スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用統計戦略&春相場戦略、ちょっと変更。

本日雇用統計。

最近の雇用統計は市場にトレンドを与えるものではまったくなく

乱高下して結局元の位置、、というようなことが多い。

今回も個人的には期待しておらず。。。

もちろん数字次第ではあるけれど、

基本的には逆張りスタンスで挑む。

数字が良ければ残っている下からのドル円ロングを縮小または一旦スクエアにするかもしれない。

そして短期は全戻しを期待してショート狙い。



数字が悪かったとしても逆張り目線。

しかし、直近のセンチメントの猛烈な悪化。

4月相場に期待する向きの希望を絶望へと追いやる本日の日経平均の暴落感。

チャート形状も各ドルストレートは悪化(ドル売り方向)の一途と言える。

事前に売られている状態であるので悪かった場合の超短期的なドルセリングクライマックス感を狙っての逆張りドルロングキープもいいかもしれないが、、、
しかし、個人的には今日のトレードは今日だけで、というようなスタンスで挑みたい。

ドルインデックスは更に下値余地が拡大しているチャートに見える。

同様に、ユーロドルは前回レジスタンスを抜けているので
ここから1.15にかけては売りは多いが、もしかすると長らく続いたレンジを上へ抜けるのを試す展開も考えられ、
それはイエレンのスタンスと弾切れと足元を見られているECBを考えれば
直近ではもっとも簡単に“買い”というイメージが出来た通過ペアかもしれない。


とは言っても一気に上がり過ぎているので
ユーロドルも本日の戦略は、数字が悪くドル売り反応には逆張り気味にトレードする。
1.15(過去の要人通貨高けん制ライン)を前にした1.14台は
下からのロングを持っていた参加者の心理を妄想すると
さすがに利食いたい参加者も多くいそうだ、とイメージできる。


とにかく。本日の戦略としてはどちらにせよ逆張り目線ではあるけれど、、
あまり無理をしないように短期で終わらせる。

ドルストレートは安値圏に位置しており、
つまり、新値取りの際には思わぬ大きなストップを引っ掛けてしまう可能性もあるので
その辺は警戒しておきたい。
ドル円で言うなら、、
数字が悪く111円台前半を試すも逆張り買い戻しが入り反発するが、、
結局戻すことが出来ず、、、、、

となったときのダウンサイドリスクがデカい。

もし上がりきらなかったときのショートは0決済を覚悟で短期で処理せずキープするかも、という感じ。


さて、4月相場。


4月から始まる以前より言っていた政治相場へBET戦略は
少し後ズレさせる方向で。

月末、そして今日とドル円のロングたちをかなり縮小。

ツイッタートレードポジションは全て撤退。

中長期キープポジも半分に縮小。

本日更に下を攻めに行くような雰囲気になれば残りもスクエアにする予定。


ツイッターでは少し言ったが、、
政治相場へBETポジは来週の安値を拾いたい、、
それから始めようかと思う。(たいした後ズレではないか、、)

月後半にかけては政府&日銀からの材料が出てくるのは必死。
その思惑にかけての買いが始まる、それにBETするための
寒いうちの安値拾いだったわけだが、、

現状を見渡すと一旦このドル売りがやるところまでやらないと、、というような雰囲気も感じたり。

そう考えると、月後半まで少し距離がある。

まず4月頭と言うのは期末のドレッシング買いの剥落により少し弱まることが多い。

4月に入って機関投資家などの新規マネーが入ってくることに期待はしているので、
来週に入ってから雰囲気がガラリと変わる可能性もあり、それには備えておくつもりだが
一旦下を攻めに行く可能性もチャートだけに従えばイメージせざるをえない。

ちなみに、、各ドルトレードの日足を見てもらえればわかる通り、
完全に綺麗な日足SZサインを出現させているものばかり。

最強の1hSZptとよく言っているけど、
それはデイトレ内での話で(本日もドル円綺麗な4hSZ+1hSZショートサイン重複にて緩い。)
基本的に日足SZptのほうが強い。

その日足SZptで綺麗に支えられた、または押さえられて
SZドルショートサインにて月末から今日にかけてのドル下落、、
というSZサインに従えば全く簡単な相場であるし
値動きの理由もSZサインのみで説明できる。


そんなこんなでチャートはまだまだ戻り売りということで
この状況を一変させる材料が必要でそれが出てくるのが4月のいつなんだ?という感じ。

とにかく、3月持ったドル円ロング大量ポジションのまま行こうと思ったが、
それは変更。

また機を見て再L構築する。

つまり政治相場へBETする意気込みも実際にも、、変更はない。
来週深押しがあればそこからまたL構築。

111円割れなければそれはそれでよし。

セリングクライマックスのような動きが来てくれたほうが買いやすい。
本当は来週後半あたりにそれがあってくれるほうがありがたかったりもする。

デイトレはSZ重複サインに従っていればまったく問題なしです。

本日もドル円そしてユロドルともに1hSZ重複サイン。
雇用統計前だというのに綺麗に動いてくれていますね。



今日は動画解説しようと思ってたんですけど、、

風邪がひどすぎて、長く喋っていられないので
こんな感じでザックリと記事にしておきました。


サポートメール返信遅れててすいません。週末全て返信予定ですので、もう少々お待ちください。

ツイッターで言っているSZ重複サインや逆ブレイクなどなどの説明、または動画解説は
右カテゴリー『SZトレーダーサポートページ』にあります。


てことで、、

それでは良い週末を~



ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。