

チャートは絶望モードへ発展?&8年間不動の最強サイン

もう、ほんと、忙しいよ。寝かせてよ。

ずーっと値が激しく動いてるからね。ずーっとチャート前。

先週80時間中5時間のみの睡眠で
あとはほぼ全部チャート前

そんな期間もあったけど、、
今週も変態ぶりをアピる生活スタイルになるんかな。
今日は15分2セットだけ寝かせてもらいました。

寝たいときに眠くないのよね。

困ったもんだ。。。



さて、相場ですが、、

ドル円は本日東京タイムに114円台前半まで下落。
それなりにとんでもない。

チャート的には壮大な三尊のネックライン割れ。


マイナス金利がどうだこうだ、と言いますが、、
もちろんポジションが傾いたのでそれによる逆流的な動きで拍車をかけてしまった感もあるし
今回のドイツ銀行の話や、世界の銀行株が総崩れを誘発させたのもこれなのかもしれないけれど、、
(いや、世界の銀行株はずっと前からグズグズでした。米利上げやったから当たり前なわけやけど)

Sしまくってる僕が言うのもなんですが
基本的にこんな相場でも僕はマイナス金利は
円売り株高要因以外にはなりえない、と思っている人です。

今がんばって会議してるみたいですけど、、
運用見直しして、さて、株を買おう、外債買おう、ってことになるのはほぼほぼ確実なわけなので
実弾が出てくるわけですよ。。。

ただ、そんなすぐには出てこない。。

そんな中、リスクオフ要因が出るわ出るわで、そりゃ、まー、こうなりますよね。。

っていう、ただただそんな相場。

個人的にはそういった日本再度からのフローが出始めるのを見越して買いを持っていきたい気持ちはありますが、

ドル円は下へ下へと動くので
僕も下へ下へとBETするわけです。

先週前半こそ、そういったブルなバイアスによる大失態を犯しましたが、

それ以降はしっかりやれてるわけで。今週も例外なく。

こういった
流れが出る相場、、というのは
SZ法が猛烈に機能する。

それはなぜかというと。。。。。。。。




単純に順張り手法だから。





簡単に言えばこういうことですよね。

なので、ファンダメンタルズがどうだこうだ、というよりは
値が動いたほうへ素直に乗っていく、、という正攻法で言うなら
難しく考えずにSZサインに従っておけやー!
って話なわけですね。


まー、しかし、出現するサインに全て反応するより
自分なりにフィルターをかけ
よりエッジの効いたサインにのみエントリー出来ればそんなストレスフリーなことはない。


てことで、

SZ重複サインというものを使うわけですね。
SZ重複サイン解説http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html

それに合わせて
動画内でやっている水平ライン分析や、逆ブレイクの考え方などを合わせて更に絞り込んでいくわけです。

実際のトレード解説、ツイッタートレードの解説は動画でありますので
このブログの右カテゴリ『SZトレーダーサポート記事、動画』
というところを漁ってみてください。

SZトレーダーさん限定です。パスワード入力で閲覧、視聴可能。


その他外部環境やファンダ的なことなども踏まえて考えながらー、、

リアルタイムにチャートを見ながら解説している動画なんかも見ていただくと
僕の裁量部分の理解も深まるかもしれません。
https://vimeo.com/151954442


過去動画たちなので見た人は見なくていいですので('ω')ノ



そんな感じで本日手抜き記事にしようとしてる感がモリモリ伝わってきてると思いますが、、

それは正解です。

トレード忙しい。。。


で、ここまで書いて
コレ忘れてたので
ここで出す。
1hSZ0209.png

最近のドル円1時間足チャート

上で重複サインのこと書いたときに
コレ出そうと思ってて忘れてた。

そのぐらい入れ替えろよ。

って話ですけど、、

それすらも忙しくて出来ない、ということを謎にアピール。

これ見てもらったらわかるとおり

1hSZサインは最強です。


矢印は1hSZサインですね。

④って書いてあるのは4hSZptからの4hSZショートサインです。

本日朝のサインは少し薄いですが
15分足、5分足との重複サインを見れば簡単にエントリー出来たイージーポイントだったかと。

つまり114円前半攻めの動き出しはしっかりとらえた。


1hSZpt、、このptってのが大事なわけで、

それはSZ重複サイン解説ページ見てもらうと理解しやすいと思うのでそちらをどうぞ。



そんな
感じです。


専業生活8年目。
今も昔も1hSZ重複サインは最強です。


あー、手抜き過ぎて
涙出てきた。


それじゃあ、ハイボラ相場、楽しんでいきましょう。

僕たち短期トレーダーはボラさえあれば無敵だ。(迫真)



ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
