

3月+1007pips ツイッタートレード結果&反省

3月1日~31日
ツイッタートレード
1日 -3 -5 +5 +50
2日 +17 +15 -6 -8 -4 +44 -6 -3 +10 -4
3日 +12 +21 -2 -6 -5 +18 +2 +9
4日 +27 +15 +90
7日 +79
8日 -6 +12 -3 -2 -3 -5 -4 -6 +7 -10 +1 +2 +3 +10
9日 +13 +2 -5 +4 +6 -4 +6 +32 -8 -2
10日 -5 +60 +60 -12 +4 +120 +50 +37 -2 +5
11日+10 +30 +71
14日+22 +7 +6 -2 -2 -5 +88 -10 +5 +2 -5
15日+82 +101 -17
16日-22 +31 -50 -10
17日+8 -4 -2 +25 +5 -6 -7 +34
18日
21日-23 -20 -12
22日+4 -7 -2 -17 -2 +30 -44 -5 -11 -10 +7 -7 -7 -7 -7 +1 +8 +7
23日-7 -6 +23 +46 -1 -3 +26 +54 +4 +7 +6 -44 -10 -5 -7 +3 -5 -3 -2 -4
24日+42 -3 -3 -3 -3 -8 -12 -11 +33 -10 +21 +24 +2 +4 +4
25日-10
28日
29日-9 -5 +9 -1 -2 -10 -3 -5 -9 -2 -1 -3
30日-4 -9 -25 +18 +26 +27 +26 +2 -8
31日-10 -40 -45 -46 -4 +5 +16

3月 ツイッタートレード +1007pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

今日はまだ31日なので3月は終わっていないですけど、

月末期末特殊フローの日、更には明日雇用統計を控えてという状況なので
短期トレード以外はなにもやるつもりがない。

ということで、3月終了。


本来ツイッタートレードは何のためにあるのか?

ということで2月から悩んできましたけど、、


それと言うのも、
2月以降はSZサイン以外で
ゾーンでの押し目買いそのままキープ
というようなトレードが多く。。。

ツイッタートレードはSZトレーダーさんのための
SZ法を理解するためのヒントになれば、、という名目でやっているもので
僕が稼ぎ倒す様を自慢するような場所でもなく
本来やるべきことはたんたんとSZ重複サインや逆ブレイク思考、ライン分析、
つまりSZ法でのトレードや、その他動画解説でやっているようなトレード方法でのエントリーを中心にツイートして

というような場所であるわけです。

裁量要素が多くあるので
そういった部分のヒントになればと思い
ツイッタートレードの補助として前日のツイッタートレード解説なんかも週1目安にやっているわけです。

いろいろ考えた結果、、
2月からは増し玉をしないトレードをツイポジとしてツイートしてきましたけど(こっちのがわかりやすいかな?と…。)
それは個人的には楽なんですが、実際に僕が伝えたい裁量部分というのはイマイチ伝わっていない気もしたので
結局先週から以前のとおりの、、、
デイトレポジションはほとんどツイートという状態に戻しました。

しかーし!

これは個人的なことですが、

中長期ポジとツイッタートレードで持ったポジションが混同しているというか、
結局先週持ったツイポジたちはすべて週越ししたわけですし、
なんというか、デイトレの範囲を抜け出ている。

直近7連騰したドル円も
毎日毎日SZ重複サインは出現して
それに従いロングエントリーしていったわけですが、
ほとんど利食わず放置。

結果7連騰したのでここだけくり抜けば正解ではありましたけど、
日々たんたんと利益を積み上げていけるはずのSZ重複サイントレードの見本というわけでは全く無い(いや、エントリーは強烈)

もちろん僕も専業トレーダーとしてやっているので
最大利益を生み出すと思う方法を選択しようとしているわけで
デイトレを何かの縛りプレイのごとくやってしまい、結果が付いてこなければ
それは本末転倒ということになるので一番に考えることは、、申し訳ないですが自分の利益なわけですけど。

話遠回りしましたが、、
以前のように戻しましたけど、
結局、中長期ポジとの混同。

なので4月からはもっともっとデイトレ気味のトレードをツイートしていこうかと。
バカみたいにキープするわけではなく、しっかり手堅く利食っていく。

SZ重複サインにしたがって手堅くやっていきましょう。と日々言っているくせに
7連騰の間ずーっとポジだけ増やして利食わず、、
結果イエレンで落とされて死亡するっていうクソトレードはヤメにしよう。

