

勝つための練習方法があるのだとすれば。。。

ハロー。


3月に入りました。

今日はひな祭り。

女祭りということですか?心が踊りますね。了解です。


本日は現状の相場があーだこーだ、、ではなく、

タイトルのとおりに


勝つための練習方法とはなんだ?


ということで書いていきますが、、、


そもそも、、トレードの練習方法とか、
なんとなく違和感を感じますよね。

しかし、チカラをつけるためには練習が必要です。


例えば、、料理。

料理って、練習するという意識はあまりないですよね?

学ぶことはあっても練習するっていう意識はない。

もちろん、専門学校や料理人になりたい方はそりゃ練習をしているんだと思います。


しかし、一般レベルの僕達に料理の練習というのはイメージしづらい。

日々淡々とこなしていく中でそれなりの家庭の味ってのを作れるようになっていく。

もちろん、それでプロ並みの味を出せるようになる人も多くいるでしょう。

しかーし、圧倒的にプロとは違うんですよね。


それは、、練習の量が違う。

日々なんとなく、、こなしていく、、

それでプロになれる人は天才です。




そんなこんなで、何が言いたいのか、何なのか、、

うまく言いたい気持ちは満々なんですが、
全く何も伝えられないいつもの文章をまっしぐら、、(ほっといて)


トレードも日々淡々とチャートを眺めているだけで
それなりのものが見えてくる人もいます。

しかし、チカラを手に入れるためには練習が必要なんですよね。


だから、、、練習しましょう。



って話です。


チャートを毎日見ている、、という人は
毎日が練習のようなもんだ、、、
とも言えると思いますが、、

練習として意識してやるのとやらないのとでは
成長のスピードはけっこう違ってくる。


野球やったことない人が
試合ばっかやってても上手になりませんよね。
それでも成長の役に立っているかどうか、と言えば役に立っているわけですが、、

試合で勝つための練習をしっかりとやったほうがよっぽど上手になれる。



話はあっちへ行きこっちへ行きとしますが、、

SZ法。


『SZ法を覚えるためにまずデモトレードで練習します!』


そう、これは練習じゃないです。

ただルールを覚えてるだけ。

それもチカラの1つかもしれませんが、
そんな言い分は屁理屈の範囲でしょう。


野球で言うならルールブック読んでいるようなもんですから。


チカラ、つまりトレード力=裁量力。

そのルールの中で自分のチカラを磨いていく、トレード力を高めていくということです。




とは言っても、、、

そもそも、トレードの練習方法ってなんだ??

ということですね。


これはその人の通ってきた歴史によって変わります。
スタイルも千差万別ですので
一概には言えません。

ですので、、SZ法における、、、そして僕が実際やってきた練習、、
そして、SZ法をやる上で、、
というか、、別に、、いや、、,、、
SZ法に限らないんですけどね、、

まーとにかく、、


僕が有効だと思う練習方法を書きますが、、、


超簡単です。

てか、これ、けっこう言ってますけど、、


『過去の値動きに理由をこじつけてみる。』


ということです。


これを毎日チャート開けた時にやってください。各足ね。


そこで出てくるこじつけの理由が
アナタが今可能な未来予測のリミットです。



ん?

意味わかりません??






考えましょう。


答えは教えてもらうより
自分で考えて導き出したほうが身になります。




あ。


えーっと。。(・∀・)

過去の値動きの理由以上のことを
イメージすることなんか出来ないってことです。


だから、先を予測する、この先、値がどう動いていくのか想像するのは
過去の値動きにこじつけた理由以内のもので作られるわけです。


いろいろ言ってますが、、全部同じこと言ってます(´・ω・`)



そう。

なので、過去の値動きに上手な理由が付けられれば
未来の予想も上手になれる。って話です。


『そんなうまくいくわけねーだろ!』


って思ってる方、たくさんいると思います。


反論すると、、、


『そんなうまくいくわけねーだろ!』


と同意。



そりゃ、、すぐには結果は着いて来ません。

だから練習なんですよね。



まー、しかし、理屈としては、たぶん合ってます。


過去の値動きの理由を正しくこじつけられれば、、

それが正しければ正しいほど

未来の予測の確度も上がっていきます。



遊びを持たせつつも一貫性のあるこじつけ。


矛盾を孕んでいますが、このバランスは大事ですよね。


頭フル回転でいろいろ考えてみてください。


なんとなくチャート見てる時間を無駄とは言いませんが

それなりに無駄な時間です。


あ、言ってしまった(・∀・)




次回はもう少し詳細に
僕のこじつけ方法を書いていこう。

てか、、ツイッターで言ってるようなことであったり

動画解説内でも過去の値動きに理由つけたり

リアルタイムで予測したりしてます。

そっち参考にしてみてください。



過去の値動きのこじつけ方と

未来を予測する、値動きのイメージの作り方は
ほとんど一緒だと思います。

そゆこと。


動画解説やスキャルゾーンの追記は右カテゴリー
『SZトレーダーサポート記事』にありますので
漁ってみてください。お手数をお掛けします。。


あと、、サポートメールの返信が溜まりに溜まりまくっていて
2週間以上待たせている方もいて
本当にすいません!!!!!!m(_ _)m!!!!


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
