

調整目途。調整目途。調整目途。

2月15日ツイッタートレード確定分
ドル円
+9 +27 -2 -2-6 +3 +5 -6 +1 +60

合計 +90pips
............................
2月16日ツイッタートレード確定分
ドル円
-8 -4 +5 0 -4 +7 -5 -7 -1 -7 +11 +37
ユロドル
+55 +3
ユロ円
+9

合計 +92pips
...............

今月 ツイッタートレード確定分 +2142pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................



すきーーーーーーーーーーーーーーん



へーーーーっど!




てことで、調整目途って言葉は

つまり、現在時点で使うと、それは下落トレンドだと認める言葉。

まー、チャートを見れば長期上昇トレンドに終わりを告げたチャートの形になり下落が加速したわけで

下落トレンドだと、、、、それも了解と言える。

しかし、先週木曜だったか金曜だったかに
落ちるナイフ相場を素手でしっかり握りしめ
勝手に、これ一旦底!宣言しましたが、、

110.98

やはり、、と言うと偉そうですが

一旦の下落相場が終了した、、と言えるだろう。



これはチャートを見る、相場を読む、トレードをする、それぞれの時間軸によるものなので一概には言えないが、

ある程度短期的に見るなら110.98からは上昇トレンド入り、、という調整相場にそんな名前を付けても良い。(極端)


個人的にはデイトレードを中心にやっているので
短期展望の中では上昇トレンド真っ盛り。

と、、言え、、なくもない。




ま、何が言いたいかと言うと

中長期的に下落トレンドだろうが上昇トレンドだろうが
デイトレードに関してはどっちでもいいよ、、

と今週のツイッタートレードをやっていて強くそう思った。

長くて2日ほどの展望が妄想できればそれだけでもいいような気がする。


動画解説など、、、
その中でもファンダメンタルズのことやその他妄想話で
ある程度の距離をとった相場展望的な考えを話すことも多い。


しかし、そうすることで、SZ法を使ったデイトレードと
中長期トレンド中長期展望バイアスとが混同され
利確を粘り過ぎたり、早々に撤退してしまったりというミスを起こしてしまっている可能性がある。

そう。

あまり中長期の展望を僕がガチャガチャ言うと、

超失礼な言い方で上から目線で申し訳ないと今10000000回思ったあとに言いますが、、
初心者の方やイマイチよくわかっていない方たちを困惑させているだけのような気もするわけです。(言葉が過ぎました)

…、、

実はここから下に たくさん文章書いてあったんですが、、、
初心者さん、ちょっと待ったぁぁぁぁーーーー!ってそんな文章が。

あ、今週、ツイッタートレードが単発のみの宵越しほぼ無しのトレードばかりだとお気づきでしたか?
増し玉をぜんぜんしていない。


その理由についてや、みなさんへのお願いなどなど、あつかましいことたくさんこの下に書いてたわけですけど、、
それはまた次の機会にしよう。また説明します。



てことで、今週はツイトレ増し玉一切してないです。
何人かの方に既にツッコまれましたが(1人)

意識してやっています。


実際はいつものと同じようなトレードをやっているんですが、、

ツイッターで言うエントリーはどれにしようかな、と真剣にけっこう悩むわけです。

いらぬ悩みが…。

そして、これやってて思うことですけど、、

やっぱり分割利確って、
あくまで個人的にはですが、かなり必要で重要なものだな、、と。

複数ポジ突っ込んで1つずつ利食っていくのは結局けっこう適当なところがあるのにも気づいた。

でもその適当な感じが良く作用している。

SZ重複サインや逆ブレイクなどは
みなさんご存知の通り決まった時の瞬発力、そして爆発感がハンパない。

そういった大きな動きを取りこぼさないためにも分割利確というのは僕にとっては必要なものだと。


とは、言いつつ、、、


上のツイッタートレード結果

単発エントリーでも
2日で+200p近く獲れてるので
利確もそんなに問題ないわけですが。。。

そして、今19:40でドル円グイグイ上昇してくれてますけど、、



てことで、ツイトレ、ほぼ底からずーっと持ったまましっかり動くべきところでは
早々に利確せずに、ちゃーんと粘れているので

やっぱり、、なんていうか、、、、


分割利確だろうが、単発利確だろうが、、


ただ、、、、ただ、、、、、




アタシ、、




上手なだけかもしれん。。。(小声)




