

爆騰週の終わり。仕上げはお母さん。

爆上げな今週の仕上げは小売とCPIですね。

米利上げを占う意味においては物価指数は当たり前に重要指標なわけで。
そして米景気を判断するのに小売は最も範囲の重要指標なわけで。


米株は完全に逆ブレイクのカタチになりただただ強い。

利回りも上昇。債券売りの株買い、コモディティ高などなどという絵に書いたようなリスクオン相場。

年初から米経済は頭打ちという声が幅を利かせて、個人的にも米指標嘘くせぇーーーー
と毎回思ってしまうんですが、、

現状、米関連を見渡せば、経済は強い、としか言いようがない数字、環境ですよね。。

Brexitリスクも最小に限定され、利下げだー!と騒いでいた声は小さくなり

ほのかに9月の利上げ確率が上がり始めた今週。

それと同じくして、ドル円にも少し変化が。。


これは感覚的なものなので何とも言えませんが、、
ドル以外の通貨が売られたとき決まって対通貨はリスクオフのドル買い円買いのような動きになりますね。
つまりドル円は揉み合いちっくに動きます。

しかし、今週半ばから、、、

例えばポンド売り、ポン円も急落。

ってときにドル円が揉み揉みしなながらじんわり上昇、、、という動きがたまに見られます。

それって、まー、ドル買いで普通なんですけど、、

先週まではそんなこと全然なかった。

急落があれば必ずドル買いより円買いが圧倒的に勝り
ドル円も一緒に急落していた。

ま、その時々で変化するものなので確かなことは言えず
しかし感覚的ではありますが、ドル円の買いにドル買いの様相が見られてきたのか?と久々に思ったりもしています。



だから、なんだ??というほどの、まだまだそんな利上げ期待ではあるので
たいしたことでもないのですが、、

そんなこんなで今日の指標には注目。

5月分の雇用統計でドッヒャーっとなった市場。

6月分雇用統計が逆ドッヒャーな数字で


5,6月足して2で割ったら、、まー、結果普通でしたね。

という状態。

しかし、やはり強いのではないのか?と前回雇用統計インパクトも手伝いそう思われやすい状況に違いなく

今日の指標での裏付けが更に来るのなら

7月、、もしかしたらあるかもしれんけん!でてこんけん!こられられんけん!

なんておったまげなデンデラ龍を言いだす人もいるかもですね。

月末FOMC利上げ、BOJ緩和、米からすればあざーっすな相場っていう。

そんな緊縮サプライズをするとは考えていないし、
なんだかんだで12月に利上げ1回だと僕は思っていますが

そんな思惑を噴出させてトレードしたい大人たちがいるなら
便乗させてもらおう。


だとしても、、ドル円で一気に6円。ポン円で50万円上昇してきた一方向の今週相場ではあるので
週末調整も頭に入れておかなくてはならず。

106円で利食いたい人たちは昼からザクザク利食ってるくさい動きしてますけど、、

買えてない人たちが焦って買って上で捕まって、
なんてそんな偏りを見せるなら思わぬ急落があるかもしれません。

今週は一方向で楽でしたが

問題は来週。

難しそう…。

あまりバイアス持たずに短期に集中ですかね。来週は。



あ、今週動画解説なくてすいません。。。

土日に暇な時間があれば作る予定なので
また超暇なときがありましたら見てやってください。

今回、というか次回はサポートメールの質問に動画で答えるシリーズ

か、

長期チャートをSZ思考で分析してみるシリーズ

などそんな感じでやろうかと思っています。


日々のツイッタートレード解説は
基本的に過去動画見ていただくと理解できると思います。
SZトレーダー限定、過去動画。


さて、梅雨はもう明けるんですかね?

そういや来週月曜日、日本はお休みですけど、、

僕もトレード休みです。

海の日なんで。山に行ってきます。


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
