

年末年始トレード戦略前倒し!?&+500pオーバー。絶好調の落とし穴。

12月17日ツイッタートレード確定分
ドル円
+48p +21p +43p +29p 0p +22p +18p +74p +1p -1p -3p 0p

ユロドル
-20p +38p +70p +15p +9p -6p +26p +108p +28p +27p

合計  +547pips


今月 ツイッタートレード確定分 +5517pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


言いたいことがあり過ぎです。

本日のBOJ。

うぅ。。。


うぅ。。。。。。。涙。涙。。


とりあえずこの話は後半で。。。





昨日のトレードですが

FOMC通過、乱高下のあと、
ドル高にしっかりBETできた結果の+500pオーバーでございます。

上の結果は全てエントリー決済をツイッターで言っております。

嘘みたいなpipsいただきましたけど、、
全てツイッターの通り。

そして昨日トレードの動画解説です。↓↓↓
『逆ブレイク思考で市場心理を読む』

スキャルゾーンパスワードで視聴可能。


そーれで、、言いわけですが、、
ツイッターでも言った通りに、、
年末年始戦略動画を喋っている最中に本日BOJがやらかしてきたわけです。
なので、後半部分の年末年始戦略を練り直しが必要になりまして
前半部分だけになります。
この週末に変更された考えなどは動画にしますのでもう少々お待ちください。

更に、、この前半部分も、BOJが気になり、ドル円チャートやツイッターなどを横目に喋っていまして
心ここにあらずな喋りで、それなりにわかりづらいです。すいません。。。
何もない、と思っていたので本日正午に撮っていました…。

動画内でも『BOJ,,まーーーったく身構えておりません。』
と言っているので恥ずかしいですが、、、編集せずにそのままどうぞ。
現場の生の声。


はい。
てなわけで、、、

昨日はFOMC明けということで

ドル高株高、謎の総楽観に包まれた日。

しかし、NY市場ではそんな謎も浮き彫りになったのか株価は下落。楽観上昇を吐き出したカタチ。


ツイッターでも言いまくってきましたが、、

謎に上がっていくのなら、それが一番良い。

この謎にこそ売り妙味あり!!!!

的なことばかりを言い続け、、

しかし、もう1日経ったNY市場で既にバレバレでしたね。
市場はそんなにバカではなかった。

それでも昨日のNY市場は株弱くそ、ドル最強。

どれだけ株が落ちようが、リスクオフの様相とはならずという不整合を極めた。

各市場は株に寄っていくのか、、為替に寄っていくのか、、

結局NY市場は終始そんな整合性のとれない判断に迷う動きを続けた。

トレードしてはチャートに従ってドルロングで爆益る。

......

当初、ドル買い、株高の流れが更に続いてしまうかもしれない、、という気持ちもありドルロングを大量キープしたが

昨日のNY市場クローズをもってドル円、ユロドル1つずつを残し他は全て利食い。

この時点で、当初の年末にかけて売り場探しというバイアスがあったのも手伝い
またそちら方向に舵を切った私。

東京が始まったころにはドルロングは全て手じまい
ドルショートへとシフトしていた。。

そして、、東京市場。

。。。

。。。。。


話は飛びに飛びまくって、、
現在の市場を眺めてみれば、、、

当初思い描いた通りの動きになっているし、、(リスクオフ様相)

自分の相場観に逆らい、短期的な市場心理をうまく読み、そんな違和感を持ちながらもFOMC後の動きに乗りドルロングして獲ったのはファインプレイだともいえる。

リスクオフに賭けるバイアスの中でのリスクオンに乗って獲る。美しい。


しかし。



しかし、、、





なんなんだ!!!!!

今日の日銀は!!!!!!


BOJ前に当初の計画に戻しドルショートへシフトした、、

その矢先の出来事…、。。



噴き上がーる。

緩和!?!?と決め込み
ドル円ドテンでロングを6発突っ込み、、



結果的に、、、、






全損切り。。

-350pips( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



うん。


何やっとんじゃー!日銀!!!そして俺!!



ということで。。。。




まーいいや。





年末にかけドル円の売り場探しということで常々言ってきましたが、、

122円台からドテンSにしてますのでキープしながら売り回転という。もう始めました。


年末年始、それでも堅調を取り戻したような雰囲気が出てくればそこは売り向かっていきたいと思います。

逆に年末ズルズルに落ちていくのなら

1月売り浴びせ計画は見直します。

買われたものは売られるし、売られたものは買われるわけなのです。



もっともっと言いたいことはありますが、、、

日銀に対しても、、そして12月はドラギもそうでしたね。


イエレンの優秀さよ。


この週末に撮りなおす年末年始トレード戦略動画で言いたい放題言ってみますか。


そして、業務連絡。

昨日も言いましたが、、、、

ツイッターで行っているデイトレードは
SZ重複サイン、逆ブレイクの考え方をベースにやっております。

SZサポートブログにはこれらの手法や考え方は記載されておりません。

このブログの右カテゴリー『SZトレーダー限定記事』に記載してあります。
過去の動画解説も同じくここにあります。



以上ー。


それでは良い週末を~




おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
