スポンサーサイト


1DAY+1000pips!!ドラギ乱心、そして明日、日銀へ!緩和妄想。

すすすすすすっす

すっす

っす

すいません。



これね、金曜日に書いてたブログの続きなんで

話題が古いんですよね、、

なので、、その話題も途中でブツっと切れて、途中からは明日のBOJのことに。。

金曜忙しくて途中で更新が止まってしまい

土曜忙しくて、何もしておらず、

日曜忙しくて、何もしておらず、

そして月曜。うん。

はい。。

金曜書いた分は消せばよくね?ってツッコミは流されました。残念。。



今回はさすがに漏れヘッドラインなし。

しかし、日経連合のくせに得意技が3分前誤報なので逆張り狙いですよね(笑)(笑)

ま、当たっててあれだけ叩かれたので来週BOJでボスの日経はさすがにリークないでしょう。うん。



まさかの政策金利まで0%に。

そして更には、、、
異例のこの時間にQE拡大まで発表した。
こっちのほうがビックリしたけど

うまくやったな、、という印象。

とにかく、一旦は戻しようがない。

ただマイナス金利拡大だけなら予想通りで
日銀の二の舞というか少しの下反応で噴き上げるだったろうが
政策金利をいじり予想の範囲外でサプライズの中、、
更にはこの時間に出してくるとは思っていない参加者へサプライズのQE拡大発表。
それなりの強力な回答+変な気持ちにさせられるっていう。
予想の範囲外サプライズ、満額回答サプライズ、からの時間サプライズっていう変な気持ちになった参加者の脳みそは

売るしかない、、、

ということで個人的にも
ここで利食った分をほぼ同値で結局ショートに戻した。

ご存知の通りもともと『ドラギなめたらアカンぜよ!』
と言いまくっていた私で
ショート大量保有のままECBを迎えたこともあり
この時点でけっこうエグめの利益を確保。

ほとんど戻さず結局1.08前半まで落ちる。



ポジトークの範囲は抜け出せないが
個人的にはもっともっと落ちてもいいんじゃないか?とモヤモヤした気持ちに。
もちろん政策の打ち止め感もこじつけることができるし
ドラギ総裁会見前で更に過度に売り込んでいくという状況ではないと理解は出来た。
単純にSの利確と喧嘩して緩慢なんだろうと。



ユーロ売りから少し遅れて円売りが加速。
リスクオン方向で理解できる範囲内の値動きであったけど、
ユーロ売りの量に対して円売りがかなり多いような雰囲気が出てた。
投機ポジの偏りとしては円ロングがかなり積み上がっている状態と現状言える。

リスクオフにかけていたポジションの巻き戻しに一番敏感に反応せざるを得ないのは円じゃないのか?と個人的には考えていたので素直なリスクオンの円売り。

ユーロの下落が緩慢で少々疑問も抱く。
しかしドラギはここで打ち止め感など出すはずがないので更にストップタイトにユーロSは増していった。



ドラギ総裁会見が始まって更にQEの追加措置に関しても発表。
QE対象債券の購入上限を50%に拡大という。
前回25%から33%に引き上げたときはもっと反応したが
今回は落ちた後ではあるけれど、たいした落ちもなく…。

この時点で今回の追加緩和は満額回答のさらに外にある大規模な緩和となりダメ押しで戻る余地なし、、
だと考えていたので、ECB発表後に利食った分をショートに戻して、更に増していった分はほとんど利食わずに大量キープしていた


が、、、


急に巻き戻す。リスクオフ方向へと動き出した相場。
戻し増していったポジションたちは0決済されたものも多く、利確は出来たがそれなりの含み益飛ばしの被害。

この時点ではヘッドラインは確認しておらず、ドラギ総裁会見はカクカクで聞こえず…。




とね、、

ま、、ここから月曜日ですよ。

まんでーまんでー!

この後、、

ドラギはマイナス金利の拡大は考えてなーい!

ってバカなこと言いましてユーロ爆騰。

というか、、なんかドルが爆売りでしたね。

つまりユロドルが壊れてた。


僕のトレードはと言うと

ツイッターの通りなんですが、、、

結局ユーロは買いにまわり爆益

ドル円は114円台からLそのままのSしながら回転。
Lと同じ量をS両建てして、、なので利益がデカい。

そのまま綺麗に逆ブレイクL利確してSのみに、そして112円台へ、、、

からの底からまたLへシフトっていう。。

まーそんな神様のトレードやってたわけですが、、

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

ま、そんな感じ。

ECBのことはどうでもいいさ。

ドラギが結局ドイツにビビりすぎってことやね。

バイトマンの投票権はなかったけど、、猛烈に抵抗したらしいです。

その配慮の意味を込めてのあの発言???

バッカじゃねーの!!!!!

