレッシャーになったわけなので
日銀前に財政政策としてどこまでやるのか、、がある程度出てこないと日銀もQE拡大とか出来ないですもんね(万策尽きた論から言えば)



ま、でもそう考えると、真水で20兆とかやってくれればいいのに、、、(QEいじるなら)
と、本気ヘリマネを期待していたわけですがw、、そこまではいかずか?…。

何はともあれ、、、

BOJへ向けては更に期待が高まったということですね。

財政+金融がタッグを組んで、、というのが出来つつあります。

なので日銀前に財政政策の詳細が出てきているということは
あとは日銀頼んだよー、、っていうやつです。

これではしご外されたら、むっちゃクチャでしょうね。

もちろん今考えられる財政政策+追加緩和を予測してみて
それの思惑により金曜まで底堅ければやはり上がったところはセルザファクトとなるでしょう。

その後、そのまま下落トレンド回帰、、という声も聞こえなくはないですが

失望、という状態にならなければ

チャート的にはかなり押し目買いのカタチになっているということですね。

なので8月ちょっと過ぎぐらいまではなんだかんだで持つと考えています。
秋のクライシスは妄想していますけど。

そう、なので、期待通りでも、乱高下で、、、という感じでしょうか。

もちろん突飛なものが出てくれば、ヘリマネのようなものか、誰も考え付かないようなとんでも緩和、、
それなら爆円安トレンド再開、、なんてこともありえます。

とりあえず、、、日銀発表手前の値位置を確認して戦略はその時に考えましょう。



さて、FOMC。


今回は、、、、



無風っ!



12月利上げの芽を消すことはないでしょうから
ハト派になるとは思えませんし、かと言って波乱も必要ないので9月利上げを示唆するような声明もイメージしづらい。
なので、いつもと同じじゃね???と声明に目新しさなし。

しかしドットチャートで9月、12月利上げ予想が増えていて
そこで今年利上げする芽を織り込ませに行くというような感じかな?
誰でも妄想できるようなこと言ってますけど。



猛烈ハト派なら、、それはもう、お手上げです。

基本無風、あって若干タカ派。ぐらいで考えていますが。。

もうBOJの注目が大きすぎて

けっこう割とどうでもいい。。。。

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。