

FOMC通過。年末相場戦略&ドルロング達+1000pips利益確定

12月16日ツイッタートレード確定分
ドル円
+10p +6p +100p +112p 0p -9p +106p +322p +310p -1p

ユロドル
+7p +10p +14p +91p +99p +96p +368p +369p -7p +3p +10p 0p

ユロ円
-4p

オジドル、オジ円
+5p -26p -235p -121p

合計 +1635pips

今月 ツイッタートレード確定分 +4970pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


結局、めちゃめちゃ儲かるやんけ12がーつ!!!

そんなこんなで、ドルロングずーっとキープしてきたものの利食いというのが利益の大半を占めているのは事実ですが、、、

日々のトレードもそれなりに毎日毎日コンスタントに爆益っていう。

コンスタントに爆益。

いい響きだ。

ま、それにしても、、

ユロドルの上から2つを残して、ドルロング他ぜぜぜぜーんぶ利確。

ドル円も長らくキープしてきました118円台ポジも全て利確。

120円台ポジも0決済されたのも考えれば、、、、



めちゃめちゃ利確ミスやんけっ!!!!!!!!!



ということではあります。( ;∀;)


何がミスって、、

これはドルロングとは別ですが、、、
豪ドルの来年まで持っていくと言っていた長期ポジをFOMC前にカット。


FOMC後の値動き、
そこで余裕でプラス決済できたものを
合計-300pオーバーっていう( ;∀;)

たらればですけどねー。。


そんなミスも多いですが、、

デイトレに関してはうまく立ち回れている12月。

ドラギ以降はバイアスを持たず
チャート重視でトレード。

いや、そもそも重視するものはチャートしかないわけですが…。


SZ重複サイン、逆ブレイク思考。
それと合わせてトレンドラインを引きまくり

特にそうですね、トレンドラインがかなり機能してくれているといった12月。

僕のトレンドラインの引き方、それにまつわるエトセトラ。

SZ重複サインと逆ブレイク思考を合わせて考えれば
おしゃまんべトレードをコピーできる!!!!!

とか、

それは裁量トレードなんで
さすがにいろいろと難があるかもですが…。

(あとなんか偉そうに言ってすみません。偉くないです。ゴミクズです。ミジンコです。ミジンコにも失礼。)



上に書いているトレード結果は全てツイッターで出来る限りリアルタイムツイートしています。

トレード手法を知るためにスキャルゾーンFXがあり

実際のトレードポイントを知るためにツイッターがあり

そのトレードの裁量部分を知ってもらえるように
前日?のツイッタートレードを動画で解説しています。

その動画解説により裁量部分の理解や、
この7年間今まで謎に包まれていたピンポイントエントリー?などの方法も
かなりわかっていただけたと思います(妄想)


スキャルゾーン手法が理解してもらいたい、、というより

僕のトレードを理解するのがスキャルゾーン手法の理解につながると思ったので動画解説を始めました。

それには、ファンダメンタルズなので作る相場観、その時々に考えている陰謀論?や妄想などなど

まー、だから、、相場観ですね。

というのも積極的に話すようにしています。

そこまでファンダメンタルズに詳しくないので、間違っていることも多いですが、、
それも含めて『だから、そういうエントリーをしている、、、』ということが理解できれば

わたしを反面教師にも出来るでしょうし、何かの参考になればと思っています。

教科書(スキャルゾーン)+授業(ツイッタートレード動画解説)+お手本(ツイッター)

そんな感じ?お手本ってのはミジンコの僕が言うのは恥ずかしいですが…。


スキャルゾーンについてのお問合せも多いので
サクっと書かせていただきました。


そしてSZトレーダーさんへ

スキャルゾーン手法の追記、
ツイッタートレードでやっているデイトレは
SZ重複サイン、逆ブレイク思考をベースに行っています。

SZ重複サイン、逆ブレイクについての説明は
サポートブログに記載されていません。

このブログにSZトレーダー限定記事がありますので
そちらに記載されております。
限定動画解説についても同じです。

右カテゴリーの『SZトレーダー限定記事』というところにあります。
スマホから見ている人はPCビューに切り替えないとカテゴリーは見当たらないかもです。


動画解説に関してですが。。
過去動画を見るのに、見たい動画が探しにくい、、という報告を受けました。すいません( ;∀;)

クリスマス~年末年始にかけて見つけやすいようにカテゴリーに分けて整理しますのでもう少々お待ちください。

それまでは、、、、漁ってください(>_<)!!!
SZサイン重複エントリー解説。
ツイッタートレード動画解説


逆ブレイクの考え方についての説明は限定動画のはじめのほうにあります。
夏にアップしたものでかなり初期のものですが。。



はい、てことで、業務連絡でした。

お仕事終了。



で、副業の話。

トレードの話です。


FOMC後の動きを見て年末~年始の戦略を考えようと思っていましたが、固まってきました。


んー、

買われたものは売られるし、売られたものは買われるってことですよね。


明日、動画作りますね。

ここに書くと長くなりますし、、

動画は編集したり、アップロードしたりとめんどくさいんですが、、

喋るほうがサクっと終わるので…。


ま、ツイッターでほぼほぼ言っていることなので
SZトレーダーさん以外でそれ知りたい、、っていうモノ好きな方は
ツイッターをあさっていただければ、、、と思います。

FOMC後~東京始まりぐらいまでにグダグダ言ったような、、そんな記憶。。。


とにかくとにかく、、

FOMCを通過しまして

ほぼほぼ今年の相場は終了ですね。


薄い相場なので急変動にはくれぐれもご注意ください。(テンプレ)




あ、タイトルに年末相場戦略って書いて、、、

言わんのかい!!!!


ってなってるな。。

長くなってきたので、また明日に、、すいません(>_<)。

サクっと言うなら

高くなったところはドル円売るよー!ってことです。

1月雇用統計の次週利確ぐらいを目安に。

ザックリそんな感じ。

詳しくは明日の動画で。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
