スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急落が来てほしいんですが…。&1日~10日ツイトレ結果

6月1日~10日ツイッタートレード確定分
ドル円
1日
-9 +3 +7 -4 -5 -6 -55 -51 -48 -35 -10 -8 -4 -2 +5 +1 -7 -9
-3 -6 +2 +5 +4 -6 +3 +3 +7 +8 +9 +9 +15 +16 -10 -10 -10 +8 +8 +8
+1 +1 +1 +18 +18 +18 -1 +1 -4 -26 -23 -21 -12 -10 -8 -6

2日
+52 +48 +2 +4 -4 -4 -9 -10 +30 +31 -1 -1 +5 +5 +5 +5 -3 +3 +3
-11 -11 -11 -11 -11 -11 +29 +31 +6 +10 +9 +11 +8 +5
+25 +26 +40 +43 +45 +46 -1 -3 +2 +46

3日 +151    6日+184     7日+132
8日 +184    9日 -130    10日 -59

今月 ツイッタートレード確定分 +539pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

途中で書くの猛烈にめんどくさくなってますやん!↑

仕方がない。

めんどくさかった。



終わったことはどうでもいい。




はい、そんなこんなで
やーっとイベント週間きました。


週半ばにFOMCそしてBOJ。BOEもある。

そして最大注目は来週なわけですけど…

そんな注目のイギリス。EU離脱問題。

金曜深夜、土曜朝方、金曜NY午後に例のごとく世論調査が出てきたわけで
それが離脱派が55%というゴツい結果。

一気にポンドが売られてドル円も50pほどスコーンと落ちました。
引けにかけてはさすがに戻しましたが(泥酔で気絶したので知らんかった)
S連打したものは55%というインパクトな数字を織り込みに行く可能性が週初あったのでそのままに。

アメリカでは銃乱射事件もあり、またもや総悲観の月曜日ということで。


しかし、今年何度も何度もあった総悲観の月曜日。

総悲観の月曜日のほとんどは下ヒゲを付けて上昇、というのがセオリー化するんじゃないのか、、
というほどの最近なわけでしたけど、、、

本日は、、とりあえずここまで、
ほぼ戻さず一方向にジリジリと落ちて行ってます。

先週末記事でも言いましたが
EU離脱を織り込む、、という名目でやるわけではなく
イベントリスク考えてリスクをオフしていく相場になっていく、特に米株はリスクをオフする余地があったので
そういった相場になるとは予想していましたが

EU離脱、ということを意識してそれを織り込みにく相場に変貌する可能性もあり、、というそんな55%。

先週から日銀に向けて急落は買い、と言ってきて実際に今も狙ってはいるんですが
基本的にはチャートに従って戻り売りばかりで、、、

というか、急落がこない…。


ま、それでも、個人的には最終的に残留だと思っているんですけどね。(妄想)

ブックメーカーでは78%が残留にBETしてる模様。

世論調査55%も、、、迷っている、という票数を完全に省いた数字らしいので
不確かな部分もそれなりにある。


しかし、、、


EU離脱というのがかなり意識されてきているというのは事実。

そして、僕は無謀にもBOJは追加緩和をするんじゃないのか、、と思っているわけですが、、
市場のコンセンサスは0回答。

なので、BOJに向けて買って行こうという動きは全然見られない。

そのあとに国民投票が控えていて
離脱派リードの世論調査のインパクトもあるし
もちろん、、追加緩和はおそらく、、、火に油になるかもしれないですが、、

そう考えている人がいるなら、やっぱりBOJ前に買いで狙うより売りで仕掛けたほうが楽ですよね。

仕掛けるというか、単純にリスクをオフしにいく相場。

懸念していたダウもやはり頭を打った音も聞こえ、
原油もそんな雰囲気を醸し出している。

そして先週に出たソロス報道もありましたね。総悲観の月曜日にしっかりとプラス。

今までと違うことは、残念ながら総悲観=材料出尽くし
ではなく、この材料をもって再出発、、というような雰囲気なところですね。


ま、それでも、、、火に油かもしれないですけど、、
僕はBOJ追加緩和やると思っているので急落では買いにまわると思います。

BOJ何もなければ全力売り。
何かあっても上がったところからは油となる予定。

コンセンサスは0回答なんで、何もなくても売られないでしょ、、、
という考えも出来ますが、、

たぶん、、、売られるでしょう。事前に買われてなくても売られるでしょう。
(EU離脱問題の状況次第ですが←重要。)

今と雰囲気が変わっていないのなら売られると思います。

追加緩和あっても売られるでしょうから、、
もう、売られるんでしょう。

で、最終的に残留で。。ここから、、りすくおーん!

っていう、先週末に理想妄想書いたのと同じことなんですが。。

こんな感じになったらボラがとんでもな大きさで楽しいことになるでしょう。

ただ、それを願ってBOJ緩和あり、と言ってるところもある。

んー、、まー、本来目的の物価、その基調で言うならやってもおかしくない。やるべきだとも言える。

景気左右になるので円安や株価を見てもやるべきだと思う。てか、円高過ぎて物価上がらない。

しかし、じゃあ、今のこのマーケットが作られているのは国内要因ではないですよね。
海外要因なわけですよね。国内要因ならかなりの確率で動くと思います。

海外要因で落ちているマーケット、そして単純にもしEU離脱!なんてことになったら
本当に本当に本当に、まーーーーったくとは言いませんが、、マーケットレベルでは意味ありませんでしたー!ってことになってしまう。

展望レポートは7月ですよね。展望レポートが出るときに毎度緩和してるのでそれを考えても7月の可能性のほうが高いとも言える。

そして、黒田さんはハロウィン緩和をしたとき増税に備えてというようなところもあったわけで
そのときの見送りで政府に裏切られたー!!的な雰囲気出してたけど、、
なんかそれって、財務省体質出てね?とか、そんなうがった見方すれば…。

正真正銘のセントラルバンカーだと僕は信じていますが
元財務官の黒田さんの財務省気質があるのであれば、
増税見送ったし、、やってやんねーよ!ってこともありえる。

とにかく、、、、一部では追加緩和を期待する声も聞かれますが
コンセンサスは0回答。

確かに頭で考えると、今回は、、、という気持ちになる。

しかし、EU残留とわかっているなら、今回やってもいい。売られるけどね。そもそも、残留かどうかわかるわけがない。


で、

僕は残留だと思っているので緩和かもーーーん!(今売りちぎってる僕が言うのもなんですが)


このシナリオで行くなら、、
イエレンさんはヒヨってもいいかな。


あー。まとめると。

出たとこ勝負!ってことかもしれん。やっぱり。


ま、とにかく、なんだかんだで、チャートに従ってトレードやってます。

なので、売ってます。売って売って売って売りまくってます。

FOMC,BOJまでに105円割れてくれやんかな。

チャンスは今日やと思うんやけどね。

今日明日攻め切れなければ、FOMCまでに一旦買い戻し入るやろし。

もちろん、FOMCドヒャーもありえる。

イエレンさんがヒヨってハト派になれば、

ドル売り加速で一気に、、なんてこともありえる、、
株にはプラスやけど、こっちもBOJ追加緩和あったときと同じで
離脱警戒にてやっぱり上がったところは売られやすいと思うし。


ほんといろいろ考えると、結局国民投票で結果出るまでは怖いよねー。


個人的にもこの辺はフラフラ適当にトレードしてても、、って感じかな。

国民投票以降の動きでむちゃくちゃやってやろうと。

近いところはBOJ後。



いいいいいいいいいいいいいいいぶらひもびーっっち!!!!


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。