これは、エントリーの中のSZ重複サインだけをツイートします。
と言っているくぁではなく、、

自分のトレードを修正しようということ。



自分のバイアスと
相場の動きがチグハグだった2月3月。

昨年末に年始からのトレード戦略として

『ドル円、年末から売り、1月中旬買い戻して、買いへシフト。

月末BOJまでの堅調で利食って、、2月はまた何か知らんけど、ズコーっと落ちるので売り。

適当に買い戻して安値を拾って、桜の咲く頃から夏にかけての政治相場へBET』


結果的に、、2月はドイツあーだこうだ、、とか今となっては誰も言っていないことを煽った連中の売りじかけで
つまり、『なんか知らんが、ズコーっと落ちる』ってのも、雰囲気そんな感じやったし、、

ザックリ言うとほぼほぼあたっているわけで。。(年末の妄想動画解説参照)

しかし、実際のトレードはというと、、
中長期ポジとして下ではしっかり拾ってキープ。
そして更にデイトレでもSZ重複サインでもしっかりロングするわけですが、
このポジションたちも利食わず、、
大きく見れば中長期ポジションと同じ握力でキープしている始末。

しかしストップはタイトなので落ちてきては0決済…。

というそんなのが100000000回ぐらいあった。

なんのための中長期ポジなのか。。と。。
回転させるための中長期ポジ。


そもそも、、2月調整乱高下期間は手堅く短期でのトレード中心、、と言っていたけど、、
結果的に中途半端キープトレードばかりで。0決済連打。


なぜそんなことになったのか、、

というのは、、各中銀の金融政策に期待しすぎた、、ということだと。一言で言えば。。。

マイナス金利導入後もその効果が(経済浮上とかじゃなく)
つまり資金移動による即堅調カムバックに期待しすぎた。

更にはECBのバズーカに期待しすぎた。
そして消費増税延期、緊急の経済対策予算10兆円(今は5兆円とか言われてるけど)
あとは日銀バズーカ3。この日本サイドからの材料は年末の時点で予想していたことですが(年末動画解説参照)

いや、手前すぎるところ、事前過ぎるところから予想していたのが裏目に出たのか、、

この辺の材料を控えて、もっともっと早くに政治相場が始まるんじゃないのか??

なんて、考えてしまったことが
デイトレポジションの含み益消失連打を招いた。

つまり、、


間違った。


ということ。



実際FOMC後のドル売りもあそこまで売り込まれると予想出来ていなかったし、

それは今もつづくドル売りの違和感も同じ。

期末要因というのもあるので、4月からの新しい相場に期待なので
今の値動きで相場は語れませんが…。


とにかくとにかく。間違った。

大きくは当たっているのに細かくは間違いまくった。

予想しすぎたことが裏目に出た…。



チャートは嘘つかない。✕100000

バイアスは上でしたけど、
見事にショートサイン連打しまくったSZサイン。

チャートは嘘つかない。


今もね(20:30)

僕はロングキープですし、春相場にBETしてますけど、、

1hSZ+15分騙しSZ+5分SZショートサイン重複でヌルっと落ちるわけですよ。

ひと動き+15pips手堅く利確。

これで良いとも思うわけで。(残念ながら、僕はやってません。。)

1hSZptバックに売りスキャ回転してれば(難しいですけど)
それなりの利益にもなっているでしょう。

あー。

チャートは嘘つかない。


昨日のNY高値もピッタリサポレジ&1hSZptと押さえられてるし。



SZに逆らうな。。

と今年もう既に
自分に5億回ぐらい言いましたけど。。。


新年度からはSZptに喧嘩売るのやめよ。

いや、少なくしてこ。



結局、、3月トレードの反省というか愚痴というか
そんなので終わってすんません。

明日は雇用統計。そして4月相場へ。

トレンド出ておくれ。


SZ重複サイン&動画解説については
右のカテゴリー『SZトレーダーサポート記事』ってところにあります。

スキャルゾーンサポートブログのパスワードで視聴閲覧可能です。



あ、あと。

ブログの長文やめる。


それと、ツイッタートレード+10007pってなってるけど、
実際、ツイッターで言っていないトレードでおもいきり持ってかれたので ( ;∀;)
そんなに勝ってないっす( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

24時間で+4000p含み益飛ばしとかあったし、
一昨日からも+1400p含み益飛ばしてるし、、てか損切ってるし。


気分的には、、爆損月間。でした。終了。。。。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
