

PC6台取引環境。

半年に1度はこのブログで言っていますが

取引環境についてのご質問は定期的にチラホラあります。

その中でも一番多いのはディスプレイ(モニター)は何枚がベストですか???

的な質問。

これはその人のトレードスタイルによるので
んー、、、正直わかりませんが、、、

私の理想は30枚ぐらいです(笑)

嘘みたいですけど、けっこう本気です。


監視通貨は多い方がいいですし
パチパチ切り替えるのでもぜんぜんいいのですが
触らずとも常に表示されている状態のほうが状況がわかりやすい。

世界の株価やコモディティや債券利回りなどなどといろいろ見だすとモニター何枚あってもいい、という結論に至る。


あと、個人的にはひと画面に4枚のチャートとかそういうのではトレード出来ないんですよね。

ご存知の通りチャートにはラインをはじめいろいろなものを記入するので

1枚のチャートにひと画面欲しい。

現在も通貨に関してはひと画面に2チャート以上は表示させません。

特に中心的にいろいろ記入するチャートはひと画面に1枚。



とにかく、人それぞれなので、何がベストか、、というのはわかりません。



が、、、

僕は最初モニター2枚でやってましたが、
6枚に増やしたときに素晴らしく視野が広がったような気がして、、
というか実際視野が広くなった(と思いたい)
今まで以上に全体を把握できる感覚になった記憶があり
それまではデイトレ以上のトレードをほとんどしませんでしたが(基本デイスキャかスキャ)

とにかく、安っぽい言い方ですがトレードの幅が広がりました。


あくまで僕は、、、
ってことですが、チャートってマルチタイムで見るものだと思うんですね。

それを考えると、やはりデイトレするなら1分足~4h足のどれでもいいですが
4枚ぐらいは常に監視できる状態の方がやりやすいかな、と思っています。

1時間足でわかることを1分足で見つけるのは難しいですからね。

常に見ているのと切り替えなくてはいけない、、というのでは
注目すべきところに注目できていなかったりというのがやはり増えると思います。


そんなこんなで、、デイトレ中心の方はお金とスペースに余裕があれば
騙されたと思ってモニターを増やしてみてください。

騙されても責任はとれません。


で、僕の環境は

デスクトップPC4台に
モニターが10台(今1枚壊れてる)

ノートPC2台。

です。

そしてipadとiphoneとアンドロイドと携帯キャリア3社別々。

に加えて別でポケットwifiにてノートPCにて接続。

心配性かっ!!!

ってほど、有線も合わせると別回線で5つっていう…。

PCだけで6台あるので
チャート切り替えに行くのもゴチャゴチャしててめんどくさいときがあり
けっこうマイナー通貨や長めの足を確認したりテクニカルの現在プライスなどを調べたりは
ipadかスマホかでやるので結局上に書いたものはフル活用しています。


で、、モニターを増やすのはどうすればいいですか???


という質問もありますが…、、


それは個々お調べくださいm(__)m

あまりPCには詳しくないです。


てか、今のPCって基本的にマザボに出力3つぐらいありません?最低2つはあると思うのでデュアルにするのは簡単かと。

あと、USBとかでもできたりすんのかな??

よくわかんないですが、、調べてみてください。

そんな感じです。

いじょーーーーー。







本日はドル円けっこう激しい動きですね。

バイアスを捨てればこの調整的な動きはチャートからはわかりやすく読み取れたわけで。

レジスタンスでしっかり止まり反落、、からの4hSZ+1hSZ重複ショートサイン下落を予測でき調整の目標は日足SZpt到達。

今日時点でまだ浅いですけど3円50銭も落ちていて目標は達成と、、
ちょっと甘く見て達成でいいかな、、と。

そういった調整入り?をほのめかすSZ重複サインの見方などなどは
先週末の解説動画内でもチラチラ喋っております。

買うのはオマエだ。日本を救う陰謀論(適当)&22日ツイッタートレード解説



昨日は短期チャートもビックリするぐらい綺麗なチャートで
毎度動画内でやっている分析方法、トレード方法がむちゃくちゃハマっておりました。

SZトレード初級者の方は昨日のチャートにラインを引きまくって
意味のあるポイント、というのを見つける練習をやってみてください。

値動きの分岐点はほぼほぼ黄色ゾーンやチャネルやSZptやの重複ポイントで
おぉーーココぉーーーー意味あるぅーーー!!!!
ってなると思います。

そんな簡単なチャートが毎回出来上がるわけではないので過信は禁物ですけど
わかりやすいチャートでどんなものか感覚を掴むというのはアリだと思います。

スキャルゾーン手法の裁量部分、サポートブログには載っていないことなどなどは
過去動画を漁っていただくと参考になるものが奇跡的に見つかるかもなので
またお時間のある時にでも漁ってみてください。
ツイッタートレード解説、過去動画







って、いうー。




ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................
おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
