

想定通りに週初リスクオフ的な…。

本日ツイッタートレードは今のところ全勝。

全勝というか、そんなにエントリーもしてないですけど
ドル円は一方向で15分SZptを離脱せず。

なーので、勝つしかないです。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)


てか、今日はずーーーっとポン円スキャってるんですよね。
なんか、ポンド、、イージー過ぎるでしょ。

昨日は、アメリカお休みの中、要人発言?でボーンっと上がったところを
たまたま見てたので咄嗟にポン円ポンドルぶっ叩くS。これ素っ高値。

たまたまというか、ラジオ聞きながらだったので画面見てた。

そして本日もRBAで予想通りの据え置きで上昇したところオジ円をぶっ叩くS。

上がったらぶっ叩く。という適当プレイが素っ高値をとらえまくりで気分が良い。

そんなのが来るたびに味を占めて
調子乗ってると…、、
いつか持ってかれるんですけどね。。

まー、そのときはそのときで。。



先週末そして週初にもツイッターでは言いましたが

週初リスクオフ気味で売り、週半で買い戻して、買いシフト。雇用統計上がったら利確。


という妄想の第一段階はとりあえず当たり。

この週初リスクオフ気味の動きになってくれて、ダウ先も重そうなカタチになるなら
RBAで上がったところオジ円叩こうと思ってたのでそれがハマった。
豪ドルはもう全部買い戻したけど。


ポンド嫌いで有名な私ですが(無名)
Brexit後のスプレッドが落ち着いてからはポンドをけっこう触ってます。
ほとんど短期でチョコチョコやってるだけなんですけど、
昨日の上がったところからはしっかりキープポジをつくり。

週初の想定を考えたときにNY休場の月曜に、、
ポンドが跳ねてくれたら、、、、
なんて欲張りなことを考えて空に向かって10時間祈り続けてたら
本当にビョコーンっと来てくれたのでたぶん神様はいるんだと思います。

とはいえ、僕のポンド嫌いはまだまだ続くので
ポンドについてサポートメール送らないでね('ω')ノ(笑

もちろんSZトレードは全然出来ますけど、、
これからもツイトレでやるつもりはないです。ごめんなさい。基本はドル円で。
SZトレーダーさんの中にはポン円専門でやってるかたぜんぜんいます。



はい。

何かが根拠になっているかと言えば
たいしいた理由はないですけど、、

今日の動きが明日同じように続いてくれるとありがたい。
短期的に2日間でショートに偏ってしまうような動き欲しいです。

理想は明日の安値で利確。

明日下を攻めないなら計画は白紙に。


とりあえず今日は自分の考えていた通りの展開になったのでしっかり利益を獲っておく。

イメージしていた動きになってるのに負けているとか、うまく獲れていない、、とか
そういうのってけっこうありますよね。

あれ、わたしだけ?

イメージしていた動きと逆の動きの中で利益を残すことがトレード力の1つだとも思いますけど

想定していた動きが来た時にしっかり爆益させておくのは、、
それよりも重要なこと。(たぶん)


ま、当たり前なんですけどね。
当初の計画で逆に張っているなら、負けても仕方ないというか、
だって、予測が間違ってたので。

で、当たってるなら、勝ちましょうよ。っていう。


んー。

よーし。


がんばろ。これからも。



ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
