

5月トータル+3707pips&雇用統計戦略、6月展望

5月31日ツイッタートレード確定分
ドル円
-9 +3 +3 +5 +5

合計 +7pips

5月ツイッタートレード確定分 +3707pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

どどーん

6月1日トレードの話はとりあえず置いておいて、、(クソ死んだ)

結局5月はかなりの利益を得ることが出来た。

4月末の日銀後に売り浴びせ。
GWでの一旦安値予測、

雇用統計前後、そしてGW明け、そこからのロング積みまくり。

結果的に日銀からの下落は行って来いになったわけで

ザックリと言えば5月はその往復取りをやった、、という感じ。

もっと言うと、
4月の頭から2往復取りしているわけで
ザックリの事前予測、展望がいい感じに当たり
新年度はうまくハマっている。

とりあえず5月は1か月でドル円6円往復しているわけで
そりゃ爆益るわけですよね。。

ボラさえあればSZ法は無敵ということで。

はい。そんな5月。



そんなこんなで
5月末、109円台で6ポジ突っ込んで
そのまま週越し。というか月越し。

今週明けて111円ミドルまで見事上がってくれたので
狙いとしては完璧に近かったんですが、

その6ポジの最大含み益+1000pips以上を
6月1日の下落で全てぶっ飛ばしたという。。。

6月1日トレード結果は更に-200pipsぐらいを確定させているので
もう、、、、6月は、目も当てられない外も歩けない親には言えない
とんでもない幕開けとなった。

トレードは全てツイッターの通りです( ;∀;) @oshamanbefx



さて。

本日は雇用統計。

直近相場はドル円売られていますが、、、

1日の安倍首相会見前から株が緩み始め、つられドル円も急落。
そのまま回復することなく会見突入→想定通りの内容、、

個人的にはW選挙や経済政策の規模が出てくると期待していたので
むしろ失望的な内容。。。

会見数時間前から仕掛けのような売り込まれ方をしていたので
想定通りの増税延期のみ発表も材料出尽くしから素直に更に売られた、、という感じ。

昨日安値、そして本日安値で108円.50付近を2度やっているそんな状況。



その前日に、、、
イギリスEU離脱ネタ、
事前調査で離脱が上回るという事態になり('Д')

なんだかんだで離脱はない、、という雰囲気に包まれリスクオン相場だった5月末、
原油も50ドルの回復を見せ、株も堅調、
イエレン議長がタカ派転換したと言っても株は崩れることなく、ドル高円安株高、

そんな状態の中、リスクオンのベースにあったイギリス大丈夫でしょ?雰囲気に水が差されたかたち、
更には原油50ドルという節目であり、チャート的にも一服感出まくりそうな価格の中
今週OPEC総会を控えた中で利食い調整。

イギリスのEU離脱と米利上げは密接な関係にあり、
ふんわりとあたたかいリスクオンの気持ちに包まれた市場は
この結果がきっかけで両社とも同じ方向を向くわけなので一転してリスクオフへと動き出し、
そんな状況の中の増税延期発表も重なって

世間では増税延期発表してんのに、なぜ、株が落ちるんだ!

とセルザファクトの範囲を超えている値動きに疑問も聞こえるが

そんなこんなが何かといろいろと重なった、、というのが妥当な理由ではないだろうか。

安倍首相会見前に売られ出したとき

なぜ売られているのか、、わからない、、、

という雰囲気が蔓延し、各方面から理由はいろいろと付けられたが、
これと言って下落幅と整合性が取れるほど本物チックで腑に落ちる理由は見当たらず。。。

しかし、そんな千差万別さまざまな理由が至る所から並んだ時点で、、

あぁ、、売る理由いっぱいあったのね。。とそう考えたときに
私も売り浴びせ組に転換。

昨日108.55-65でショートは全部閉じ、そこからもうロングへシフトしていますが

こんな感じで、さて雇用統計。という感じ。


はよ、雇用統計戦略言わんかい!

と自分でも突っ込んでみるが、、、

ドル円。

とりあえず悪ければ、押しを買う。

はい。。


昨日の夜中のツイートを貼っておく。

とてつもなく適当なことを言っているだけなので
貼る価値はまったくないわけですが、
いろいろ書くのが面倒なので
とりあえず、、、言いたいことは、、、下に続く、、、








とりあえず言いたいことは、
7月利上げが否定されるほどめちゃくちゃ悪い内容でないのなら押し目買い。

個人的には、この111円ミドルから売られて108円50まで一気に落ちて来たわけですが
深刻には考えてなく、つまり、下落トレンドが再開した、、とは思っていない、という感じであります。

本邦材料からすれば
経済対策の内容、規模期待や追加緩和思惑などで下がったところは買いが入ってくると適当に予想し、

英国民投票、EU離脱の問題も、
ナメてると痛い目にあうけど、

どうせ、、、しないでしょ?
という気持ちが強く(笑)

マーケットにたいしてポジティブな世論調査が出てくれば
またリスクオン気味が戻ってくると思うし、
実際、離脱しなければ(しないと思っているので)
月後半は良い相場か?と予測。
いや、こればっかりはわからんけど。。

そして、一番の市場のテーマは米利上げなわけですが、、、

現在時点で7月利上げが50%オーバー
そして6月利上げが10%台にまで減少している状態なので
6月FOMCは利上げなし+7月利上げを示唆で、ドル買い方向になるかと。

それも、イギリスの行方で地合いが出来てそうなので
大丈夫そうならドル買いで株式影響されずリスクオン。ってことになるかと。

ま、そのへんは事前の相場も見つつでまた判断してけばいっか。

とにかく、

今年は月初売られて中旬から月末にかけて堅調、、

という相場を毎月繰り返しているわけで。。。


6月はイベントが多くて出てきたものを見て、、、という判断も必要ですが、

今月も同じ感じじゃね??

なんて、ザーックリ思ってるわけです。はい。


来週、またリスクオフ相場が来ても
押したところはしっかり買って行こうかと、そんな感じです。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
