

真面目な話&無敵トレード11日結果+436pips

5月11日ツイッタートレード確定分
ドル円
+19 +20 +21 +17 +50 +49 -6 +3 +19 +11
+13 +10 -4 -2 -3 -3 -3 -3 +30 +31 +32
+10 +10 +10 +10 +5 +6 +49 +15 +20 -6 -4

合計 +436pips

5月 ツイッタートレード確定分 +2510pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

そろそろ落とし穴にハマる。

警戒しているうちは起こらない、というのが相場の常。

が、しかし、、そろそろマイナス300pips食らう日が来そうだ。


爆益はいつだって決め打ちの後に。をモットーに。
チャンスと感じれば脳みそは筋肉に。

そんな状態で狂ったように増しまくっているが
昨日も言ったが最近うまく行きすぎて怖い。

ま、反発ポイントはSZ重複サインやサポレジなどで読み切れるし
逆ブレイクも綺麗に機能してくれている相場だから
うまくいっているというだけで運の類は極めて小さいとも思うが

いやいや、

爆益はたまたまです。

と、念仏のように唱えながら送る日々は大切。

失敗から学ぶことは多くあるし
だから失敗を分析する作業は絶対に必要なわけだが、

成功を分析する人は意外に少ない。

成功=爆益という理解には違和感を感じるが

無意識に、なのか、、
そう思ってしまい高揚感に包まれてお花畑モードになっている人はけっこう多い。

その成功にたまたまの部分があったのかどうかの検証は
今後の未来をつくる上で最も重要なことだと言える。

もし、たまたま得ただけの成功なのに
純粋な成功だと考えていたら、それが正しい方法だと理解し、次回も同じ行動に出るわけで。

間違った方法で得た利益ほど毒素の強いものはない。


痛いほどこのトレード人生の中で
何度も何度も感じて来た。



人生を狂わせるのは失敗ではなく成功なわけだ。

己の実力を見誤るきっかけは成功以外にない。



これはトレードだけではなく
いろいろなことにも適応される。

スポーツや、、、
はたまた恋愛なんかにも適応されるだろう。


ゴルフなんかでは素晴らしく良い例え話が出来る。

ライの悪いところから強引にグリーンオンを狙うのか。

ここまで2ホールで同じような状況があり2度とも見事にグリーンオン。

『今回もイケるはず。』

さっきまでの成功はたまたま。
つまりそのショットを狙うには実力が不足しているわけで。

しかし、狙う。
今日は調子もいい。



結果、、、



OB。



もう一度狙う。→OB。


これでペナルティ4打。

こうなったとき、さすがにあきらめて
ここからレイアップを選択するのは普通に思えるが
頭に血が上っている彼にその選択はない。

自分の実力では大丈夫だと、、
前回の成功で完全に自分を見誤っている。

結果、OB。

そして、OB。

OB。。。

『誰かボールちょーだい!!!』


ってことになる。

ペナ10打。

これは実話(むっちょ)



大きな利益を得た後に
それ以上の大きな損失をくらう。

そんな話は相場の世界ではよく聞くことで、

実際僕は今でもその常連なわけで。


大きな利益を得たときは
その中に“運”がどれだけ孕んでいたのかの検証必須。

実力以上の行動が盛り込まれていなかったか?の分析。

それを知るためにはまず自分の実力を知る必要があるわけだが。。。。

日々、自分を客観視。
正しいと思うことほど3度見するぐらいの癖があってもいいかもね。



もう何度も書いてるな、、こんなこと。



今日はちょっと真面目なお話でした。
おっぱいおっぱいおっぱい


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
