

11月益+5229pips!!!&12月相場を動画解説しようと思ってましたが…

11月30日ツイッタートレード確定分
ドル円
なし

ユロドル
-9p -12p -14p +736p

合計 +701pips

11月 ツイッタートレード確定分 +5229pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

11月終了、本日より12月始まりました。

ということで、11月ツイッタートレード確定益+5000pipsオーバー達成!

ドラギ様ありがとう。

ツイッターを追ってくれてる方はご存知の通りですが、、

さかのぼって10月ECBの日。

正確にはECB前からショートを作りはじめましたが、、

更にドラギ会見でクリック連打。

そのあとFOMC、、そして月末フローの噴き上がりにて、、

などなど、10月中にガッツリと複数ポジを撃ち込み

そして、決め打ち大量キープ&ショート回転の11月だったというわけで。


爆益はいつだって決め打ちのあとに、、、

と毎度言うけど、、まさにこういうことなんですよね。


それにしても、、
各通貨1年に1回以上はこういったわかりやすい動きがある。

バカになってポジションキープ。

そんな風に決め打ちするためには
多少のファンダメンタルズの知識は必要になるけど

これだけわかりやすい材料だと楽でしたね。
いや、まだ終わってませんが。。。


正直10月中や11月初めに言った計画とは少し違う値動きになった。

もう少し強めのショートカバーが入りそうだと考えていたが
結局戻りらしい戻りもつくらず、、という感じ。

おかげで当初の計画よりも大幅にボリュームを維持したまま1.05台まで来れた。

つまらない撤退利確だけはしないと決めていたのが良かったか?(実際はけっこうミスもあったが、まー、許容範囲)


5000という数字に何の意味もないけど、

なんとなく、昨日+5000pに届かせるために上からの1つを利食い。

愚かな行動だとも言えるが、モチベーションってのは大事だ。




ま、終わったことはもういいですね。

とりあえずまとめると勝因は

わかりやすい材料のド初っ端で大量にポジション突っ込めたこと。

こういうのは若い相場のうちに仕込むのがミソ。
後が楽なんでね。

若い!と読めることが大事かな。


ま、しかし、、わかりやすい材料だったので、
それを読んだことはたぶん誰もができることで。大声で言うことではまったくない。


褒められる点は
その材料の強さをしっかり計れたこと。
それにより頭からしっかり大量のリスクをとれたこととキープできたこと。
つまりバカになれたこと。(実際SZトレーダーさんたちもけっこうバカになれてる人が多くてナイス)

1.08台到達はほぼ確実、そして1.08は割れると信じていたので
それまではほとんどビビることなく大量キープ、、むしろ増やしていけたこと。



そう考えるとほんとファンダメンタルズって大事ですね。

今書いてて思ったけど、、

その材料がどれだけの値幅を生むものなのか、、どれだけの継続性があるものなのか、、

それを判断する力が本当に重要で

すさまじく難しいことなわけですが、、、

特にデイレベルでの材料の強さを判別するのは難しいですね。

その時々のセンチメントに左右されるものなので
もちろん同時にチャートポイントも意識しなければならないし


結局、、
それなりの知識と
それを知恵に変えられる途方もない経験が必要だという。。。


はい。

個人的にも
まだまだ反省しなくてはいけないことが大量にあり
よって改善の余地もおおいにあるということで。


【のびしろぉーーーーーー】←流行らせる




はい、ということで、、

11月最後にやった投票結果。

使用しているアプリや環境によって
投票できなかった人や結果を見れない人もいるらしいので
画像で貼っておきますね。↓↓↓
12月相場予想


そしてこれについての感想や12月展望についての動画を
さっき撮ったんですが、、、

録ったんですがーーーー


ちょっと、保留…。

いろいろ喋ることをまとめて喋ってはみたものの。

喋りだしたら、、
まだ自分の中でまとまっていないことがありすぎて

そういった僕の『12月~来年に向けての悩み事動画』となってしまったので
お蔵入りします。


選択肢や可能性をいくつも言っているだけで
確定的なことが何1つない。
(投資の世界で確定的なことなんて言えるはずもないですが)


もちろんECBや雇用統計が控えているので
その結果次第なところもあり。先を見越すのは大変。

録り終わってから思ったんですが、、
年末や来年初めの展望は
今週イベントを通過してその値動きを見た後で良いんじゃないのか、、と思ったり。(そりゃそうだ)


今言えることは、、こうなったら、これとこれが、、こうなるので、、
でも、、これがああなったら、こうなるんじゃね?
いや、コッチから考えればでこうなるのか??

的なそんな話ばかりになってしまい。。。


もちろんいくつも選択肢を準備出来ることが始まりなわけですが
不確定要素がありすぎてなんともどうしようもなく。


世間話で友達と、あーだこーだ、と相場展望を話しているのは楽しくて
そんなレベルの話になってしまったわけです。それをわざわざ動画で出さなくてもいいかな。。。

と思った次第で。


どんなことを考えているのか知りたい!と言ってくださる方もいるとは思いますが

んんんー。。。


とにかく、考えるべきことは
ECB&ドラギでどれだけ落ちるとか
そういうことではない。


とりあえず、3日、4日、
その日が重要な日ではあるけれど
当初から言っていた通りに
ここまでが一番儲かる期間だったわけで。

この思惑で動く期間を丸ごと獲れたことで任務は完了しているし
少しは役にも立てたかな、、と思うわけですが。


現時点でまだ迷っていることが多くあり、
雑談レベル、世間話レベル、
喫茶店でおじさんたちが株の話をあーだこーだ言っているレベルの話になってしまい
もう少し考えます。(おじさんたちに失礼なことを言いました。すいません。)


ちなみに、、

僕が投票するなら

結果の通りです。

ユロドル1日~10日

ドル円 高値更新なし。


しかし、このユロドル1日~10日が実は少し揺らいでるんですよね(笑)

これは鉄板だと思って10月からやってきましたが、、ここにきてブレブレ。。

マイノリティにあこがれる…。


えー。。以上。




その他過去の動画や、SZ法の追記、逆ブレイクについてなどなどは
全て右カテゴリー『SZトレーダーサポートページ』にあります。
漁ってみてください。


はい、そんなこんなで

12月相場。

FOMCまでがんばりましょう。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
