スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【爆騰】理由を適当に整理。

とんでもないっすねー。

ドル円、いつもなら、、
昨日からの上昇の勢い、それから感じることは連騰だ。
連騰を意識してロングキープという選択に至ると思うのだが
今回に関してはあのまま103.50を一気に超えるとは想定していなかった。

むしろ103円台は売り目線でもいたので
まさかの展開に驚きを隠せません。

M!T!O!K!


大袈裟に言ってみたが、

とりあえず今更、、、
爆騰の背景を探ってみる。

もちろん最大の要因はポジションの偏り、ということなわけですが
そんなことでは誰でもわかっているわけで、
そういった状態から巻き戻し&新規のホニャララが誘発多発する理由を挙げてみよう。ぜ。


まず日本サイドからは

参議院選自民党の大勝。
安倍首相、大規模補正予算、財政政策、アベノミクス再始動発言などなど
盤石な長期政権による、これから進む先がしっかりと示され、
憲法改正に舵を切るのではないかという疑問を一掃する経済第一な発言。

そして安倍首相&黒田総裁、バーナンキ前FRB議長との会談。
バーナンキ前議長はヘリマネの提唱者であり、彼を呼ぶということでのヘリマネ思惑。
その他もろもろヘリマネ関連のヘッドラインもチラチラ。
国債発行しての財源確保、日銀引き受けからのばらまーく思惑。
(法的?仕組み的に無理があるとか、、、別に何とでもなるのでやるかやらないかだけ)
今日は財政投融資なんかも出てましたね。
米株高値更新の中、日本株の出遅れ感もあり、BOJも控えるしこういった材料のもと、買いやすさが満点。

米国。

米株最強相場。
最高値更新続出。ダウはまだだが時間の問題か?

強烈強い雇用統計の結果を受けて素直に好感。
Brexitによって雇用統計で何が出ても利上げは一切意識されない中であり
純粋素直に強烈強い結果を強烈のままに受け取った米株。
雇用統計を終えて米国にとってのリスクイベントが見渡しても近くにはなく猛烈サマーラリー相場へ。

EU圏
イギリス、保守党党首決定。
これからEUとの離脱交渉を進めなくてはいけない中
各党のリーダーたちは離脱し、キャメロン首相の辞任による保守党党首空席。
当初、10月の党大会までかかると言われていた党首選だが
昨日レッドサムエネルギー相の党首選撤退によりメイ首相の誕生が今月末にも。
レッドサムエネルギー相の撤退理由もEU離脱交渉をスムーズに行うためにという理由、
国のトップが決定したことにより不確定要素の一つが払しょく。
プラスと言うのかなんというのか、、だが、
マイナスしかなかったBrexit話の中から始めてプラス?材料。相場も落ち着き、巻き戻しへ。。。。


ザックリと言えばこんなもんですけど、
雇用統計から続き、週末参議院選、週明けていろいろな期待を煽るヘッドライン

極めつけにリスクオフの震源地、イギリスの不確定要素を1つ消すことが出来たことでポンドも戻り歩調へ
更にのリスクオフ巻き戻しを決定づけた。


週末週初、営業日で言うと金曜、月曜のみに短期間に集中して
これだけの巻き戻し材料が完璧に融合したカタチ。
偏りに偏っていたポジションが買い戻され、その買い戻しが買い戻しを誘発するというのは
こう考えると、ありえない話ではなく、むしろ、真っ当ともいえる。

この時期、株価は安定していて強い時期というのもあり
季節的な要因も手伝って米株はそもそもめちゃくであったし
各市場買い戻しの材料きっかけ待ちのようなところがあったんだろう。

しかーし

これで完全なゲームチェンジ、、、とは考えられない。

米株もこの夏または秋に何かしらの悪材料によるクラッシュ相場へ向けての最後の上げのようにも見えたりする。

チャイナボカンか、、、、もし利上げの話などが出るのであれば新興国のリスクで更にチャイナ誘発も考えられる。
ベネズエラとか(適当)
元安は2月のショック時よりも安い水準へと切り下がっている状態。
上がったところポジションが偏ったところから、利益確定&売るための材料としては恰好ではないか。

それがなくても、、単純普通にEU離脱のリスクは今後EU各国に潜在している。
そして一番当たり前でありえるのはBrexit関連。
Brexitは事実起こってしまったネガティブであり、
これを受けてのリスクがこれから普通に出てくる世界であることを忘れることなどできない。

直近は、しばしの安堵相場。
これがどこまで続くのかはわからないが
今月末のBOJ後はやはり警戒しておきたい。





ねーーーーーーーー。


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。