

2月+2840pips!!!&SZトレードのススメ。賢人に学ぶ。

2月25日ツイッタートレード確定分

ドル円
-3 -2 +9 +30 -10 +74

ユロドル
-10

合計 +98pips
.................
2月26日ツイッタートレード確定分
ドル円
-3 -2 +9 +30 -10 +74

ユロドル
-10

合計+70pips
...................
2月29日ツイッタートレード確定分
ドル円
-7 -2 -7 +3 +31 -10 -2 +5 -3 +31 +4 +5 -1 -3 +3 -2 +1 -10 +2 +9

合計 +46pips

2月合計 +2840pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


2月終了 ツイッタートレード結果

+2840pips

いや、デカ文字にするほどのことでもないけど。。

今月一番稼いだのは2週目。

ドル円が111円割れを試したあの週。

ツイッタートレードはこの週、諸事情からやってなかったので(相場動いてたし、体調悪かったし、まー、サボった。)
その週は結果には含まれておらず、、

そして、3週目以降はいつもの増し玉プレイではなく、
ツイッタートレードは1ポジのみという単発トレード縛りでやってみた。

なのーで、実際はもっともっとむちゃくちゃなことになってるわけだが。。。。


あー。。。。

また記事を消すっていう。。。。

この下、、増し玉と両建てについて書いてましたけど、、
なんか文章にするっていうのは難しいなー。

昨日も2月相場を振り返って
ある意味特殊な相場だった、その対応策は特殊と思っている時点でハゲますよ。
っていう話、書いてたわけですけど、、
誤解を招く、特にSZトレーダー初心者のかたは困惑してしまうような内容になったので長々書いた割にアップせずっていう。。。

とにかく、この下に買い文章ボツにして、、あああああー、という気分の今…。


あんまり適当なことばっかり言っていると
サポメフォルダの爆発を誘発してしまうので
それは僕ではなく、、つまり皆さんに迷惑を与えまくっているということなので
それなりに慎重にやらなくては、、と。。


あるフォロワーさんから聞いた話ですが
その方は株の人なんですけど

株の人、、って、言い方おかしいですが(笑)

2月のフォロワーさんの減り方がヒドかった、、らしいです。
それは単純に市場からの退場者数に比例しているらしく、

その方界隈の話では、、かなりの人が退場に追い込まれている、ということらしいです。


これは株だけではなく、為替でも例外なく、、
こういったとんでもない相場では退場者というのは多いでしょうし、
もちろん、億万長者も生まれたとは思いますが、、
基本的にアベノミクスにより投資家が激増した我が国の一般個人投資家なわけで
そういった人たちの多くは買いバイアスに脳みそ犯されていますし
そりゃ買ってりゃ儲かる相場だったわけですから、当たり前と言えばそうなわけで、、
なので、こういった暴落相場では退場者数が増えるのも必然。
一部のヘッジファンドの莫大な利益の餌食になったわけで。


そんな中で今年相場を思い返せば、、
そしてチャートを見返せば、、

5分SZサイン、15分SZサイン、1hSZサイン、4hSZサイン、、

めちゃめちゃ機能してますやん!!!!

って話なわけです…。はい。。


いや、ぜんぜん宣伝したいわけではなく、、、


SZトレーダーさんの中にも明暗分かれていると思います。


僕のところに報告メールをいただく方のほとんどは嬉しい結果ばかりです。

そりゃそうなんです。結果が悪ければ、、相場から離れるわけですから報告のしようもありません。

なので、SZ法で爆利益稼ぎまくった方の報告の裏には
うまくいかなかった人もその人数以上にいるんだろうと思っています。


そして本題ですが、、、

この2月に集中してたくさん嬉しい報告メールが届きました。

目標金額に到達した、や週単位で負けなくなった、や生涯収支をプラスへ持っていけた、
や、、とにかく、みなさんにありがとう、、と言われることは
冗談抜きに涙が出るほど嬉しいわけですが、、

SZ法はきっかけに過ぎず
だって裁量が盛り盛りですので、、
なので、その結果のほとんどは皆さんの努力により得たものです。それは間違いない。


いや、そういうことを今日は言いたいのではなく、、、


こういった報告をいただく方に共通して言えることは、、

SZ重複サインに極端に従っている、、ということです。

もちろん今までたくさんの方からの報告をまとめて言うなら、、、
ということなので全員が全員ではないです、、


それと、逆ブレイクの考え方のおかげで
利益を伸ばすコツ、、のようなチャートを読み解く能力が向上した、、と実感されている方が多いです。




これだけ言って、申し訳ないですが、、

個人的にはトレードルールをシステマチックにしていくことはオススメしない、、
ハンドルの遊びのようなものが大きければ大きいほど制御できた時の利益はデカくなると思っているし
遊びがなければ、、そもそも運転も超難しいですよね。


ですが、、、


SZ法で結果を残している人たちの報告からの印象は

SZ重複サインをかなり重要視しているという印象。

いや、僕も重要視、というかもちろんメインですよねー( ;∀;)、、


とにかく雑味なくSZ重複サイン特化なんですよね。



『私なりに少しルールを加えていますが
基本的には理想のSZ重複サインを待ちイメージ通りでエントリー』


同じ人が毎回送ってきてるんじゃないのか?と思ってしまうほど
こういった文言をよく目にします。

あと、

『まだうまくいってないが、、手ごたえを感じまくっている!』

という報告、、というかサポートメールの中からもよく見受けられます。


で、その人たちの失敗のほとんどは

無駄エントリーです。

SZ重複サインに従っていないときのトレードがクソすぎる。。

というものです。。


いや、、じゃあ、、SZサインにだけ従えば、、、


とツッコミたいところですが、、

その気持ちはよくわかります。

し、、SZサインとはそもそも誘惑が多いです。

動き出すその初動のほとんどがSZサインを起点としてきます。
本当に多いですよね。

なので、対して熱くないサインなのに、無計画に粘ってしまって
含み益からマイナストレードへ、、、というの連打。(あ、コレ、、わたしです( ;∀;))

ということを繰り返す。



わかります。。



それで悩んでいる方。。

騙されたと思って、、


SZ重複サインを何が何でも待ちましょう。

『私なりに少しルールを加えていますが
基本的には理想のSZ重複サインを待ちイメージ通りでエントリー』


賢人に学びましょう↑


これで重要なポイントと言うのは


・理想のSZ重複サイン

・イメージ通りでエントリー


というところです。

SZ重複サインにも優劣を付けているところです。

優れているSZサインを見つけることが重要なのではなく、、

これは僕が思うことですが、、、

理想通りのカタチを妄想している、、つまりトレード計画が準備されているという状態です。

SZ重複サインが出現したから、、、

というだけでエントリーするのは

極端に言えば、、ピカっと光ったからエントリーしてみた、、

と同じです。


そんなもんの継続で勝てたら苦労はしません。
(いや、嘘かも。たぶん、、SZ重複サインに極端に従えばピカっと光って勝てると思う。たぶん。)


とにかく、うまくいかない、、難しい、、、と思っている方は

騙されたと思って(2回目)

『私なりに少しルールを加えていますが
基本的には理想のSZ重複サインを待ちイメージ通りでエントリー』


これをこのまま実行してみてください。


先を妄想してイメージして、、
それを毎日やり続けているうちに、、

チャートの見え方も変わってきます。

騙されたと思って。。。

いや、騙されてるかもですが…。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
