

11月利益+5000pipsへ向けて&12月相場をみんなで予想('ω')ノ

11月26日ツイッタートレード確定分
ドル円
-6p -7p -8p -3p

ユロドル
+10p +18p

合計 +4pips

今月 ツイッタートレード確定分 +4422pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


はっぴー  さんくすぎびんぐっ!


ということで、感謝祭で閑散相場。


昨日夜中、というか今日朝方、
外人に混ざってゲームやってたんですけど
ハッピーサンクスギビング、、って言うんですね。

ラウンドが終わるごとにみんなチャットで言ってたけど。
そういうもんなんですね。日本人にはワカリマセン(+o+)

そんなこんなで、、

ツイッタートレード11月利益が+5000pips目前だと。。

今持っているドルロングポジションの含み益を合わせれば
そんなもの通過点に過ぎないわけですが、、、

ユロドル1つでも利食えば+5000pipsを超える。

このドルロングポジたちはご存知の通りで
ほとんどが10月中に持ったポジションたちなわけですが、、

ついにここまでやってきました、、という感じ。


10月ECB後、そしてFOMC議事録後からの計画を、、
もっと言うなら8月9月に立てた計画を折れることなくほぼほぼ完遂した、というここまで。

あとはECB&ドラギ、、そして欲を言えば雇用統計も含めてとんでもないことをしでかしてもらい、、
最高の終わり方をして欲しい。という欲張りなことも妄想しているわけで。


とにかく、、動機不順は極まりないですが、、
レートがどこであろうと、ユロドルキープのうちから1ポジションは来週月曜日に必ず利食うと思います。

理由は、、、+5000p達成したいから。ただそれだけの理由。

カッコいいと思うから。モテたいから。ただそれだけの理由。



【12月相場展望投票はこの記事下のほう。来週ECBを睨み付けた記事は昨日の記事にありますのでどうぞ】


.......


ツイッタートレードは僕のデイトレです。
ほぼほぼエントリーと決済はツイートしてます。

SZ重複サイン、逆ブレイクの考え方、そして野生の勘、嗅覚にて行うデイトレード。



正直、、、11月、特に後半は雑なトレードが目立った。

ユロドル下を売って損切というのは、ただただミスなわけですが

指値で売り上がったり、ドル円も買い下がったり、、
そしてストップも広めにとったり、、

こういうトレードを自分はあまりしない。

今回はわかりやすすぎる材料により
そうするのが一番利益が得られるとしていたので
かなり大味なトレードを繰り返した。

結果的にドルの高いところを買ってしまったクソトレード以外は
ほぼほぼ完ぺきに近かったと思う。

短期的にドルが押したところはほとんど底をとらえボリュームをしっかりかけてエントリー出来ていたと思う。

大量のキープポジを持ちながらも
利食いながらうまく回転できたと言っていい。


それに加えて、、、
トレンドが出ていたということで特に10月末から中旬にかけては
デイトレレベルでも動き出しのタイミングをとらえることが多くあった。

なんだか、、、
11月の総括みたいになっているけれど、、、



というのも、、そういった期間のおかげで

SZトレーダーさんたちの成長を促せたというか、、

特に『逆ブレイクの考え方』を説明するにあたって
綺麗なチャートをたくさん作ってくれたので説明しやすかった。

僕が前日に説明したことの繰り返しを次の日にもやってくれたりと、(値動きが同じような感じ)、
『SZ重複サインと逆ブレイクの考え方を融合させたチャートの見方というのがイメージしやすかった』
というそんな報告もたくさん受け、、

11月からは
前日のツイッタートレード動画解説を定期的に行うことと決めたわけですが、
良いタイミングだったかと思うし、わかりやすい、イメージしやすい、と言ってくれる方が多いので
デイトレで+5000pとれたことより、、なによりなにより、、


『そうやって皆さんが思ってくれていることが僕は一番うれしい!!!』←テンプレ注意('ω')ノ


スキャルゾーンについての追記などは
サポートブログではなくこのブログの右カテゴリーにある
『SZトレーダーサポート記事』にあります。
動画解説もここに追加していっています。

ツイッターで公開しているトレード、
SZ重複サインや逆ブレイクの考え方については
サポートブログに記載されていませんのでご注意を。

てか、、そもそも、、逆ブレイクの考え方というのは
SZ法とは直接関係ないけどね。。

僕のトレードを解説するにあたって、絶対に必要な部分なので
SZ法の中の一部として追加。そう逆ブレイクはSZ法の一部だと思い込んでください。



ま、そーんなこんなで、、


閑散相場の中、特に目立ったトレードをするわけでもなく暇だったので

というか、少し前から気になっていたけれど、、、

ツイッターに投票機能があるではありませんか。。。

ということで今日は昼間から投票つくってみた。





これね、、、

PCからツイッターを見ないと投票できないらしいんですよ。。
選択肢が表示されてないでしょ???

スマホやタブレットで見ている方は残念ながら見れない。
よってフォロワーの数に全く追いつかない投票数になっております。。
ううううーん。。。

やり方あるらしいんですけど、、
まー、そこまでして参加するものでもないので。。(笑)(泣)

ということで、お手数をおかけしますが
PCから僕のツイッターページへ飛んでいただくと超うれしいです。

↓ ↓ ↓ ↓

◆ドル円今年高値を付けるタイミングは?◆

◆ユロドルの今年安値を付けるのはどのタイミング???◆

12月....

・1日~10日

・11日~20日

・21日~31日

・年初来高値安値更新はナシ


という4つの選択肢で投票しております。

投票していただくと現在の結果が見れるみたいです。


軽い気持ちでやりだしましたが、、

ドルロングポジをキープしている方も多いでしょうし、
かなり実は気になるところですね。

もちろんイベントを踏まえて、そしてポジションの偏りも読みつつ
その都度で判断は変わると思いますが…。

現時点で思っている皆さんの妄想でOKなので投票にぜひご参加を。



てなわけで、

この結果と僕の考えも含めた12月展望は
来週月曜か火曜に動画にしてアップしますね。



さて、
急に寒くなりました。


風邪など引かぬようみなさん気合いを入れ直し

最後の勝負、12月相場へ突撃しましょう。

まだ月曜は11月やけどね。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
