

連休、急遽のリフレッシュ旅行、前編。

今週末、というか土日月と連休だったというわけで

急遽小旅行に行ってきました。

小旅行と言っても超近場。

県内なので旅行と言うには少しおかしな感じですが
場所を変えて週末過ごしてみた、、という。

気分転換的なやつです。

先週終わりにかけて、FOMC後のドル売りは想定外で
とてつもない量の含み益があったものの(ポジ複数ツッコミまくってたので)
しかしそれをほぼすべて消失して、、
極めつけは、遅ればせながらもドル円ショート転換して
むちゃくちゃにボリュームをかけ見事に111円前半を攻略しブレイクで110円台へ
勇気を持ってポジション突っ込みまくったおかげでそれなりの含み益に、、
ドルロングで無くした含み益のショックもやわらぐほどにまで育ち
このまま110円攻めぐらいまでは行ってもらいたい、、と思った矢先、、

クソアルゴによるイカサマ踏み上げ。

にて、

その含み益も見事にぶっ飛び損切りにまで追い込まれたわけで。

全部で4000とか、、そんな含み益飛ばし。(もちろん一番良いところですべて利食っていれば、、という話。なので大袈裟先生)

そんなこんなの週後半。実際損失を出したわけではないけれど、、

よくよく考えれば評価レベルでの口座内がどんだけ減ってんねん!!

と亡くなったお金とかそんなのじゃなくて、、
自分の判断ミスも含めいろいろとヘコんだわけで、、

傷心からかの衝動的予約。(それだけではないけど、、そゆことにしておこう。)

そんなことで
前日に予約したわけで。

傷心小旅行。


サポートメールも溜まっていたり、
いろいろとやらなくてはいけないこともあったので
PCを持って行き、森を、、または海でも眺めながら仕事しようか、、的なことを考えていたので

旅館というより、コテージとかロッジ的な一棟貸しの自由空間が欲しくて探してみたけど、、

そんなもの前日前々日に空いているわけもなく、、、
普通に適当に空いていた旅館を予約の1日目。

と更に探していたら、、なんと、、、日曜日宿泊なら県内で一棟貸しのコテージ的なのが空いているのを奇跡的に見つけた。

日本は3連休。そして卒業旅行シーズン?
そもそもそれなりの料理とかその他風呂なども
いい感じのところを探すのは難しいわけで
別に贅沢をしたいわけではないけれど、、
さすがに希望通りには行かないのはわかっていたので妥協はしまくる予定だったがー、、

一棟貸しの露天風呂付きコテージが空いているとか奇跡に巡り会えて即予約。

おそらくキャンセルされたんでしょう。諦めずに探してみるものだ。

てな感じで、謎の県内別場所での2泊3日を確保。

ま、初日は難なく終了。
この日はPCも持って行かなかった。

言うてね、、
旅館だったし近すぎワロタな感じで、、
三重のおいしい料理を食べに行って、そのままそこに泊まってみた、という感じで
まー、普通。

ただ、結局、その日の夜もいつもと同じく全然眠くならず、、
というかNY市場に眠くなるわけもなく、朝飯を食べている時に猛烈に睡魔という感じで
その旅館の風呂を夜中通し一人で占拠していたという点は幸せだったが
朝食の時間やチェックアウトなど結局自由は制限されているわけで
一番眠りたいときに出て行かなくてはいけないという状況で
トータルで1時間弱しか寝れなかった。。

しかしこれは想定していたことなので
たいした問題でもなく2日目の場所に着いたら
まず昼寝でもしようと考えていたので気分的にも良好だったわけで。


さて、
この旅館からの移動の途中に自宅があるので
自宅に寄り着替えを持ち、PCを持ち、、
という2日目の昼間で、
途中に自宅を挟んでくるというあたりが
旅行感が全く無いけど、、
荷物になるのは嫌なので、これがベストということで期待している2日目の宿泊先へ。

さて、、海から山へ。


花粉症の僕としてはかなりキツい予測は出来たけど、、
まー、大丈夫だろうと心軽やかに旅路を行く。

が、

山が深くなるにつれ、
ハンパなく涙が出てくしゃみが出て喉が痛くなった。

この時期の山はやはり自殺行為に近い。

長らく車を走らせて到着。

し、た、、け、、ど、、、


な、、、んか、、、

すたれてね???

旅館の周りは全く何もない。

温泉がわいているにもかかわらず
近くに壁ドンしたら倒れてしまうんじゃないのか?というような古い旅館が1件あったのみ。
それ以外は何もない…。コンビニすらない。。。


とりあえずまわりはすたれていても大丈夫!
と謎の期待感で旅館到着…。

うん、やっぱここも古い感出てるなぁ。。。

写真を見る限りでは少し古そうな感じではあったけど、

外見だけで中はけっこう綺麗に補修されていると思い込んでいた。
写真は悪くはない感じで撮られていたので。

本館とそのロッジ&コテージは少し離れていて
本館でチェックイン。

フロントを見る限りでは、、、まー、、想定内、、と思い込み、、
しかし、別館にあるこの離れ(泊まるところ)は
チカラをけっこう入れてきてるはずだ!星のや的なやつにー!(思い込み激しすぎ)


ということで鍵を渡され、移動。

あれ、、スタッフが案内してくれるんじゃないの?

勝手にその離れがこの旅館のスイート的扱いをされているものだと思い込んでいたので
少し不安になりつつも、、、
基本的に知らない人とは喋りたくない内気な少年なので
ま、気楽でいいや、、、とポジティブ解釈で、、、

大自然に囲まれた山の中を歩く、
花粉は気になるけれど、空気は綺麗で川のせせらぎも心地よい

今夜ここでの癒やしと気分転換、、
来週に向けて良いリフレッシュができれば、、とコテージを目指す。。

続く。。



P.S..
サポートメール溜め込みまくっててすいません。。。( ;∀;)


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
