

ドル円追っかけて買う。押しても買う。COWCOWBULLBULL!!

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


2月はじまり。

2016年初月、相場は大乱調な幕開け。

個人的にはミスが本当に本当に多かったけど、
ボラティリティさえあればスタイル的にも基本は爆る以外ありえなく。(犬の気持ち)

1月のツイッタートレード分だけで+5000pオーバー。(自慢)
しかし反省するべき点は多々あり、たまたまの成功だと思い今後を考えることを忘れてはいけない。(嘘っぱち)




さて、そんな1月の幕引き役を充てられた黒田さんはしっかりマルっとお見通しだ!な感じに波乱相場を収めた。

黒田さんというより、、、

ドラギ総裁からはじまり3中銀協調で支えたという感じ。

もちろん一番の功績は日本であることで間違いない。

ん?FEDてなんかしたっけ?

と、

オマエんところの利上げアレルギーから始まってんのやろ!とツッコめるわけで
もっと言うなら、、、
リーマンショックはオマエんところの問題やんけ。何を一番に立ち直ってんねん。

とも言えるが、
これが資本主義というものでグダグダ言う時間があるのなら
未来、そして子供ために強い日本をつくる努力をしよう。


しかし、私の陰謀論では
アメリカはしっかりとある1つの計画のために3中銀協調の中でちゃーんと力を発揮している。

実はブログで言ったのか動画内で言ったのかツイッターで言ったのかは忘れたが
昨年夏あたりに半分ふざけて言っていたことが
それなりの現実味を帯びてきたと、
確信とまではいかないが自信はそれに育ちつつある。

そんないつもの陰謀論大妄想はまた雑談レベルでの動画をつくるとして。。。。。

それにしても、、
ツイッターでも朝から少し荒れてる風味を匂わせましたけど、、、とにかくガッカリだ。

今回のマイナス金利を受けて
この措置によるこれからを
金曜日にある程度直観的なものも含めて
それらを考えてイメージをつくってみた。

しかしザザザーっと考えただけで
お酒飲んでパーリーナイツ!ってなってしまったので
土日いろいろと漁り漁り漁り。

ここからの相場の動きなどを妄想するにあたって
これからの相場をつくるベースの一部となった材料、
マイナス金利とはどういうものでどういった効力があるのか?という理解の精査をしっかり行わなくてはならず
週末にいろいろと情報収集に励んだ。

結果から言えば、基本的理解と基本的な今後の見立ては金曜日に考えたことと大筋では変わらず。

しかし、調べれば調べるほど二極化している予想な様相。

特に、地上波レベルでどういった報道のされ方がされているのかも気になったので
この週末は普段は見ないテレビもしっかりとチェックしてみた。

まー、ヒドイね。ほんと。。

なぜそこまでネガティブになれるのか。。。

同じ日本人なのになぜこうも負の連鎖を(感情レベルで)巻き起こそうとするのか。
こんなにも恥ずかしく苛立たしく情けなく悲しい気持ちになったのは久々。

とにかく、各メディアの取り上げ方がそれなりにネガティブなものが多かった。


怒りとも言えるし、それから感情的に話すのであれば、、
そんな奴らは全員ショートカバーしてやりたい!という感じになるが。。。

僕たちはトレーダーなので
売りでも買いでも儲けなくてはいけない。

思想や感情などで、そうなるべきだ、、そうするべきだ、、と言ってポジションを持つわけではないので
そういった想いはサッパリ抜いて考えてみる。

…。、、という具合で考えてみても、、、

やはりドル円は買う以外に方法は見当たらず。


今回の措置でマイナス金利の効力による“結果”なんて正直誰にもわからないけど、
今一番懸念されていること、指摘されていること、
に関してはおそらく政府が何とかすると選挙を控えた、これからだこそ個人的には思えることもある。

外枠ばかりの記事になっているので、本当は喫茶店とかで集中して書きたい気持ちもあるけど(嘘)、
妄想話が極まるし、書き出したらめちゃめちゃ長くなるので想像してください。
またこの辺は動画内で言います。

マイナス金利置いておいて。。



とりあえずリスクは中国ってことでこれも変わらず。

年末動画で2月にショック的なことが…、、と言ったけど、
こういった相場環境になった今でも、、そして、ECB次回緩和やBOJの更なる緩和余地が開けた今でも
この懸念に関しては変わっていないので、それには警戒しておく。チャイナのことね。

ただ、直近は買う。で、もちろん僕はトレーダーなので売ったりもする。けど、基本は買う。でも売ったりもする。いや、買う。からの売る。そして買う。よっしゃ、売る。買う。売る。COW。( ;∀;)。


週末のサポートメールでもありまして、、
まだ返信できていませんが、、、(すいませんm(__)m)

ざっくりは高値どこまで見てますか?とか押し目はどこですか?的な(笑)

いや、それがわかったら苦労しないわけですけど(笑)(笑)(笑)


とりあえず、、先週高値が一旦の、、、、
なんて不安に思っている人がけっこういたりで、、(なぜだー( ;∀;))
ま、、建値が悪いと心は弱くなりますよね。わかります。わかります。

しかし、まだ買えてない人はわんさかいるでしょうし
121円割れでは買いたい人がザザーっと出るんじゃないでしょうか。
もちろん今日125円やって明日121円割れとかなら話は違いますよ!(わかりやすいよう極端に)

とにかく先週高値など
個人的にはそんなもの敵ではないし、今日中にやってしまうと思っています。(いや、知らんけど)

雇用統計もあるからなんとも言えませんけどね…、、今週123円試しに行くんじゃね?(いや、知らんけど)

122円前後?乗せたところ?あたりが個人的なチャートの見方ではそれなりのポイントになってくるので
短期的なポジションの偏りをしっかり読みながら利食いを入れつつLキープの中で買い回転。

短期的なポジションの偏りをしっかり読みながら←超重要


まだ買えていない人たちが(買いたい人たち)
どこで待ち構えているのか、というのは相場が若い段階では本当に重要で
そこに届かなかった、、ということが更に重要になってくる。
短期的にはBID UP相場になることを期待。

短期的なポジションとしては
ドル円はイベントに合わせてロングになっていたと思うけど、、

IMMポジションとか見ると
円ロングになっている様相であったし、
先週ドル円の売りがけっこうあったけど、この上昇で、、、それがもう無くなっている??、、とも?言える??けど、、??
あれだけ週末にメディアレベルでは悲壮感煽ってたし

肌感覚的にも
普通にまだドル円ショート、円ロングって切れてないんじゃね?って思う。うん。

ポジトーク。

いや、もちろん。


ただ。。

原油が今日も怖いというか、危なっかしいような、なんだかちょい怖な動きを続けている。。

さて、NY市場。。どーなることか。。。


ブチ上がれーい


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
