

FOMC、BOJ。コンセンサスは両方スルー。

6月13日ツイッタートレード確定分
+33 -6 -6 +11 +41 +42 +40 -2 -5 -5 -5 -5 -5 -9 -3 -5 -5 -2 +4 +11
-2 -3 -3 -3 -5 -4 -1 -1 -2 -5 -10 -11 -10 -21 -21 -21 -21 -21 -13 -14 -6
14日
-10 +21 +21 +32 -12 -9 -7 -6 -11 -5

合計 -25pips

今月 ツイッタートレード確定分 +514pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


さて、イベントでーす。

本日深夜、というか朝方ですけどFOMC声明発表&イエレン議長会見

そして、明日はBOJということで

結局のところ今週は105円ミドルを攻めたものの月曜はじまりの動き以外は
ドル円は小動きと言ってもいいですね。

イベント前に105円ミドル割れ、更には105円割れをやってくれるなら良かったんですが、
予想通りのイベント前小動きな展開。

FOMCとBOJ。コンセンサスはどちらも何もなし。
もちろんイエレン議長が会見で何を言うのかで今後の米金融政策の行方を予想する上では注目材料です。

しかし、来週に英国民投票が控えている中では
ここで出た内容をリスクオン方向へ織り込みに行くのは無理があると思うので
株は上がったところは売られやすくなるでしょうし、、、

タカ派だったとしてドルが買われたとしてもドル円は上では売られやすいでしょう。

でもリスクオフのドル買い的な動きにもなっているので
ドル円に引っ張られて上がったクロス円を売るっていうのがいいのかもですね。


そして、明日はBOJ。
こちらも同じで来週の英国民投票が控えている中でもし追加緩和が出てきたとしても上では売りにさらされる可能性がありますね。

とりあえずコンセンサス通りにイベントは通過するだけ、、、となるなら
やはり来週英国民投票に向けてダウンサイドリスク警戒のリスクオフな動きが続くんでしょう。



ただ、これは現在の離脱派リードの状態が続いた場合、、ということで。

どちらが勝つのかわからないのでリスクをオフ。

それより、、

離脱派勝利の可能性を意識してそれを織り込みに行く相場。
これはむしろ短期ダウントレンド形成になるわけでこうなると強烈。
なので日本株は4日で1000円下落したということなのかもですが…。

なのでなので、今後、英国民投票の世論調査などで離脱派雰囲気が更に色濃くなるならドル円105円割れもあるかもです。


個人的な妄想、勝手に適当、理想を言うなら、、

って、毎度言ってますけど…、、


イエレン議長タカ派で7月利上げ織り込みうながし、、
でドル円は上昇、、しかし株が叩かれ、、最終的に結局ドル円も伸ばせず、、、

そのままV落下の105.50攻め、または割れ、、、

日銀はまさかのサプライズ緩和、、でぶっ飛ぶんですが、、2円とか、、
しかし、やはりのV落下。。。

あああー、やっぱりダメじゃーん!とパニック売りチックになったところから

世論調査で残留派リードが続出。

もう続出。続出。続出。68%とかそんなぐらいの結果続出。

で、ここで一気にゲームチェンジ。

離脱を織り込みにいっていたものが巻き戻し。
大量のヘッジ外し、リスクオフの巻き戻し。

思い出したかのように、、
追加緩和を材料視でそれを折り込みに行く円売り株高。
更に、、FOMC7月利上げを折り込みに行くドル買い。


110円余裕の回復。っていうのが一番おもしろい。

うん。


だから、、、


米→利上げ示唆
日→追加緩和
英→残留


これ一番いい。

日本のためにはこれが一番いい。


で、個人的に儲かる儲からない、で言うなら
たぶん離脱したほうが儲かると思う。うん。。
今、ショートってわけじゃないけど、
そっちのほうがボラが高くなるので…。


ま、本気の予想は
FOMCはそこまでヒヨったこと言わないと思うんですよね。
離脱するならそりゃヤバいけど、、、的なことで
離脱しないなら今までと変わらずでー的な。経済指標次第とかそゆの。

日銀は何もなし。
現在の離脱派優勢な雰囲気の中、緩和して、、離脱された日にゃ、、笑いモンですよね。
選挙のために緩和するのか、、選挙のために動いてそれが逆効果になってしまうリスクは触らずなのか。

てかさー、
絶対無理やろけど、、
残留決まったら、緊急会合開いて、、
日銀版コアコアCPIも微妙やし、インタゲ2%達成のためにバズーカ!
ってやったら、とんでもないサプライズなんやけどね。
ま、残留ならマーケットレベルなら必要ないし、普通にアメリカに怒られそうやし
こんなバカげたこと言うのもどうかと思うけど…。
まーいいや。


そして、英は残留。

なんだかんだで。残留でしょ。

内容をどう読んでも離れたところに住んでいる僕の感覚で言うなら残留でしょ。って思っちゃうんですけどね。
イギリス人がおバカじゃなけりゃ。。。



ま、、こんなイベントのことを予想したところで出たとこ勝負ですし、どうだっていい。

動いたあとどうするか、、という妄想は必要ですけどね。

とりあえず上がったところは売り。

で、あとは雰囲気というか世論調査とか見ながらですけど
英国民投票近づいてきたら、というかそれまでに急落があれば利確。

で、ロングしたいな、、なんて来週の急落からはそう思ってるんですけどねw

残留BETっ!!!!!!(適当)


状況見ながらでー。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