いや、嘘嘘。



今日のはたまたま綺麗に逆ブレイクの大逆転逆ブレイク+4hSZサインへBET(怪文)
ってので放置決め込んだだけ。


何はともあれ、分割利確をおすすめする。

だって、わからないですもん。。リミットって。。
なので節目やきっかけなど見てその都度利確。



単発で利確したとき、、このあとどーなるのか??
という不安を想像して、、それがストレスっていうね。

あれ、それ僕だけ?


正直、、僕はこれを未だに克服できていません。
なのでポジポチ病なんです。

だから、分割利確多用しているんです。

大きく動いたところでポジションを持っていない、、、というのが一番嫌なんですよね。

まー、いいや。これはほんとよくないことなので、今後改善していきます。



SZトレーダーさんの中で
僕のトレードを分析して言ってくださる方が度々いらっしゃいますが、、

ダメなところは数限りなく、、、

そして共通して言ってくださる長所は

“大きく動く、その動き出しをとらえていることはもちろん、
それよりも、その大きく動くトレンドの最後までポジションを持ち続けていること。”


的な??

SZサインに従っていれば動き出しをとらえるのはそんなに難しくないが、、

トレンドをむしゃぶりつくすのが、難しく、、、

それがアタシとアナタのちがい♡


らしいです。(女の子に言われたと願望込めといた)



これ、ほんとによく聞かれるんですが、、利の伸ばし方、、

基本的には逆ブレイク思考です。

ポジションの偏りと

まだ切らされるべきポジションが残っているかどうか。。


あとは、売りが売りを呼ぶとか、買いが買いを呼ぶっていう、、

各逆ブレイクラインでのストップロスから、、その勢いで次のSLを誘発させることができるのかどうか。。

ということを考えています。


あとはその時々の雰囲気ですね。うん。(結局、霊感かよ)


各足のチャートポイントや各市場の動向、株価や債券利回りやコモディティや。。。
あとはファンダメンタルズに乗っているかどうか、、や、、その他いろいろなことを考えて考えて、、というのももちろん必要です。

しかし、基本的には、、、雰囲気です。(犬)



あ、、、ちょと待って。。。

タイトルが調整目途、、、になってるな。。。

言うの忘れてたわ。。あー、長くなった。


急旋回。


とりあえずSZ的に見ればです。


今日の安値が日足5MA支えで陽線っていうのなら115円方向だとは思っていましたけど、、
一旦下抜けして、つまり60サポート割れでの逆ブレイクしたことで一番良いカタチになった。

4hSZpt支え。まー、計算すればわかりますが、、日足5MAと4hSZptはほぼ同じような位置になる。

110.98が一旦の底だと考えて

SZ思考でふりかえーる。

そこから反発。1hSZptを上へ離脱後、1hSZpt支えで上昇、、115手前、1hSZpt下へ離脱したあとに下落下押し。4hSZptまで下落。
そして4hSZpt支えで今日反発。


これ、、めっちゃくちゃSZセオリーで動いてるわけです。。

なのーで、、

そのセオリーの通りで言えば

とりあえず1hSZpt上へ離脱したら
1hSZptまでは買い、
1hSZpt下へ離脱すれば、そこが短期的な再上昇が終了するところ。

一番きれいなのは、1hSZpt支えたまま日足SZpt方向へ行くことだが、、
さすがに距離が遠いので、とりあえずはやっぱり115円台のレジスタンスたちを抜けれるかどうかかな。。
まー、普通にチャート見れば一旦は無理そうやけどね。



とりあえーず
ツイポジはたぶん利食いますけど、、
今持ってるロングも利食い入れつつ、、いくつかは1hSZpt離脱まで持っているつもり。



なんか、、

SZトレーダーさん限定記事みたいになっちゃってごめんなさい。

そっちのページでやれよって話ですが。。。


次回はそんなアナタが好きな
エッチな話題にしときます。

濡れせんべい!濡れせんべい!濡れせんべい!!



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
