スポンサーサイト


ドル円105円は壁?or通過点?&明日BOE。

ドル円昨晩というか朝方ですが、、

105円まであと2ミリ!ということまで迫りましたが
そのまま緩み、東京ではあっさりと下落。
一時103円台にも突入の見事な1円落とし。

ま、これは想定内ですね。



私のトレード。
104.97円からは見事過ぎる素っ高値ショートをかまし、
今朝には更にショートを積んで
両建て状態になりましたが、その昨日のロングたちの残りも
下落が始まる前に一旦全て利食いました。

更にショートを104円割れたところでサクっと利食って今はそこが安値になっています。

エントリーはツイッターの通りです。↓
ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)


とにかく、神がかりのトレードで自分でも少し怖くなりましたが、

104.97Sは105円手前であり狙っていたし

103.97利確はちょうど100pっていうふざけた理由とトレンドラインが伸びてきていてそれ到達で利食い。

理由は割と普通で

だから神様ではないんでしょう。残念。

104円前半からはまたロングにしてますが、
というか、これもS利確でドテン底Lとかにしているのでやっぱり神様なのかもですが、

欧州はじまり、、ドル買い円買い、、、

というよりポンド売り、ポンド円下落、これに引っ張られドル円上値重たいです…。

とりあえず緩んだところの押し目買いは103.60-20、、ちょっと広いですけど…。
その辺まで今日明日あたりで緩むようなことがあればガツーンと買うつもり。

今日の午前1時か2時に103.20-40なら買う

ってツイートしましたけど、これで反発したら神様と呼んでもらいたいです。
ま、しかし
そこまで落ちるためにはここからあと数時間で
100p以上落ちなくてはいけないので流石に無理そうですね。

いや、むしろ、L持ちなので、上がってよっ( ;∀;)


はい。

そんな神様トークはどうでもいいとして

本日の105円反落。
これはほとんどの方が予想していたと思いますが
トヨタなど、特に車関連の企業の為替想定レートは105円なわけですね。

その105円に来たわけですからそういった実需の円買いが出るのは想像できますし
そうですよね、という投機の売り思惑も働きます。
2日で一気に5円近く上昇した値動きからも利食いを入れるには絶好のポイントでもあります。
当たり前に誰もがわかっていることを書いていますが、、

そして105円と言うのはサイコロジカルなポイントであり、つまり節目でもありますね。

チャート的にも前回の安値だったところが
105円ミドルだったわけですから105円台に乗せたところはやはり重そうか?と想像できます。

そして105円より上は大企業の為替想定レートが設定されているラインがバリバリあるわけなので
ここからは断続的にそういった実需の売りも想定できます。

言ってしまえば105円で手当てしても大赤字の企業はたくさんあるわけです。
もちろん日々ドル売り円買いをしなくてはならない額というのは散発的に出ているわけですが
そういった企業からすればここで積極的に売る必要もないわけですね。

そう考えるとやはり本当に重たいのは110円とかその前後ということになりますが…。

いろいろな専門家の意見をまとめてみると
そういった売りが積極的を極めてくるのは107円、108円ぐらいではないか、とのことです。

とりあえずこの2日間の勢いを考えるとまだもう一つ先がありそうにも思えます。
この勢いでは買わなくてはいけない人たちの買い遅れというのも多く見られそうです。
2ケタを待っていた実需もたくさんいるでしょう。

チャート的にもいくつかのトレンドラインを抜けてきており
やっと少し明るくなりかけているようにも見えます。


が、しかし。

リスクが払しょくされたわけではありません。

ので、いつ潜在しているネガティブが表面化してくるかわかりません。

例えば大人たちが本当にヘリマネを信じ
それをテーマにしてトレードを仕掛けてくるなら
そして政府日銀ともに本当にそういった方向へ動くことができるのなら
ゲームチェンジとなり、今回の安値を一旦の安値に押し目買いを繰り返す相場になっていくんでしょう。

が、しかし。

Brexit、そしてチャイナリスク、更にはこれから更にのEU離脱の問題。
と見えているだけでいろいろありすぎる。

完全な憶測で恐縮ですが、
今は秋に起こる何かしらのリスクのための上げのように思えて仕方がない。
誰かがにんじんを前にぶら下げてる強引に走らせているようなそんな相場にも見えてしまう。

しかし、踊る阿呆に見る阿呆、ではないですが、、、
舞台を作ってくれるならそこで踊らにゃ損損ってやつだと考え
僕ら個人のトレーダーはそれに着いていくしかないわけで。


105円へ値を戻し一旦の節目。
個人的にも105円はデイトレードでは売り回転でも獲れると考え本日も売った。

しかし、Brexitという大きなリスクが襲った後の、、、襲っている最中の
この相場の中でまだこの巻き戻しを疑っている声は多方面から聞こえるし
それは正しいとも言えるが、、
疑いが大きいうちはまだまだ底堅く動くのかもしれないですね。

この相場で粘れるなら月末にはBOJがあり、
そして大規模補正予算の詳細も出てくる。
(ちゃんと出てくるのか?本当に...。)

そう言ったことがまたヘリマネを連想させる。

当たり前のことですが国債を発行すれば、買い取れる国債は増え、
謎にQE限界説を言いまくっている人たちも封殺できるし
おそらく、出口ガー、って言いだすと思いますが、
とりあえず政府と日銀がタッグを組めばそれはもう本当にダイナミックな金融政策&財政政策となるであろう。

それが材料になっていて、裏でヘッジ外しや、何か大きな力が動いているのなら
この相場は始まったばかりなのかもしれない。

が、個人的にはそうは思っていないし、やるべきだ、とかそれはやらないほうがいい、、とか
そういった意見の範囲を出ることもないし、実際がどうなるかなんて、わかるわけもないので

毎日毎日、日々の利益をコツコツと残していくことに終始尽力なわけです。
つまり、おっぱいってことですね。


そう、だから、


105円からどーなんのよ???


って答えは、、



そんなもん知らねーよ!



てことだ。



あ、余談ですが、、
サンダースさんがクリントンさんに付くことになりこれでほぼ決定。
トランプリスク後退がかなりの安堵を誘っているというこの材料が
もしかしたら一番なのかもしれない。

うん。ん?





明日はBOE。

今から予定があって、出てかなくてはいけない。

ので、BOEのことはまた明日書くとして、、



てか、ツイッターでも言ったけど、、

BOE,利下げ確率76%とか、、やらんくても8月100%。ってことで。

それで、明日利下げしたら、ポンド売られるよね?

で、利下げなかったら、マジかよー!!!って、ポンド噴き上がるよね?

でも、

「オマエやる気あんのかー!まともな政策出せやー!」

って経済の不安をあおるよねー?

てことは、、ポンド売られるよねー?



または、、8月はやります!キッパリ。


とか言うと、やっぱり売られますよねー?


そんなら、、どっちにしろ結局は売りってことじゃないんですか?


って思うんですけど、、違うんですか?


ちょっと調べて、というか考えてまた言います。

それがそうなら、前日にもっとポンド売られててもいいような…。

だから違うんかな。。



ま、何にせよ、、

もし利下げとか緩和があったら

株高円安にはなるんで、、

でも最初はポンド円に引っ張られて
ドル円落ちるでしょうけど、、急落気味に。。

そこは買いでしょ。ドル円。

円売り株高になってくる。


そういや2週間前の緩和示唆したときの動きが全くそうでしたよね。


なので安全なのはそれかと。



いや、知らんけど。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
