

マリリンマンソンFX。+100pipsおーばー。

11月16日ツイッタートレード確定分
ドル円
決済なし

ユロドル
+88p +78p -3p -8p -2p -4p-8p -19p -10p +35p +2p

ユロ円
-6p +4p +8p

合計 +153pips

今月 ツイッタートレード確定分  +3076pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

ドル円は『調整終了!!』と言い切ったので

なんとか堅調推移して欲しかったんですが、、

あっさりと123円台を回復。その後しおれることなく123円台キープが続いています。

良かった良かった。


ポジションはキープのまま。

デイトレードのほぼ全てはツイッターの通りです。


そしてユロドル。

こっちも昨日1hSZptでなんとかかんとか押さえ込み
1hSZショートサイン出現。

スピード遅かったのでジリ下げという感じ。

本日東京始まりで前回安値を更新し
結局1.06ミドルも割り込んだ、、という感じ。


テロ関連材料はユーロ売り材料ということで
ユロの上値は重たい状態継続。

時期が時期、、ということで。
その他環境次第、というべきか。。

株価が下落リスクオフのユーロ買い、、となってもよい。

いろいろ理由付けは出来るけど、

シンプルに考えれば

ECBのQEユロ売り、
FRB利上げ観測でドル買いよってユロ売り、

こういった環境下ではテロニュースも素直にユロ売りを加速させる材料ということで。


しかし、これがみんな利食いたい、という時期ならば
リスクオフのユーロ買い、、なんて言葉で値動きに拍車をかけるんだろう、、

今はみんな株買いたいんでしょ。


結局のところ大局のセンチメント次第というのがいつもいつも値動きの真相ということだ。

売りたい人が多いのか、買いたい人が多いのか。

当たり前っちゃそうですけどね。


ドル円に関しても

こういうヘッドラインで落ちたところでは買い。

と昨日言いましたが、、、、つまり、こういうことですよね。


とは言っても、、

ユロドル。ユーロ圏は貿易黒字なわけですし
実需的にはユーロ買いのほうが強い。

なので、落ちたところでは急激に返されることも多い。
それはこういった謎買いの出現、という理由も大いにあるだろう。

もちろん一番単純に考えられるのはドル買いポジション溜まり過ぎ、、ってことではあるが。

しかし、まだまだ逝ってもらいたい、というポジショントーク。


貿易収支を考えると
ドル円の貿易赤字もアベノミクス始まった当初は
すさまじい赤字額で年間10兆円にもおよぶ買い切り玉が出ていたと言える。

しかし、現在はその赤字額も急速に激減し
そういった実需の買いというのは完全に萎んだ状況にある。
もちろんGPIFその他も以前のような買い余力があるわけではない。


よって、僕は、、
ドル円ロングしてますが、、、、
そんなにそんな、、、な言い方をしてるのは、、こういった影響が大いにある。

なので、この上がどれだけあるか??と予想すれば積極的な上値追いイメージを言えるはずもなく。

年末高思惑やECB緩和やFRB利上げなどで無理やりドル円上がるのなら(正直今も無理やり中だと思っている)

来年に向けて高いところは売っていく、、という作戦をとる可能性も高い。


少し話はずれたけど、、
とにかくユーロって
割とややこしい環境下にあるわけで
一番重たいテーマに沿って動いている今は
このまま売り売り売りで攻め込むが
チキンレース感が出てくる頃にはいろいろと悩むことも多くなるだろう。

10月中旬から続くおいしい相場もそろそろ終盤に差し掛かるかも。

もちろん、更にFOMCにかけて大相場はやってくるかもしれないが

個人的にはいろいろ悩ましい時期に入ってくる。

ここまでは大成功と言えるだろう。
ただただわかりやすかった。


このままシンプルな材料でやっていける楽な相場が続くとは思っていない。
もちろん相場をややこしくしているのは
ややこしく考えてしまっている僕たちのせい、、なわけなので
もう少しこのままシンプルな材料に従って動いてみる。

いろいろ先を考えればイメージは出来るが
イメージした内容とその時々の現実のギャップはあり
そこで新しい判断を組み立てなくてはいけない。

あー。
ややこしい。
いろいろややこしい。

マリリンマンソン級にややこしい。

マリリン・マンソンがマリリン・マンソンを脱退して
マリリン・マンソンはマリリン・マンソンという名を
マリリン・マンソンに譲るのかどうかは不明、、、

というようなマリリンマンソントークが流行ったが
それほどにややこしい。

詳しくはググってください。



そして、謝罪と宣伝時間。

サポートメール順々に返信していってますので
もう少々お待ちください。

結局昨日はずーっとスキャってて全然返せてない。

ご迷惑をおかけします。ごめんなさい。


そしーて、

ツイッターで言っているSZ重複サイン、そして逆ブレイクの考え方なのがわかる
盛りだくさん教材はコチラ→『ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx』


最近話題の『バイナリースキャル』の説明はコチラです。
専業生活7年間を裏で支えたおしゃまんべ超短期スキャルピング教材
『OMBバイナリースキャル』
2015.11~

『OMBバイナリースキャル』とは↓
OMBバイナリースキャル紹介ページ

バイナリースキャルはデイゾーン購入者は無料で閲覧可能です。


そんなこんなで
yahooニュースから更に抜粋。

マリリン・マンソンのギタリスト、ティム・スコールドは
「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けると
現時点での断言はできないが、マリリン・マンソン自身が
マリリン・マンソンを抜けるというなら、
俺達マリリン・マンソンはそれを受け入れるしかないよ」と語った。


言いながら絶対笑ったと思うけど、ティムさん。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
