

ポンド乱心、残留か離脱か&残留からの妄想にふける。

ポンドポンドポンド。


昨日のNY市場の“誤報”はヒドかった。

残留と離脱を間違えるっていう。

まーね。
ポンドではなくドル円ですけど僕も被弾したわけですが。。

いや、どちらかと言えば射線上に飛び出して自動的に被弾、血だらけという感じでしょうか…。

とにかく、昨日は朝からしっかり売り浴びせたにもかかわらず、、、確定益では負け。

それでも上から再Sポジを宵越して
更に本日も朝から売り浴びせ105円ミドル攻めをしっかり読み切れたので
いくつか利食った分だけでも昨日の損失は補てん。

それでも握力が強すぎるのか花山薫なのか知りませんけど
まだ大量にSポジ保有のままです。

トレードはツイッターの通り。



そういや、
『BOJに向けて、、いつロングにシフトしますか?』
的な質問がサポメ内でありましたが、、、


そうなれば、いいなー、と思っているだけで、、
本心は追加緩和はないと思っています。(T_T)

あるにしろないにしろ、少しの期待があるならポジション整理とともにリバウンドを取りたいな、、
なんてスケベな気持ちで急落からスケベロングしてみようかな、、と思っているわけで。

答えるとすると、、急落があれば、です。

しかし、たぶんその場合ショートも持ったままです。

英国民投票が控えているので
さすがにここではやはり難しい、と考えるのが普通で、
たぶんその普通のままなのかな、、と。

ま、でも、サプライズというのを狙うのだとするなら
今後を見渡しても、今回しかないので、、
サプライズにこだわる黒さんなら、、、
んー、実際、あるかないのかはわかりません。

やってくれたほうが相場のボラは急上昇でおもしろくなるんですけどね。

実際のところ日を追うごとに無理だな、という気持ちが強くなっていて
5月末なんかはかなりの確率でやるんじゃないのかな、、と思ってたわけですが、

その予想は単純ですが英世論調査と逆相関の関係になっているわけで。

先週末から離脱派リードがブリブリと押し込んでくる結果を見ると、、
さすがにここで金融政策をいじるのは難しいかな、と単純すぎますけど
そう考える気持ちは強くなってきます。


それでも、なんだかんだで離脱しないでしょ、、って思っているので
別にやってもいいよ!って思ってますけど(笑)

そういや、英国民の80%以上が離脱リスクに怯えているんですよね。

でも世論調査で離脱50%オーバーっていう。????


うぅ、、イマイチ、、イギリス人の国民性は理解できませんけど…。

ブックメーカーの最新情報だと64%が残留。

数日前より10%減っているのは気になりますけど、、

お金かけてるのでリアルなところじゃないのですか?

そして離脱リスクを感じている国民が80%以上。



日本人の感覚で言うと、残留でしょ。っておもっちゃうんですけどね。


移民問題を抱えていない僕らからすれば、掴めない問題なのかもしれないですが、、

いや、たしかに、、

道徳的じゃないかもなので、、、
んー、ま、誤解を恐れず言ってみるけど、、


実際、この日本で難民、移民を受け入れたとして
彼らに社会保障を充てるわけで、その財源を我々日本人で賄う、
または、現在の社会保障費を分配する、、ってなったら、、


そりゃ、、問題でますよねー、、、っていう。

なので、わかるっちゃわかる。

右っぽいとか、、そういうのじゃなくて、

むしろ人間ぽいので。よろしく。




てか、残留でも、その移民受け入れは一旦ブロックするってことになってるんでしょ。
2年か3年か。で、また考えていきましょう。って話ですよね。


なので、やっぱり、冷静に賢明になれば残留だと思うんですけどね。
経済的なリスクを考えるなら。


そんで、それを考えると、、

残留だとしても、今後まだこの問題はくすぶるってことですよね。

手放しの全力買い、ビッグトレンドがー!

というようには考えないほうがいいですね。

ままままま、それはさておき。


6月残留
7月、6月分雇用統計改善しまくり(5月分雇用統計はベライゾン以外にも特殊要因モリモリやったらしい。)
7月自民党圧倒的勝利
7月末BOJ追加緩和&秋の補正10兆円以上って話。米利上げ。

ドル円どっかーん。

っていう夏に期待。


てか、ヘリマネかもん。(超妄想)
補正100兆円で国民に100万ずつ配ってこ。ハイパーとか大丈夫。
国債、日銀引き受けて。刷って刷って刷って刷って(夢の世界)


あー。


盆か、または9月中旬以降おもいっきり売ろ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
