

セリクラ?二番底?はたまた、、G20前の調整に過ぎないのか??

2月24日ツイッタートレード確定分
ドル円
+27 +12 +9 -6 +2 +28 +5 +30 +1 -2 -6 +48 -10

ユロドル
+10

合計 +148pips

今月 ツイッタートレード確定分 +2626pips

...........................................................
ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


昨日のドル円。111円割れをすることなく、なんとか支え
前回の安値を割れることなく反発。

その後、NY午後でのショートカバー的動きは
まさに短期的なセリングクライマックスだったと言える動きで
夜が明けてチャートを見渡してもやはり短期的にセリングクライマックス感が出ている。

本日もその流れは引き継ぎ底堅い展開で買い戻しの一途という感じ。

チャートから伝わる短期的なセリクラ感は当たり前のように有効だった。

週前半に下落を開始したがその時の考えとしても

G20を控えて
今週は安値引けして終わる、、なんてイメージはほぼほぼ無かった。

G20前に介入は出来ない、、という足元を見られた売り仕掛けを気の済むまでやった後は
イベント前調整となるというのはレアな予測でもなく、シンプルに考えればそう考えるのが普通だろう。

アメリカサイドからドル高けん制、、というか、、通貨安誘導に苦言を呈す的なG20事前ネタが飛び出してきたし
更にはルー財務長官からも協調的姿勢を拒否とかなんとか、、、
こういった材料がぞろぞろと出てきて、ヘッジファンドの手先なのか何なのか、、
とにかく、売り仕掛けるネタとしては充分なものを市場に注入してくれたということで
昨日の111円攻めを演出。

現在の状況でのドル高けん制に関しては理解はしてやってもいいが
協調して下支え的な姿勢を見せない宣言は本当にどの口で言っているんだと
誰もが思ったであろうことを、とりあえずもう一度言っておくと、、

この大相場の発端はそもそもオマエんとこが利上げしたからだろう、、、と。
もちろんそれもこれも過剰流動性相場が引き起こしたある意味副作用的なものだとも言えるが
それすらも掘り起こせば、オマエんとこのリーマン兄弟が発端だろう。サブプライムが問題だろう。
なんてこともグダグダと言える。
しかし、それは負け犬の遠吠えというか、資本主義経済とはそういうものだということで
己の成長をもって危機を脱するというよりは、弱者に飯を与え豪華な住居を貸し、太らし太らし、勘違いのありがたみから献上された貢物だけ奪ったあとにその住居回収的な、、そんな弱者への残虐性はまだまだヒトカケラレベルだとも思えなくもなく
今まさに、弱者デブ化計画第2ステージへ移行する雰囲気もあり、
世界はチャイナの没落のみで先進国はそれなりにハンサムなカタチで踏みとどまる、そんな道を数年続けるんだとも思う。

まー、その繰り返しで強者は常に強者で居続けることが出来るわけで
その関係を覆せるのは突飛に言えば武力以外にはない。

極まるなら、人間の欲望の退化というそんなミラクルが起こらない限り
幸せの幅は広がらないということで、つまり新人類になるかミュータント的なウルヴァリンになるほか
本当のところ人類すべての幸せなんてそもそも存在しないわけだ。意味わからんけど。

いや別に。強者への僻み文章になっているが社会主義者でも共産主義者でもない。
ゴリゴリの資本主義にどっぷりつかってその中でがんばるというのが人間の生きるモチベーションになると思うし、
そんなこの世界を楽しいとも思え、だから、なんというかそんな人間であるから、
弱いものは強さを手に入れるためにどうしたらいいか考えろ!ハゲ!という立場ではある。

そう、だから、話を戻すとルー財務長官の発言も言ってしまえば
真っ当素晴らしくも聞こえるわけだ。ま、なんか、みっともないけどね。

意味の分からないことをグラグラとチョメチョメと書いたので
何を言いたいのか忘れてきたけど、、

そうそう、何が言いたいかと言うと、
今回のアメリカサイドからの発言に関しても
これはポジティブサプライズを市場に放つための前フリとして考えるということができる。

個人的にはそれを期待している。

なので、是が非でも底Lを取りたかったわけだ。(ちゃんと獲りました。トレードはツイッターの通りです。)

つまり、ポジショントーク!


ま、しかし、G20というのは
先進国だけの参加ではないし
おそらく、20か国全てがしっかりと同意できる今の市場にとってポジティブな内容というのは
いったい何があるのか、、、と。。

全員が納得する当たり前のようなことが言葉として出てくる会合だと個人的には理解しているので
結局のところ、、そんな大したこと言わないんでしょ、、、というのがコンセンサスではなかろうか。


つまり、G20通過後、、
今のショートカバーがただのイベント前調整だったのか、、
または二番底を付け、グングン上昇はないにしろある程度の堅調さへ発展するのか、
来週相場にもやはり注目が集まる。

個人的には
来週からは3月のビッグイベントに向けた思惑的な動きになっていくと考えているので
乱高下はあると思うが、、
ドル円は押し目買い、ユーロドルは戻り売りという方向で見ていこうと思う。

ECB追加緩和、、そしてBOJ追加緩和へ向けて3月勝負。



ドル円現在高値112.95まで付けた。

さすがに昨日111円台ミドル以下でバカみたいに突っ込んだロングたちに手を加え利益を確保していく。
それなりに満足のいく上昇だった。もちろんまだ更に上に行ってくれればありがたいが、、
一旦節目の手前ということでやっとデイポジに手を入れる。Lは継続。

ツイッターでもさんざん言ってきたが、、
今週は114.50から綺麗に引ける下降チャネルに注目していた。
この下限ラインへの到達を下落の目途だと見ていたので
昨日のショートたちの利確とロング転換はうまくいった。

ほぼほぼピッタリ底なので、それなりにカッコイイ感じにはなっている。

今も昔もチャネルラインはかなり機能してくれるので重宝ですね。

業務連絡、、
チャネルラインやサポレジそしてSZ重複サイン逆ブレイク思考、、
などなど、僕のトレード方法に関しては
右のカテゴリー『SZトレーダーサポートページ』にありますのでそちらを参考にしてみてください。
SZトレーダー限定です。すいません。

動画解説はアーカイブ作っていないのもあり、、、ちゃんとまた今度追加しておきます。
たぶん、前回記事内にある動画解説も過去動画にないかな?すいません。

お手数をおかけしますが、ブログ内記事を漁っていただければと思います。すいません。



さて、チャンルラインでもう1つ言っておくと、、

ユロドル。

今回の高値1.13台ですが、
これも綺麗に高値がチャネルラインピッタリですね。そこから反落。
そして今その下限まで来ました。

イメージとしてはECBに向けてこのチャネル加減を割り込んでいくというイメージです。
ただ現在、日足SZpt(これは離脱気味)そして週足SZptということもあり反発もキツいです。

SZpt+チャンるラインということで
バックにロング戦略で手堅く利確、、というのもありだとは思います。
昨日もきれいに上昇しましたね。

個人的にはここから上昇したとしても、、
そして日足SZロングサインチックになっても
それは日足騙しSZショートサインへ発展するんじゃないか?というイメージで見ています。
何にせよ、、ポンドの影響も色濃いですし、、
引きつけてエントリーを心がけよう。



ツイッターでやっているトレードは(デイトレ)
SZ重複サインと逆ブレイク思考がベースにあります。
その他、動画解説でもあるように水平ラインとチャンルラインを多用します。
SZ重複サイン解説についてはコチラ


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