と大きな声で言いたいわけで、、、

まー、しかし、デッカイバズーカはぶっぱなしたわけで、
その日こそアレでしたけど、、
翌日の銀行株なんかは当たり前のように上げてましたね。

株価は堅調ってことで大バズーカの影響は当たり前に。

このECBの翌日も朝から宣言通りにリスクオンポジション取りまくりました。

が、


ユーロだけ落ちない。まだユーロドルのショートしてますが、、

さすがにチャートだけで言うなら上に行くカタチになっちゃってますよね。

それでも株価は予想通りにしっかり緩和を反映されているような動きで

なので、、ユーロも売ってよ( ;∀;)


と、結局、、先週の話してますけど。。



さて、BOJですが、、、

ずーっと言っていますけど、、、

僕ね、、

明日、、追加緩和あるって思ってるんですよね。。


みーんな、

現状維持。


って言ってますけど。

でも、、、4月は追加緩和するって思ってる人は多いっていうー。


は?


はー????


理由としては、
物価動向を見たいと、、
確かに数字は出てきますもんね。

あと、マイナス金利の効果を見てみたい。



効果を見てみたい、、、うん
てことは、とりあえず、やるとしたら、あれですか、

夏ですか?秋ですか?来年ですか?はーーーー?


ということなので、、

物価が上がらないので追加緩和ってのが、まー普通ですけど、、

原油が底打ち感出てきて、、物価上がるよね。
待ってると上がるよね。

でも、選挙があるわけですよね。

僕は政治相場になると、昨年末からバカみたいに言っていますけど、
そんなことは誰でもわかっていることで、、
物価が上がってしまうと追加緩和しなくてもいいってことになってしまうんですよねー。(バカ単純)

需給面から見ても新年度入ればそれなりに堅調になってくるでしょうし、
このまま原油がもっと戻していって、物価も上がっていけば、、

なんか、、4月の追加緩和いらなくね?って感じで、、
んで4月は選挙のためにやりました感すんごいわけで。。

4月5月なんてサミット&選挙控えて
消費増税凍結とか追加の補正予算10兆円!!(適当)とかあるでしょ。。

そして今までバズーカ1バズーカ2、マイナス金利と発表は全てサプライズですよ。


4月はやる。『もう選挙近いですしぃ、、もうやるでしょ、』


って、、サプライズ感全然なくなるし、、


3月でよくね?


賞味期限が、、って話もあるけど、、

補正予算組めばいいやん。

でー、組むと思ってるし(ポジトーク)

10兆円とか来て、更に消費増税凍結、、なんて来た日にゃー、、ばぶばぶばぶぅーーーーーー!!!る。

って話じゃないっすかね。


なので、明日、、もうバズーカ3ですっ!!!!!




いや、知らんけど。




マイナス金利の効果を最大限引き出すためには
追加緩和を早くしたほうがいいわけで。


それで、本当に行き場のないお金の向かう先次第では
とんでもない爆発が起こるのではないのか、、と思っているわけで。。


あー、

季節、暑くなるころ。か、暑さがおさまるとき
上がりきったところはめっちゃ売ろーっと。



追加緩和、追加緩和

とか、、なんとか、、

グダグダ言ってますけど、、



いや!!!



知らん!!!



けどっ!!!!!!






なんもなければ、普通に円買いでしょうけど、

それでも、コンセンサスは現状維持ですし、

誰も期待していないわけで、、
そんな突飛な円買いにもならないと個人的には思っています。

明後日のFOMCも市場が思っているほどハト派ではないと思うので

ドル買いになるでしょう。が、しかし、、株が、、




明日BOJ通過したあとの雰囲気次第ですけど、、

現状維持の後、円買い雰囲気になると
明後日も初動ドル買いから株落ちでの円買いっていう。。

明日もし、追加緩和あってリスクオンバンバンムードで来てもらえると

FOMCもタカ派→ドル買い

タカ派つまり経済好調ってことで株買いリスクオン。

ドル円どかーん!



とか、そんなシナリオ夢見てますが、、


まー、そんな楽観ばかりでいてもなので
ちょと冷静に、、

基本的にドル円は方針全く変わらず押し目買い政治相場へBET。

今週のイベントで下押しがあれば、別にそれはそれでOKだと。

むしろ押し目サンキュー!ってことで嬉しい、とさえ思っていますので

別になんでもいいっす。


今週115円突破しようが来週115円突破しようが4月頭に突破しようが、、

別にいつでもいいっす。


中長期のポジションとしてもしっかり作ってそれはキープしてるので問題なし。


あ、あと、、、

明日追加緩和なかったら
僕は4月もやらないんじゃないかな、、って思っちゃいますけどね。。


てか、株価は補正予算10兆円とかつけてしまって
消費増税凍結ってなったら、どう考えても上がっちゃうんですよね。

だから、、政治相場にするにしても、、

なんか、別に追加緩和必要ないってことも考えてますので、、、


というか、、ほんとのところ、、最近、、これで行くんじゃないのかな、、なんて思ってたり…。


そう、だから、補正予算ドッカリ&増税凍結、、追加緩和はなし。

つまり、、明日は、、、



なし。




どどどどどんだけーーーーー!




最後のバズーカ温存しておくメリットはあるし

選挙のために株価上げるなら、別に財政政策でなんとでもなるってことで。

消費税引き下げれば満点。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
